« インベージョン | トップページ | 一条和矢さんのライブへ行く♪2 »

バイオハザードⅢ

やっぱ『バイオ』はいいね~。(* ̄▽ ̄*)

ゲームの設定や要素を残しながらも、いい感じにオリジナルの

ストーリーで攻めてくれるのが嬉しい♪

多分、アリスがゲームの主役だったら強すぎてあんまし怖く

ないアクション物になっちゃいそうだけど、映画なのでがぜん

OKッス!(^-^)v

映画の冒頭が1作目と同じシーンから始まるってのいいね♪

「ん? 前作のおさらいすんの?」とか思ってたら・・・これが

ちゃんと新しい話しに繋がるのです。 続き物ならではのイキ

なOPからワクワクしっぱなしです。(* ̄▽ ̄*)

流石に回を追うごとにホラー要素よりもアクションの要素のが

強くなってますね。 

今回は『マッドマックス2~3』をはじめとして『死霊のえじき』

『ランド・オブ・ザ・デッド』あたりのオマージュが込められてる

のか、ホコリと砂にまみれた絶望世界を背景にした

世紀末的な映像が満載!

つっても、まぁ『漂流教室』は・・・関係ないでしょうね。(^^ゞ

こんな世界に居ながらアリスは比較的顔やお肌が綺麗なのは、

きっと超能力で汚れを弾いてるからに違いない

です。 当然、砂漠を走り回りながらも彼女が乗ってたバイクが

新品同様にピカピカだったのもアリスの超能力

・・・まぁ、その力のせいでバイク壊しちゃったけどね。(^^ゞ

こんだけ大ヒットした作品なのに、決して観客に媚びることなく

挑戦的な内容で魅せるのがファンにはなによりのプレゼントと

言えましょう。(^-^)b

主役がいかにも武闘派な男性とかでなくて女性を選んだのは

正解です♪ 時には野獣の様なしなやかなアクション見せた

かと思えば、次のシーンでは少女の様に涙見せたり、母性

いっぱいに子供をかばったり・・・アリスミラ・ジョボビッチ

演じてくれてホントによかった。(>_<) やっぱ彼女の熱演が

無かったらこんなにもハートに響く映画にはならなかったで

ありましょう!

前作のゲームから飛び出してきたかの様な激似のジルとは

反対に、今作ではゲームとはちょっと雰囲気を変えたキャラで

クレアカルロスが登場します。 ウェスカーもね♪ そして

敵キャラには待望のタイラントが登場してる!ヾ(@^▽^@)ノ

まぁ、個々の活躍はともかく、ゲームのあのキャラ達が登場

するってだけでもやっぱテンション上がるよね☆

キャラだけでなく、今回ももちろん「を!この場所って・・・」とか

「このシチュエーションは確か・・・」とか、ゲームのファンがニヤリ

としちゃう隠し要素も幾つかあります。(^-^)b 熱心にゲームを

やり込んだ人ならフィルム巻き戻して確認したくなった人も多か

ったんぢゃないかな? そんな人はもちDVDも買いでしょう☆

一応は映画は今作で完結だそうだけど、せっかくなんで続編か

レオンを主役にしたスピンオフなんかも映画化してくれたら嬉し

いのにね♪ アシュリーの実写版・・・興味あるなぁ。(* ̄▽ ̄*)

あ、エイダは個人的にルーシー・リュウがいいです!(笑)

|

« インベージョン | トップページ | 一条和矢さんのライブへ行く♪2 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8829758

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザードⅢ:

» 【2007-161】バイオハザード III [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? アリス、 砂漠に死す サヨナラ。 [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 03時13分

» 『バイオハザードⅢ』 [唐揚げ大好き!]
  『バイオハザードⅢ』   終わらせる。 この身を 犠牲にしてでも。   まず、倖田來未は要らないよね。 おっと、別に倖田來未が要らない訳じゃなく、イメージソングとして挿入されている「LAST ANGEL」がね、映画オリジナルのエンドロールでいいんじゃ... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 06時55分

» バイオハザードIII 68点(100点満点中) [(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)]
私が死んでも代わりはいるもの 公式サイト カプコンの人気ゲーム映画化シリーズ三作目、だが、もはやゲームの世界観や設定を完全に逸脱し、"ゾンビがいる世界でのスーパーヒロインもの"として、独自の作品世界を展開している。 時系列としては前作のIIから数年が経過....... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 08時06分

» 『バイオハザードIII』 [ラムの大通り]
(原題:Resident Evil:Extinction) ----まさかこの映画の第1作目が公開されたとき、 ここまで続くとは思わなかったニャあ。 「うん。もともとはゲームだったしね。 一発屋のイメージってあったよね。 でも、今回この映画を観て思ったのは 映画というのは監督によってこうも変わるのか、ということ」 ----そんなに違っていたの? 「 そうだね。1作目が密室ホラー、 そして2作目が夜の街、 で、ラッセル・マルケイの手による今回は広大な砂漠だ」。 ----でもこの映画って、なんのかんの... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 09時18分

» 「バイオハザードⅢ」 健康的な陰惨さ [はらやんの映画徒然草]
僕はスプラッタ系のホラー映画が大の苦手。 心理スリラーなどはまだ大丈夫なのですが [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 13時38分

» バイオハザード III−(映画:2007年126本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:ラッセル・マルケイ 出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、アリ・ラーター、スペンサー・ロック、マイク・エップス、ジェイソン・オマラ、イアン・グレン 評価:70点 公式サイト (ネタバレあります) 随所に凝った映像はみられるものの、...... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 18時05分

» バイオハザード3 [B級パラダイス]
またまた格好いいミラ姐さんが観れるかなと楽しみにしてました。この作品でアリスをやってるミラ姐さんて好きなんですよね〜。 [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 20時02分

» バイオハザードⅢ [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『アリス、 砂漠に死す』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「バイオハザード」 ・シリーズ第2弾「バイオハザードⅡ アポカリプス」  コチラの「バイオハザードⅢ」は、CAPCOMのホラー・アドベンチャー・ゲームを映画化した人気シリーズの第3弾で、11/3公開....... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 20時53分

» 「バイオハザード3(Ⅲ)(RESIDENT EVIL EXTINCTION)」映画感想 +1と [Wilderlandwandar]
ミラ・ジョボビッチ主演のゾンビ系ホラーアクションシリーズ。バイオハザード3(原 [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 18時53分

» 「バイオハザード III」この不毛な戦いの果てに見えるものは [soramove]
「バイオハザード III」★★★★ゾンビものとしては傑作! ミラ・ジョヴォヴィッチ 、 マイク・エップス 、 オデット・フェール 主演 ラッセル・マルケイ 監督、2007年、アメリカ Tウィルスの感染は、 数年後には世界中を死の異世界にし、 ゾンビ(アンデット...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 23時50分

» 「バイオハザード?」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「バイオハザード?」 監督:ラッセル・マルケイ 主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール、アリ・ラーター、イアン・グレン、アシャンティ、スペンサー・ロック、マイク・エップス ラクーンシティの惨劇から3年。 ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、数年後には世界中へと広まっていた。 アンデットに埋め尽くされた地上はあらゆる都市機能が奪われ砂漠と化し、わずかな生存者たちが生き延びていくための資源も底をつこうとしていた。 一方、すべての元凶であり今なお地下で活動を続けるアンブレラ社は、日... [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 23時00分

» バイオ・ハザードIII 07205 [猫姫じゃ]
バイオハザード3 Resident Evil: Extinction 2007年   ラッセル・マルケイ 監督  ポール・W・S・アンダーソン 脚本・制作ミラ・ジョ(ヨ)ヴォヴィッチ オデット・フェール アリ・ラーター イアン・グレン アシャンティ スペンサー・ロック  ポール・W....... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 15時36分

» バイオハザードIII見てきました。とても怖かった、そのわけは・・・。 [よしなしごと]
 ゲームから誕生した映画バイオハザードIIIを観てきました。超怖かった。そのわけは・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 15時28分

» バイオハザード? [★YUKAの気ままな有閑日記★]
ゲームは知りませ〜ん。映画のシリーズ1作目は怖くて1回観ただけで〜す。2作目はミラがカッコ良くて大好きなのでDVDを持っていま〜す。今回の鑑賞目的は・・・大好きなミラを堪能することで〜す。つまり・・・ミーハー目線で〜す【story】前作の惨劇から8年。ウイルスの感染は全世界に広がり地上が砂漠と化す中、ラクーンシティの生存者たちは、アラスカを目指してネバタ州の砂漠を横断していた。そこで全ての元凶であるアンブレラ社の巨大な陰謀を阻止するため闘い続けるアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、離れ離れになってい... [続きを読む]

受信: 2007年11月24日 (土) 00時26分

» ★「バイオハザード III」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の平日休みは二本立てで。 その2本目。 ひらりん、ホラーものは率先してみるほうじゃないけど・・・ このシリーズは、一応「1」も「2」も見てるからね。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 04時12分

« インベージョン | トップページ | 一条和矢さんのライブへ行く♪2 »