« ブレイブ ワン | トップページ | SAW4 »

仮面ライダー THE NEXT

パンフレットの表紙には、青空をバックにV3がハリケーンで

ジャンプする爽やかな姿・・・ そんなシーンは劇中に一切無い

のでご注意を。(^^ゞ

前作『仮面ライダー THE FIRST』はオイラはけっこう好き

だけど、世間の評価はいかがだったのかな? まぁ、今回

続編が撮られたってことは“好評だった”と解釈してよいのか♪

今でこそ『仮面ライダー』特撮ヒーローの代表って感じでは

ありますが、TVの『仮面ライダー』はもともとは『怪奇大作戦』

『トワイライトゾーン』を意識した“怪奇・恐怖”がコンセプト

だったんだそうな。 だから所期の話しはやたらとダークで残酷

な話しも多いのですね。(^^ゞ

その辺も含めての“原点回帰”が前作に続き今作もテーマと

なっているのでしょう。 特に今回はヒーロー映画ってよりも

もはやジャパニーズ・ホラーに近い内容です。 ろくに知ら

ずに平成のイケメンライダーみたいなのを期待して子供連れ

で観にきたりなんかしたら、それこそかなり痛い目に遭います。

実際に一緒に観に行った友達の隣では、子供が怖くて泣い

てたんだそうな。(^^ゞ

前半はなかなかライダーは出ません。 このジラし具合を受け

入れられるかどうかがまず評価を分けそうですね。

本郷=ライダー1号 一文字=2号 風見=V3 をはじめ、

ショッカーライダー、チェーンソーリザード、シザーズジャガー

不気味なショッカー戦闘員達・・・ バトルといい、バイクといい

かなりいいアクションを見せてくれるのが満足♪(* ̄▽ ̄*)

まぁ、ストーリーや設定には前作同様に色々とツッコミ入れた

い点も多々ありますが、それくらいの余裕がある方が映画は

面白いのでOK! 個人的には前作よりも気に入りました

石ノ森先生の原作・・・ってより、TVの『仮面ライダー』『V3』

へのオマージュが強いかな。 控え目のキメポーズが痺れる

ほどカッコよかったです。(* ̄▽ ̄*) 最高!

ちなみに、今回のV3“オニヤンマ”ではなくて、あくまでも

“HOPPER型改造人間 Version3”なので“V3”だそうな。

田口トモロヲさん演じるハサミ・・・シザーズジャガーがいいね♪

眼鏡かけたままマスク被るの珍しいんで要チェック。(^-^)b

連携プレーで1号を追い詰めるショッカーライダーのアクション

もなかなか魅せるので要チェック!

ただ、全編に渡ってなぜかちょっと色を抜いた様な画質なんで

暗い場所でアクションされるとどれがどのライダーなのか判別

できなくなるのが難点。 むしろ狙ったのかな?

あとは・・・オイラのお気にぃカメバズーカが登場しなかったのが

残念かな。(^^ゞ

それと前作同様、今回も本郷はサイクロン号の後ろに女の子

乗せたけど・・・タンデムシートの無いサイクロン1号に座った

彼女達はさぞおケツが痛かったことでありましょう。(笑)

加えて、何気にサイクロン2号にはタンデムシートが有るのに

劇中では使われないって矛盾がけっこう面白い。

続編、あるかな? は出しやすいけど、どちらかと言えば

ライダーマンを絡めた重い話しになったらいいなと思う。

とりあえずショッカーは、計画は凄いのにいつもツメが甘い

を次回こそは反省して下さい!(笑)

|

« ブレイブ ワン | トップページ | SAW4 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ガンヘッド♪さんは絶対この映画観にいかれるハズ・・・と思ってました(笑)

設定やらストーリーやら突っ込みたくなるところは多々ありましたけど、ライダー3人が立ち並ぶところはなんといってもカッコいいですよね☆
実際にライダースーツ着て、マスクをはずしても見栄えのする方じゃないとダメなんだろうなーと思ったりもしちゃいますが・・・。

投稿: mikolin | 2007年12月 3日 (月) 20時48分

mikolinさん、いらっさ~い♪(≧∇≦)ノ

ぬぉ!∑( ̄▽ ̄; 期待に応えてしまった!(笑)

や、オイラは前作以上に今回のが好きです☆
前作以上にツッコミ所満載だし、お話しもトンチンカン
だし、「それはムチャだろ!」ってシーンも多々あります
が・・・全てクライマックスの3人の並びで許しちゃう♪
いいんです! オイラが観たかったライダーはこういう
のだったのです!(* ̄▽ ̄*)

“出来の悪い子ほど可愛い”ってことで、オイラはこの
映画に惚れ込みます♪(爆)

投稿: ガンヘッド♪→mikolin様 | 2007年12月 4日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/9098263

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー THE NEXT:

» 仮面ライダー THE NEXT 42点(100点満点中) [(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)]
父と母は? 公式サイト 2007年に公開された『仮面ライダー THE FIRST』の続編。監督が長石多可男から田崎竜太に代わった以外は、ほぼ同じスタッフで製作されている。主題歌も同じくISSAだ。 石森章太郎の原作版をベースとし、恋愛要素を絡めてのキャラクタードラマと....... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 07時20分

» 「仮面ライダー THE NEXT」 あれでは遊園地のお化け屋敷です [はらやんの映画徒然草]
「仮面ライダー THE NEXT」には「THE FIRST」に引き続いて1号、2 [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 07時59分

» 『仮面ライダー THE NEXT』 [唐揚げ大好き!]
『仮面ライダー THE NEXT』 すべてを超える。 ビックリするくらいデキが悪い!! 恐ろしいまでに脚本がお粗末!! 子供連れで楽しみにして来たお客が可哀相・・・。 都市伝説を模したホラーな設定、首チョンパあり、オッパイありで子供にはどうよ?と思ったん... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 08時26分

» 仮面ライダー THE NEXT(ネタバレ有り) [よろずな独り言]
 ウルトラセブンXの第3話と第4話を一気に見たのですが,まだ原稿にまとまっていないので,後日まとめてから掲載したいと思います。でも,明日には第5話が放送されてしまうんですけどね。(苦笑)... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 20時28分

» 仮面ライダーTHE NEXT [ぶっちぎるぜ!!~START act.ZERO~]
ようやく見てまいりました。いやー、面白かった!と思うと同時に、公開初日に見に行けば 良かった、と心底思ったよ。それくらい面白かった。個人的には前作を余裕で越えたね。 っつーかもう一回見に行こうかな、とちょっと考えてるくらい。そんなテンションで行きましょ... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 21時35分

« ブレイブ ワン | トップページ | SAW4 »