« 仮面ライダー THE NEXT | トップページ | 空劇場にゲキレンジャーを観に行く! »

SAW4

やっぱ『3』でジグソウが死んだところで終わりにしとけば良か

ったんぢゃないかなぁ・・・。(;´д` )

『SAW』シリーズの1~3はホント気に入ってた映画だったの

に、なんでこんな続編作っちゃったんでしょうねぇ?

オイラ思うに、『SAW』って“低予算映画”ってのがミソだった

と感じるのですよ。 少ない制作費、最低限のスタッフと

キャスト・・・その中で最大限の工夫を凝らして熱意と勢いで

撮りあげたのが1~3をあれだけ面白くした要素だと思うの

です♪

ところが今作は、きっと予算やスタッフにも恵まれたんでしょう

ねぇ~。 ずいぶんと大掛かりな内容になってます。

ショッキングなシーンもご丁寧にちゃんと画面に描ききって

ますねぇ・・・。 だから面白くない!!

これまでのこのシリーズって、シチュエーションはかなりエグい

シーンも多いけど、実際はほとんど映像では見せてなかった

のがよかったんですよね~。(^^ゞ 「実際は具体的なシーン

描いてないのに、観客に見た気にさせてしまう」そんな

巧みな表現がこの映画の醍醐味だとオイラは思ってるのです。

映画って、100%描いちゃうのって案外つまんないんですよ

ね~。( ̄- ̄; 映像に最低限の情報や説明を練り込んで

ありながら、かつ観客に想像力を掻き立たせる余地がある

くらいのが見終わってあ~だこ~だ話したくなるし、余韻も

楽しめる“印象に残る映画”であると思うのです。

・・・まぁ、オイラはヒネクレ者なんで勝手にそう思ってるだけ

ですけどね。(^^ゞ

せっかくここまで積み重ねてきた独自の世界観が、今作で無残

に壊されちゃった感じ・・・。 オイラはこれ嫌い!ヾ( `Д´ )ノ

グロいシーンだけパワーアップしたって、中身がグレードダウン

したんぢゃ続編の意味が無い。 こんな続編なんか観たくなか

ったなぁ。(>_<) オヂさん、ガッカリだよ。

|

« 仮面ライダー THE NEXT | トップページ | 空劇場にゲキレンジャーを観に行く! »

「映画」カテゴリの記事

コメント

突然で申しわけありません。現在2007年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票にご参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。

投稿: 日本インターネット映画大賞 | 2007年12月23日 (日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/9141114

この記事へのトラックバック一覧です: SAW4:

« 仮面ライダー THE NEXT | トップページ | 空劇場にゲキレンジャーを観に行く! »