« ファンタスティック・フォー[銀河の危機] | トップページ | ふたりのアニソン #5 »

プラネット・テラー in グラインドハウス

ド派手なB級ゾンビ映画、キター!━(゜∀゜)━

全国に何万人居るんだか分からないけど熱烈なB級ゾンビ

映画ファンの皆様、お待たせいたしました♪ ロドリゲス監督

『プラネット・テラー』がついに日本上陸です!ヾ(@^▽^@)ノ

惜しくも日本での『グラインドハウス』公開は2本に分けた単品

上映となってしまいましたが・・・結論から言っちゃうと正解かも

しれません。(^^ゞ 確かにタランティーノのやりたかった“B級

映画の2本立て”の雰囲気こそ壊しちゃうかもしれないけど、

実際はどっちも面白いしよく出来てるんで続けて観ちゃったら

お得なのを通り越して凄くもったい無い気分になっちゃい

ますもん☆(^^ゞ

そんな関係で本国での公開時には4本のフェイク予告編が

挿入されていたのですが、オイラが観た時は『マチェーテ』

の一本だけが上映されてました。 これがまたB級予告の

王道行ってて、えらく面白そうなのがタマらんス!(* ̄▽ ̄*)

きっと実際に本編観たらズッコケそうな雰囲気までビンビン

伝わる勢いがもうステキ過ぎ! このフェイク予告観ただけ

でもいきなりテンション上がってしまいました♪

さて『プラネット・テラー』本編のお話しなのですが、これが

またいい具合に豪快でハチャメチャで無責任でド派手で

カッコよさ満点なのが凄い! アクションもバリバリだし、

スプラッター要素も思い切ってるし、シャレたセリフもてんこ

盛り! しかもラストでついホロっと泣かせるオマケ付き!

ホントに「なんでもアリ!」なお得な一本。(* ̄▽ ̄*)

男性陣もイカすキャラが揃ったけど、今回はやっぱ強い女性

が描かれてるのがイイ! なんつってもチェリー・ダーリン

ローズ・マッゴーワンがステキ!(* ̄▽ ̄*) 前半で心身

共に痛い思いした分、後半では片足にマシンガンを装着して

スカっとするほど大暴れしてくれます♪ でも常に可愛いとこ

残してるチャーミングさがまたたまらないわ☆

マイケル・ビーンブルース・ウィリスなんて大物をこんな役

で使っちゃうセンスもナイス! また、こっちにもタランティーノ

が美味しい役で登場してます。 何気に出たがりだよ、この人

ってば。(^^ゞ

ああ、もうこれ以上書いたらネタバレしちゃいそうで怖い!

ホントはもっと色々と書きたいけど、あえて今回はここまでに

しときます。

この『プラネット・テラー』を皮切りに、以後『バイオハザード

3』『立体映画ソンビ3-D』をはじめ、ロメロ監督の新作

『28日後・・・。』の続編なんかも控えてて、久々にゾンビ

映画がフィーバーするんでワクワクが止まりません☆

心病んでますか? 望むところだっ!!ヾ(@^▽^@)ノ

|

« ファンタスティック・フォー[銀河の危機] | トップページ | ふたりのアニソン #5 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

『28日後…』の続編が作られていたんですか!?
監督は同じですよね。
これは楽しみです。

投稿: えい | 2007年10月 8日 (月) 10時25分

えいさん、いらっさ~い♪(⌒▽⌒)/

続編のタイトルはズバリ『28 Weeks Later』!
邦題が変わらなければ『28週後・・・』になるでしょうね。
もちろん監督は同じくダニー・ボイルです♪

オイラも『28日後・・・』は好きな一本なんで期待大です☆

投稿: ガンヘッド♪→えい様 | 2007年10月 8日 (月) 11時32分

TBありがとうございます。この手の映画を撮らせたら、右に出る者のない、タランティーノですねぇ。「デス・プルーフ…」の方は、観ることができなかったのでDVDになったら確認しようと思っています。
久々の「ゾンビ」さんたち、なぜかステキでした。(^^;)

投稿: あかん隊 | 2007年10月 9日 (火) 02時46分

あかん隊さん、いらっさ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ

ホント、タランティーノは毎回とんでもない発想してくれて
楽しませてくれますねぇ☆ 撮るだけでなく自分も出たが
りなのがまた可愛いわ。(* ̄▽ ̄*)
彼は『デス・プルーフ』にもちょい役で出演してるんで、
DVD出た時は両作併せて楽しんで下さいね~♪

それにしてもゾンビ映画が好きな人って、なぜか気のいい
サービス精神旺盛な人が多いと感じてるのはオイラだけ
だろうか?(笑)

投稿: ガンヘッド♪→あかん隊様 | 2007年10月 9日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8287740

この記事へのトラックバック一覧です: プラネット・テラー in グラインドハウス:

» 「プラネット・テラーinグラインドハウス(GRINDHOUSE/PLANET TERROR )」映画感想 [Wilderlandwandar]
こういうのが見たかったんだよ!B級お馬鹿映画! てえことで、ロドリゲス版グライン [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 02時21分

» プラネット・テラーinグラインドハウス [★YUKAの気ままな有閑日記★]
タランティーノ監督の『デス・プルーフinグラインドハウス』が思いの外面白かったのでコチラも楽しみにしていた。↓の【story】を見る限りじゃー小躍りしたくなるくらいぶっ飛んでいそうではないか【story】テキサスの田舎町。米軍の部隊長マルドゥーン(ブルース・ウィリス)の生物兵器実験により、町中に謎のウィルス感染者が増殖。感染者たちは次々と恐ろしく凶暴なゾンビと化す!ゴーゴーダンサーのチェリー(ローズ・マッゴワン)は片足に深い傷を負うが、失った片足にマシンガン・M16を装填し立ち上がった!一方女医のダ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 09時59分

» 『プラネット・テラー in グラインドハウス』  [ラムの大通り]
(原題:Grindhouse) ----10月の映画の日は、ロドリゲスってワケだね。 「うん。9月はタランティーノを見逃したからね。 前からこれって決めていたんだ」 ----で、どうだったの? 映画館に来る観客も特別って気がするけど…。 「そうなんだよね。一番周りに受けていたのが出演のタランティーノが 『エヴァ・ガードナーって知ってるか?』と言うところ。 確かにこの映画のローズ・マッゴーワンは エヴァ・ガードナーに似ていなくもない。 噂のエンド・クレジット後のワンシーンでも 『あれ、どういうこと?... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 10時20分

» プラネット・テラー in グラインドハウス 98点(100点満点中) [(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)]
片脚アマゾネス 対 空飛ぶキンタマ 公式サイト クエンティン・タランティーノ監督による『デス・プルーフ』とセットで製作された企画興行『グラインドハウス』における、本来なら前半として上映された作品が単独上映されたもの。 『デスペラード』『スパイキッズ』『....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 10時58分

» 「プラネット・テラーinグラインドハウス」 [かいコ。の気ままに生活]
9/14 試写会で 観てきました。【グラインドハウス】タランティーノ×ロドリゲス公式サイトあらすじ:軍人マルドゥーン(ブルース・ウィリス)が細菌兵器をばら撒いたことで、テキサス州オースティンにある町の住民はゾンビ化してしまう。ゾンビたちが次々と人々を襲...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 17時05分

» プラネット・テラーinグラインドハウス [ダイターンクラッシュ!!]
10月6日(土) 16:20~ TOHOシネマズ川崎2 料金:1000円(有楽町の金券屋で購入した前売り券) パンフ:デス・プルーフで買った。 『プラネット・テラーinグラインドハウス』公式サイト タラ公の盟友、バカ映画「フロム・ダスク・ティル・ドーン」の監督ロドリゲスのゾンビ系映画。 タラ公と異なりまともな娯楽作を撮る奴なんで、「デス・プルーフ」と比べると纏まっている。 キャラだちがまったくしていないが、グチョグチョ爽快アクション映画だ。文句無し。 女医役のマーリー・シェルトン... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 23時40分

» プラネット・テラー in グラインドハウス [cococo]
もう一作の「デス・プルーフ」は、見逃してしまった。残念。 しかし、この作品を鑑賞 [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 02時47分

» ★「プラネット・テラー in グラインドハウス」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の週末レイトショウ鑑賞は・・・ タランティーノとロバート・ロドリゲスのコラボ企画「グラインドハウス」の二本目。 タラちゃんの「デス・プルーフ」は9月はじめに鑑賞済み。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 04時14分

» プラネット・テラー in グラインドハウス を観ました。 [My Favorite Things]
デス・プルーフ VS プラネット・テラーのグラインドハウス対決(勝手に)は、私の好みは、当初の予想と違って、プラネットの勝ち? [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 09時36分

» プラネット・テラー in グラインドハウス [Brain Death]
あー、素晴らしい。最高。 私が映画に求めてるものって、こういう事なのかもしれないとすら思った。 最初の「マチェーテ」の予告からテンション上がる。観たいなぁ「マチェーテ」。 まぁ現実に存在しないのが良いのかもしんないけど。 単にトレホ出したいだけとしか思えないもんなぁ。 残念ながら、というかタランティーノ作品あんまり観ないんで「デス・プルーフ」は見逃してるんだけど、ちょっと観たくなった。 中身は突っ込みどころ満載。もう突っ込んでなんかいられない。「お父さん生きてるーっ!」とか言ってる場合じゃない。... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 11時23分

» プラネット・テラーinグラインドハウス [映画鑑賞★日記・・・]
【Robert Rodriguez's Planet Terror】R-152007/09/22公開(09/22鑑賞)製作国:アメリカ監督・製作・脚本・撮影・編集・音楽:ロバート・ロドリゲス出演:ローズ・マッゴーワン、ブルース・ウィリス、フレディ・ロドリゲス、ジョシュ・ブローリン、マーリー・シェルトン、ジェ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 11時55分

» プラネット・テラー in グラインドハウス [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『地球の未来は彼女に託された 最強ヒロイン登場!』  コチラの「プラネット・テラー in グラインドハウス」は、先に公開されたクエンティン・タランティーノ監督の「デス・プルーフ in グラインドハウス」と"グラインドハウス"を再現した2本立ての内の1本で、9/22公....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 22時34分

» プラネット・テラーinグラインドハウス [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
女の脚が火を噴けば、ゾンビは飛散!街は炎上!__パワフル&ハチャメチャ映像で見せる“快感”ロドリゲス・イリュージョン!! テキサスの田舎町。米軍基地で、部隊長マルドゥーン(ブルース・ウィリス)が、部隊科学者のアビー(ナヴィーン・アンドリュース)と密かに...... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 15時11分

» プラネット・テラーinグラインドハウス☆ロバート・ロドリゲス監督 [銅版画制作の日々]
  ゾンビがいっぱい〜 クエンティン・タランティーノ×ロバート・ロドリゲス、二人の最新作がデレクターズ・カットとして日本上陸 ということで、前回はタランティーノの「デス・プルーフinグラインドハウス」の鑑賞記事を紹介しました。遅くなりましたが、今回はロドリゲス監督の「プラネット・テラーinグラインドハウス」を紹介したいと思います。 かなり過激ですね。でも面白いですやはりあの「シン・シティ」をしのぐホラーアクションですね。タランティーノとは対照的... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 11時48分

« ファンタスティック・フォー[銀河の危機] | トップページ | ふたりのアニソン #5 »