« スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ | トップページ | プラネット・テラー in グラインドハウス »

ファンタスティック・フォー[銀河の危機]

本当は『ファンタスティック④』もしくは『ファンタスティック4』

タイトル振りたかったけど、パンフの中での邦題が『フォー』

統一されてるので、今回のタイトルは上記の通り。(>_<)

日本での知名度は『スパイダーマン』『X-メン』ほどでは

ないけれど、『ブレイド』『デアデビル』と並ぶくらいオイラは

好きなヒーローです♪(* ̄▽ ̄*)

今年は『トランスフォーマー』をはじめ、『スパイダーマン3』

『ゴーストライダー』に続いて今作と、マーヴェルコミックの実写

映画化が目白押しですね。 ヒーロー特撮大好きなオイラにと

ってホント当たり年でウハウハであります☆

さて、今作! 当然ながら前作『ファンタスティック・フォー

[超能力ユニット]』の純粋な続編であります。(^-^)b メイン

となる出演者はもちろん、監督・製作・脚本・音楽・・・多くの

面子が前作に続き続投してるのがよろしい♪ なんせ前作も

かなり良いデキだったもんね~。(* ̄▽ ̄*) 「世界観を保つ」

って意味は大きいです。

まぁ、スタッフやキャストが同じだと、良くも悪くもどうしても前作

に似た内容になりがちですが、今回はそこに新たなキャラクター

シルバーサーファーが世界を引っ掻き回すことでまた新しい

物語へと進んでおります。(^-^)b

また、ヒーローものにはイカす乗り物が必要! 新しい搭乗メカ

“ファンタスティックカー”が初登場! ここ一番でカッコいい

活躍を見せてくれるのもよいですね。(* ̄▽ ̄*)

4人&サーファーの活躍はもちろん、前作に続きDr.ドゥーム

もまた何がしたいんだか解からない悪役で再登場してます♪

ここに“ヒーローでいる事の悩み”“チーム解散の危機”

問題山積みの中、どさくさ紛れに地球(つか、全宇宙?)の

危機まで押し寄せちゃったからさぁ大変!ヾ(@^▽^@)ノ

とはいえあの蜘蛛男ほどクヨクヨしないのがチームヒーローの

いい所です♪ ビバ戦隊ヒーロー☆ 燃え!

お話しはテンポよく進むし、笑わせる所は笑わせて、ドキドキ

する所はおもっきし派手に! いい映画だ!(* ̄▽ ̄*)

ところでカプコンの対戦ゲームにシルバーサーファーが出な

かった事に不満だったアメコミ好きの友達がCMを観るなり

「シルバーサーファーは悪い奴ぢゃないよぉ!(>_<)」

と嘆いておりましたが・・・それは実際映画を観てもらえれば

納得できると思います。 まぁ、世間を騒がせて迷惑な奴だっ

てのは間違ってない気もしますがね。(^^ゞ

まぁ「原作はマンガでしょ?」なんて人には向いてませんが、

「スクリーンでヒーローが大暴れすんの、最高!」って人なら

楽しめることうけあい♪ 特に今回はスーパー戦隊シリーズ

を今でも愛する人達に特におススメの一本!

個人的には『スパイダーマン4』以上に次回が期待できる

シリーズです。(⌒▽⌒)/

最後に一言・・・ジェシカ・アルバ、萌え~♪(* ̄▽ ̄*)

|

« スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ | トップページ | プラネット・テラー in グラインドハウス »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8275298

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタスティック・フォー[銀河の危機]:

» ファンタスティック・フォー/銀河の危機 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
少しくらい内容が薄かろうが何だろうが(限度はある・笑)アメコミ映画は大〜好き子どもを連れて字幕版を鑑賞―【story】宇宙線を浴びたことによる遺伝子の変化で、地上最強の超能力を持った《ファンタスティック・フォー》が活躍する第2弾―突如地球上空に現れた謎の銀色飛行物体!それは全身銀色に輝く宇宙からの使者〈シルバーサーファー〉であった。各地に異常現象を起こし、彼が現れた惑星は8日間で滅亡してしまうという。米国政府からのミッションを受けて、リード=伸縮自在の肉体を持つ天才科学者(ヨアン・グリフィズ)、スー... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 10時01分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [Akira's VOICE]
アクション,ドラマ,そろって物足りない。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 11時11分

» ファンタスティック フォー2 07188 [猫姫じゃ]
ファンタスティック フォー 銀河の危機Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer  2007年   ティム・ストーリー 監督ヨアン・グリフィス ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チクリス ジュリアン・マクマホン アンドレ・ブラウアー ファンタス...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 11時41分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 観てきました [よしなしごと]
 やたらとテレビでもやたらと宣伝しているファンタスティック・フォー:銀河の危機を観てきました。実はこの作品観るのは2回目。日本公開の前日にフィリピンに行くのに飛行機の中で見たんです。(その時のダイビング記事はこちら)でも、「観た」というよりは「見た」です。声は英語で、字幕は中国語。中国語の感じを頼りに、苦手な英語で補完して鑑賞していたのですが、半分くらいで疲れてしまい、寝てしまいました。。。一番最初日本語だったのでよかったと思ったら、日本のシーンだから日本語名だけでした(^^ゞ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 19時22分

» 【2007-133】ファンタスティック・フォー:銀河の危機(Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? この夏 新たな敵が 地球に現る! その正体は? 一体何者? [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 21時01分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [映画鑑賞★日記・・・]
【FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER】2007/09/21公開(09/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:ティム・ストーリー出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ダグ・ジョーンズ、ジュリアン・マクマホン日本では駿河湾が凍結....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 11時58分

» ファンタスティック・フォー 銀河の危機 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『宇宙からの使者 シルバーサーファー現る!! 地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・』  コチラの「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」は、MARVELコミック最古のヒーロー・チームを映画化した「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」の9/21....... [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 22時54分

» ★「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 [ひらりん的映画ブログ]
今週も三連休なので、二日連続のナイトショウ鑑賞。 なんたって本作はジェシカ・アルバちゃん出演作。 [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 03時28分

« スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ | トップページ | プラネット・テラー in グラインドハウス »