« 木村裕子ちゃんが海老名に来たよ♪ | トップページ | ヒーロー物語 『伝説』 »

ヘアスプレー

「ゑ? ガンヘッド♪ってば、そんな映画も観るの?!」

とか聞こえてきそうですが・・・言っちゃなんですがオイラは

ミュージカル映画好きですよ。(^-^)b(詳しくは無いです)

ミュージカル映画ってさ、内容うんぬん以上に勢いが大切な

んぢゃないかなと思うがどうか? イカす曲にのせて出演者

が見事に歌って踊って・・・んでそれ観てる観客が「あ~・・・

なんかじっと席に座ってるのがもったいなくなってきた」って

思わせたらそれで勝ち。(⌒▽⌒)/ オイラはそう思うのね♪

んでこの『ヘアスプレー』ですが、オイラは早くも上映5分程度

「あ~・・・オイラもここで踊り出したら楽しいだろなぁ~☆」

気分になっちゃいました。(^^ゞ そういう映画です。(笑)

さて、今回の映画はあんまし情報得ないまま出かけちゃった

んで、予想してた内容と実際の内容がずいぶん違ってたこと

に驚きでした。 あちこちで大きく写真が出てるんでオイラは

てっきりあの女装したジョン・トラボルタが主役なんだと思って

ましたよ。(^^ゞ

主役のトレーシー役をニッキー・ブロンスキーがぢつにノリノリ

で演じております♪ 可愛いね!(* ̄▽ ̄*) すっごい笑顔が

キュートで可愛い! 音楽が聴こえてくる度にチョコチョコと

踊るのが愛らしい! んで声が鼻声っぽいのに滑舌がよくて

独特の歌声になるのが魅力! なんっつ~かな・・・性格のいい

柳原可奈子を見てる感じ☆ ・・・う~む、よくこの子を見つけて

きてくれたものであります。(^^ゞ でも、個人的にはストレートの

ロングヘアーのが魅力的って気がします♪

単なるポップでオサレ~な軽めなサクセスストーリーになるかと

思いきや、身分や外見や人種の差別問題なんかも巻き込んで

ちょっと感心しちゃいます。 でも、変に重くなりすぎず、もちろん

ラストはスカッと爽やかに盛り上がるんで後味もいいです。

ジョン・トラボルタはじめ、ミシェル・ファイファー、クィーン

ラティファ、アマンダ・バインズ、ジェームス・マースデン、

ザック・エフリン、イライジャ・ケリー、ジェリー・スティラー

・・・ぢつに個性的でいい役者さん達がいっぱい登場して自己

主張しております♪

トレーシーの父親役をクリストファー・ウォーケンが演じてます。

不器用だけど妻や娘を愛する気持ちは誰にも負けない優しい

パパさんって感じで印象的でした。(* ̄▽ ̄*)

みんながみんな、出演者だけでなくスタッフも一緒に楽しそう

に撮ってた感じ伝わってくるのがぢつにいいね!

色々なダンスも楽しめるけど、なんつってもこの映画は曲や歌

がよい! どれをシングル・カットしたとしてもうなづけるくらい

バラエティに富んだ魅力的な曲がいっぱいなのがよい☆

サントラも欲しいけど・・・やっぱあのキャラ達があの踊りで歌う

のが観たいから、やっぱDVD出るの待つでしょう!(* ̄▽ ̄*)

世間の評価がどうかは知りませんが、オイラはこの映画好き

だな♪ 今年観たラインナップの中でも上位に入れたいと思い

ます。(^-^)b

|

« 木村裕子ちゃんが海老名に来たよ♪ | トップページ | ヒーロー物語 『伝説』 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー(^^)TBありがとうございます!
本当楽しいミュージカル映画ですよね♪
ニッキー可愛いすぎます‥トレーシーそのものの女の子でした!
若手はもちろんベテラン勢もすごい!往年の「これぞミュージカル!」という作品で大満足でした!!
DVDが待ち遠しいですね~☆

投稿: ドン子 | 2007年10月29日 (月) 23時44分

ドンちゃん、久しぶりだね♪(^-^)/

ニッキー可愛いよね!(* ̄▽ ̄*)
曲やダンスに会う度にチョコチョコと踊ってるのがぢつに
愛くるしい! 腕のプニプニ感がたまりません!(笑)

トラボルタが頑張ってるのは分かるけど・・・やっぱちょっと
した仕草で「やっぱ男だよな(-_-;)」って気になるのが唯一
の難点だったかな。 まぁ、それもご愛嬌ですね♪

DVDは『ドリームガールズ』と隣り合わせで置きたいな☆

投稿: ガンヘッド♪→ドン子様 | 2007年10月30日 (火) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8643105

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアスプレー:

» ヘアスプレー [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『ハマる!ハジケる! ハチキレる!?』  コチラの「ヘアスプレー」は、全米でミュージカル映画史上No.1のオープニング記録を樹立し日本でも10/20公開となったBIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  ミュージ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 23時56分

» ヘアスプレー*ジャパンプレミア [ドン子の映画とディズニー三昧]
実は!先日「ヘアスプレー」のジャパンプレミアに行ってきました!! まさか当たるとは思ってなかったので本当びっくり{/face_sup/} 会場のC.C.Lemonホール。渋谷は近い方なのですが、初めて行きました。 来日俳優の舞台挨拶付きでしたが、 それなりに有名なのははHSMのザック(トロイ)くらいだし、 まあそこまで気合入れなくていいだろうと思ってたんです。 ところが‥私の考えは甘かった‥‥‥ まず、来てる人のほとんどが制服で来てる女子高生と、 ビビットカラーのカチューシャやら... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 23時45分

» 「ヘアスプレー」 「違う」ということに価値がある [はらやんの映画徒然草]
超前向きムービー! 人って誰でも何かしら自分の見かけにコンプレックスを持っていま [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水) 21時58分

» 「ヘアスプレー」は優れた歴史映画だ〜単なる少女のサクセスストーリーじゃない [万歳!映画パラダイス〜吉祥寺ほろ酔い日記]
  久しぶりに映画を見た。我が家から歩いて、2、3分ほどのところにある吉祥寺「バウスシアター」。気になっていた古びたミニシネコンだ。3つの小さな映画館がある。そこで、「ヘアスプレー」(アダム・シャンクマン監督)というミュージカル映画を見た。ミュージカル大好...... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 11時09分

» ヘアスプレー [★YUKAの気ままな有閑日記★]
ジョン・トラヴォルタが観たい〜【story】ヘアスプレー企業がおくる人気TV番組『コー二ー・コリンズ・ショー』に出演することを夢見る16才のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)。ダンスもオシャレも大好きな彼女には1つだけ問題が・・・それは母エドナ(ジョン・トラヴォルタ)譲りのBIG過ぎるサイズ!ところが、偶然番組ホストの目に留まり―    監督 : アダム・シャンクマン   『キャプテン・ウルフ』 〜ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒットミュージカルの映画化〜【comment】と... [続きを読む]

受信: 2007年11月24日 (土) 00時27分

« 木村裕子ちゃんが海老名に来たよ♪ | トップページ | ヒーロー物語 『伝説』 »