« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 | トップページ | TAXi④/デス・プルーフ »

ラッシュアワー3

ジャッキーは相変わらずよく動く!

真田広之のアクション魂は健在!

クリス・タッカーは・・・ ん? ちと太った?(^^ゞ

今回『ラッシュアワー』シリーズを初めて映画館で観ましたが、

このシリーズも『シャンハイ・ヌーン』のシリーズもはっきし言

って「うん。 面白いよ。・・・で?」って程度なのが悲しい。

個人的にはジャッキーがアクションしてくれればもうOKでは

ありますが、映画ってそう単純なもんぢゃないんでしょうね~。

決して「香港映画でのジャッキーのが光ってる!」とは思いたく

ないのですよ。 香港で撮ったジャッキーの映画だって「ゑ?」

ってダルダルなのもあるから、ストーリーだけが悪いのでは

無いのだと思う。

なのに、ハリウッドでのジャッキーの映画ってなんかグッと心に

響く記憶に残る様な作品が無いんだよね~。( ̄- ̄;

やっぱ、一番の違いは“アクの強さ”かな? 全てにおいて薄口

でスマートに見えるハリウッド映画の感覚とは違って、香港での

ジャッキー映画は「あのキャラ濃ゆいね~♪」って気になる人が

必ず出てくるのが大きいのであろう。

加えてハリウッドのジャッキーは比較的無口で真面目でクール

な印象のキャラだけど、香港映画ではよく笑い、よく泣き、よく

怒る・・・表情がクルクル変わるのが人間らしくて魅力的なのだ

と思うのです。

エンドクレジットのNG集もその辺でかなり色合いが違うのです。

まぁ、こういうのって観る人の好みで違うんでしょうけどね♪

劇中に「工藤夕貴に似た人が出てるなぁ・・・」と思ってたら、後で

パンフで確認したら本人でした。(^^ゞ 富士の麓で自給自足の

生活してるんだと思ったら、今でも海外の映画には出てるのね。

それにしても彼女は歳とらないなぁ・・・。 不思議だ!(笑)

最終的には“真田広之のチャンバラ”しか記憶に残らない

映画でした。 や、マジでカッコいいんだって!(* ̄▽ ̄*)

あと、1作で10才だったスーヤンがこんなにいい女になっちゃ

って驚き!(まぁ、当時の子とは別人ですが) まだセーラー服

の似合ってたころの奥菜恵に似た感じね。 カンフーもちょっと

披露してくれちゃって軽く胸キュン(死語)って感じでした♪ 

まぁ、それだけでも観に行った甲斐はあったかもしんまい☆

|

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 | トップページ | TAXi④/デス・プルーフ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!お誕生日に、うた歌っていただいて、ありがとうございました!
やっぱりジャッキーとか、もっとひどいのはジェット・リー、言葉の壁があるんだと思います。
真田さんには、乗り越えて欲しい。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007年10月 8日 (月) 11時47分

猫姫さん、いらっさ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ

次回の誕生日は当日に歌えるよう頑張ります!(笑)

ジャッキーもリー・レン・チェイも、きっと見えない高い壁
を前に苦戦してるのでありますねぇ。( ̄- ̄;
「音楽に国境は無い」なんていうけど、映画界では
まだまだ色々な課題が残されてるのです。
がんばれ! 映画人!ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: ガンヘッド♪→猫姫少佐現品限り様 | 2007年10月 8日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7975539

この記事へのトラックバック一覧です: ラッシュアワー3:

» ラッシュアワー3 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『今度はパリが超ド級の大混乱<ラッシュアワー>!!』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「ラッシュアワー」 ・シリーズ第2弾「ラッシュアワー2」  コチラの「ラッシュアワー3」は、香港が誇るアクション・スターのジャッキー・チェンと甲高いマシンガン・....... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 23時35分

» ラッシュアワー3 07189 [猫姫じゃ]
ラッシュアワー3 Rush Hour 3 2007年   ブレット・ラトナー 監督ジャッキー・チェン クリス・タッカー 真田広之 マックス・フォン・シドー ノエミ・ルノワール チャン・チンユー ロマン・ポランスキー 忙しすぎて、、映画、ほとんど見ていません。この日は...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 11時40分

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 | トップページ | TAXi④/デス・プルーフ »