« 呪怨 パンデミック | トップページ | ラッシュアワー3 »

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

もしも 願い 一つだけ 叶うなら ・・・ ♪

宇多田ヒカル『Beautiful World』はいい曲だし、この

映画にも合ってると思う。 思うけど・・・やっぱエヴァの曲は

歌姫・高橋洋子さんに歌って欲しかったなぁ。(-_-;)

**************************

観てきました! エヴァ・・・否、ヱヴァンゲリヲンを♪

オイラは年に一回だけLD-BOXを観返す程度の比較的

ミーハーなファンにつき、内容や解説は他の熱烈なファンの

皆様におまかせしちゃいます。(^-^)b

“リメイク”ではなく“リビルド(再構築)”を謳っただけあって、

単なる再編集モノではなくなってる事が大きい!

前半は比較的「あ~、このシーンはこんな感じになったんだ♪」

とか余裕持って観てたんだけど、それが今回の罠です!

中盤あたりから「ん!あのシーンは?」とか「ゑ!それあり?」

とか焦りはじめて、後半に至っては「マジ?どうなっちゃうの?

早く、続きが観たいぜぇ!!!p(>_<)q」って感じになる。

なるほど・・・“エヴァでありながら、全く新しいエヴァ”とはよく

言ったものです☆ こりゃ一本とられましたよ。(* ̄▽ ̄*)ゞ

映像といい、音響といい、音楽といい、話しの展開やテンポ

といい・・・ちゃんと映画らしい内容になってるのがよいね♪

“ヤシマ作戦”のあたりなんかもう観てるこっちのがテンション

上がったもん。(^^ゞ なんつっても街の中を巨大ロボ(正確に

はロボではないが)が大暴れする迫力は、やっぱ映画でこそ

映えるマジックであると思います♪

難を言えば・・・前半はちょっと音楽がウザいかな。(^^ゞ でも

お馴染みのあの曲達がいい感じに重圧なアレンジされてて、

この辺も“映画”を意識したいい出来になってます。

あと、多分これ、初めて観る人にはやっぱりまだちょっと難解

かもしれませんね。(^^ゞ TVで描かれた妙に意味深な部分や

セリフはかなり削除&変更が加えられてるとはいえ、話しの核

となる大きな謎はやはりここでは提議する程度で留めてます。

人間関係や性格もかなり理解しやすくなったかな♪ ただ、

その分それぞれの関わり合いが全体的に薄味になっちゃった

のが残念! まぁ、100分程度でここまで持っていくにはこの

程度が限界なのかもしれませんが・・・。

おっと! このままでは内容に触れてネタバレしてしまう!(汗

まずは、当時ファンだった人のみならず、なんらかの形でも

エヴァに興味を持ってしまった人なら観ておくが吉でしょう☆

今作は“新劇場版”の名が付いてる以上、映画館で観る

為に作られた作品です。 それを実感できるのは映画館に足を

運んだ人だけの特権なのですから。(⌒▽⌒)v

それにしても・・・スタッフロールが流れてもほとんどの人が席を

立たず、劇場の照明が点くまで皆さん座っていたことにかなり

驚き!(ちなみにこの回で観客は300人ほど) こういうのって

ちょっと珍しくな~い?!ヾ(@^▽^@)ノ

もちろん最後には“サービス”があるわけですけどね。(^^ゞ  

|

« 呪怨 パンデミック | トップページ | ラッシュアワー3 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

早速観てきました。エヴァンゲリオンは何年経っても色褪せないですね。サイコーです!!特にヤシマ作戦のところは思わずヨダレが吹き出そうなほどカッコよくえがかれていて感無量です!シンジくんもこのときは主人公なんだと再認識させてくれました。

投稿: 美アシ | 2007年9月16日 (日) 12時12分

美アシさん、いらっさ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ

ヤシマ作戦! 燃えますよね~☆
まさかここまでスケールのデカい展開に持っていこう
とは・・・。 や、劇場ではお客が全員ヨダレ吹き出し
てましたよ♪(←嘘)

今回のシンジはちょっと自発的に行動する雰囲気。
以降オリジナル要素が多くなるんで期待大ですね~♪

投稿: ガンヘッド♪→美アシ様 | 2007年9月16日 (日) 13時51分

いや、イヤ、エヴァはいいねぇ!一年間期待して待っていたかいがあった。ちょっち、みんな声が老・・・まぁ、それは仕方ない。これからの展開はどうなるんでしょう、楽しみ!あらたなキャラも出るし・・・シンジ君あまりかわんないでほしいなぁ、あまり行動的で熱い男そう、兜コウジのように「て、やんでぃ!」タイプの彼はみたくないなぁ。(まぁ、それは無いか?)。なにもせず、気づくと「あぁ、シンジ君そういえば主役だったね。」というのが素敵にカッコイイのに!しかし、エヴァ、ファンには今回の本編確かに良かったかもしれないが、エンドロール後の予告編の予告のようで、次が待ちきれません。

投稿: 美アシの親分 | 2007年9月17日 (月) 10時40分

マスター、いらっさ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ
師弟揃って仲良くコメントに登場とは・・・なかなか
イキなはからいです☆
単に揃ってエヴァ好きだってだけかも?(笑)

シンジ君がジャッキー・チェンの声で
「やいやぁ~い!使途め!
   これ以上好きにはさせないぞぉ!!」
とか言い出す事は無さそうですが、なんとなく今回
の映画の彼は、臆しながらも自分で決めて動くキャラ
に見えますね♪

以後はオリジナル要素も増えそうですが、あんまし
変えすぎちゃって「こんなのエヴァぢゃない!」って
ファンにそっぽ向かれない様に、ほどよく新解釈して
いただきたいものです。(^-^)b

投稿: ガンヘッド♪→美アシの親分様 | 2007年9月17日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7878875

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序:

» ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 を観た [ヤジャの奇妙な独り言]
早速「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」を観ました 開始早々、テレビ版第壱話と同じ構図です [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 11時58分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [Akira's VOICE]
やっぱりエヴァが好き。 その思い再確認。 [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 12時16分

» 【2007-123】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? Eva: 1.0 You Are (Not) Alone [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 17時15分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 [よろずな独り言]
 今日,K子さんや子供達は,甥っ子の誕生会のためK子さんに実家に,私は仕事でいけないから「ついでだから泊まってくる」ことになりました。その上,母親も今日は宿直。ということは,チャァ~ンス!!(by アスカ)( ̄ー ̄)... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 22時59分

» ★「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の平日休みは、映画見る予定じゃなかったんだけど・・・ たまたま時間が取れて、ついつい「チネチッタ川崎」まで足を運んで・・・ まだ見てない一番早く見れる映画・・・が、「ヱヴァ〜」でした。... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 04時47分

» 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』2007・9・2に観ました [映画と秋葉原と日記]
(C)GAINAX・カラー/Project Eva. 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ (母とは死別して居り、事実上父からは育児放棄された事によるトラウマで内向的な性格の)碇シンジは突然父から職場が有る地に呼び出されたが。悪魔... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 22時45分

» エヴァンゲリヲン新劇場版:序 を観ました。  [My Favorite Things]
何年前かは?忘れましたが、ニュースで「エヴァ」について語られていました…。 [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 09時39分

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想 [Ondul Blog ver.2.07]
>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 さらっと感想 昔もらったぬいぐるみとか出てきた。懐カシスwww 上映直前まで友人と『CR創聖のアクエリオン』の話で盛り上がりまくってました(死 それはさておき、エヴァですね。 あの頃…、「お姉ちゃん、水曜日の晩はいつもお通夜....... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 11時01分

» 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 [青いblog]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 http://www.evangelion.co.jp/ このアニメはリアルタイムで観てなくて、後にDVDでまとめて観ました。 当時やってた映画 [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 22時46分

« 呪怨 パンデミック | トップページ | ラッシュアワー3 »