« TAXi④/デス・プルーフ | トップページ | スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ »

劇場版 アクエリオン

一万年と二千年前から愛してる~♪

・・・やたらと耳に残りますね、この曲。(^^ゞ

意外にも近場のシネコンで上映していたので、衝動的に観に

行ってみましたよ~。(* ̄▽ ̄*)

レイトショーとはいえ、休日真っ只中の上映2日目! 流石に

劇場のロビーは賑わってたんで覚悟してたのに・・・意外にも

『アクエリオン』のスクリーンにはわずかに20人程度しか居ま

せん。( ̄△ ̄; なんだ・・・客のほとんどがヱヴァHERO

流れちゃったのね。 まぁ、空いてる映画館が好きなオイラに

はありがたいこっです♪

ぢつはオイラ、TVの『創聖のアクエリオン』は途中を2~3回

ほどしか観てません。(^^ゞ なんとなく・・・野生児っぽいのが

主役で、CGのロボがガチャガチャ戦うのと、やたらエロっぽく

「合体したい」と連呼してるくらいの知識しかありません。

「総集編の再編集版であろう! OK!」とか勝手に思ってた

ら、今回の映画はTV版の延長線上にある物語である短編

“壱発逆転篇”と、TV版とはズレたもう一つの可能性の物語

であるOVAの再編集版“創星神話篇”の2本立て・・・つまりは

TV版を知らないとおいてけぼり決定なヤバい映画だったので

あります。∑( ̄▽ ̄; ・・・よかったよ、観る前に簡単にでも

パンフ読んでおいて♪(笑)

とはいえ、実際には映画観てればほとんどが「これってこういう

意味なんだろうなぁ~」とか「この人はこんな人なのだろう」とか

大雑把に脳内補完出来る程度だし、キャラも個性的な連中

が揃ってるお陰で、思ったよりもすんなり世界に入れます。

なんだ・・・これ、意外と面白いぢゃん☆(⌒▽⌒)v

全体的にいろんなアニメのいいとこ取りって感もあるし、特に

新鮮な部分は無いんだけど・・・最近のアニメのバロメーター

としてこのアニメを出していいんぢゃないかな?

思わず笑っちゃったけど、劇中でピンチに陥った主役キャラ

が突然主題歌を歌いだすの・・・こういうノリ好きよ♪(笑)

パンフにも書いてあったし、解かる人は解かると思うけど、これ

『劇場版・マクロスプラス』公開時のオマージュであります☆

OVAの気合いを入れた再編集版ってあたりもそうだし、TVに

沿った番外編を併映したのもその意味が強いと言えましょう。

例えば・・・面白かったけど、TVの呪縛から抜け切れなかった

『劇場版 電王&ゲキレンジャー』あたりよりも、個人的には

『アクエリオン』『ヱヴァ』の方がより映画を意識した内容

になってる気がします。

ま、理屈はともかく! やたら線の多いゴチャゴチャした合体

巨大ロボがスクリーンいっぱい使ってスピーディーに大暴れ

する・・・それだけでもかなり楽しめるアニメです♪(⌒▽⌒)/

目でも耳でも楽しめる元気な一本!(ん、2本か?)

CMであの歌聴いて気になった人は、せっかくなんで観ておく

と吉かと思いますよん☆

・・・ところで関係ないけど、唐沢なをき先生に『犬アクエリオン』

を描いてもらいたいがどうか?(←話しが進まない気がします) 

|

« TAXi④/デス・プルーフ | トップページ | スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8081025

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 アクエリオン:

» アクエリオン 2007/09/24~09/30 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品]
アクエリオンについての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 08時00分

» 「劇場版アクエリオン-創星神話篇&壱発逆転篇-」映画感想? [Wilderlandwandar]
いや、なんで「感想?」なんだって、、、、書きずらいですよね、コレ。どういうノリで [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 17時57分

« TAXi④/デス・プルーフ | トップページ | スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ »