« ハリ-・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 »

呪怨 パンデミック

映画館でホラー映画観るのって、家でビデオで観る時のそれ

の数倍は怖いと思う。 オイラは視力が悪いんで映画館でも

比較的前の席に座りたがる奴ですが、ホラー映画の場合は

更に普段より1~2列前に陣取って出来るだけ視界に他人が

入らない様にして自分を追い込んでおきます♪

なんぼMっ気あんだか?(^^ゞ

『リング』『着信アリ』も「怖さはイマイチ」と思ってたオイラ

ですが、映画館で久々に「うわ!怖っ!!(T△T)」と思った

のがいっちゃん最初の日本版・劇場版『呪怨』。 マジで帰り道

一人で歩くの怖かったんだからぁ!((>_<))プルル

ところが、そんな怖かった映画も先日DVDで観返してみたら

・・・あれれ? こんなつまらない話しだったかな?(^^ゞ

ま、要は「ホラー映画は映画館で観てこそ楽しめる」って事

でありますよ。(^-^)b

さて、今回の『呪怨パンデミック』ですが、内容は

ハリウッド版『THE JUON/呪怨』の続編って位置付けです。

前作以上に海外の俳優さんが出演しております。 舞台も半分

は海外。 それにしても皆さん日本語が達者です♪(* ̄▽ ̄*)

・・・ってちょっと待て! これってもしかして“吹替え版”ぢゃね?

「なんだか聞き覚えのある声ばっかしだな」と思ったら、案の定

お笑い芸人のハリセンボン森三中まちゃまちゃ達が

メインキャラの声あてておりました。( ̄- ̄;

まぁ「恐さと笑いは紙一重」なんて言うからこのキャスティング

なのでありましょう? ・・・答えは聞いてないけどね♪(笑)

それを差し引いても今回はなかなか怖い思いさせてもらったの

でOKでしょう♪(^-^)b

この映画はよく白塗りの子供・俊雄が引き合いに出されます

が、通なら注目すべきはその母親・伽椰子でありましょう!

あの・・・・あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”・・・・って不気味な

呻き声! 独特の気持ち悪い動き方! イっちゃってる目!

不自然な関節の曲がり具合・・・。 最高だわ☆(* ̄▽ ̄*)

全国の伽椰子ファンの皆さん、お待たせしました! 今回は

めっぱい伽椰子フィーバーです☆(^-^)b

そりゃもう、あんな所やこんな所から伽椰子が参上! 猛威

を振るいます。(笑)

細かいとこでは日本版・劇場版『呪怨』に登場してた“いない

いないばあ爺さん(仮称)”が友情出演(笑)してくれた事が

嬉しいです。(* ̄▽ ̄*)

とりあえず理屈抜きで、関わったら最後、無差別に呪われちゃ

う! それこそ老若男女どころか国籍や家庭事情すら問わず

しまいには肉親まで遠慮なく手にかける無差別っぷり

話しも通用しないから救いも無い・・・。 これ以上怖い事って

あるか?(^^ゞ 個人的にはジェイソン以上に、フレディと戦っ

て欲しいのが伽椰子です☆

伽椰子、バンザイ!ヾ(@^▽^@)ノ

う~む、これ読んで「おお!それは面白そうだ!ぜし観ねば!」

なんて人はちとおかしいぞ。( ̄- ̄; 今回、オイラはこの映画

他人に薦めたくないもん♪ 一人で思い出しては「あれ、怖かっ

たなぁ~(* ̄▽ ̄*)」って夜中にゾクゾクするような、自分の中

でだけ楽しみたい一本なのだ☆ 

観に行った人だけがこの気持ち解かってくれると思います。(^^ゞ 

|

« ハリ-・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!TBありがとうございました!
あたしはホラー、家で1人で真っ暗にして、じっくり見るのが好きです。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007年9月 7日 (金) 03時35分

少佐殿、いらっしゃいませ~♪ヾ(@^▽^@)ノ

うむ! 映画の楽しみ方は人それぞれですもんね☆
オイラも夜中に急に「怖い映画が観たくなった!」
ってDVDに手を出すことありますから。(^-^)b

この後、コメントしに遊びに参りま~す♪

投稿: ガンヘッド♪→猫姫少佐現品限り様 | 2007年9月 8日 (土) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7782773

この記事へのトラックバック一覧です: 呪怨 パンデミック:

» 呪怨 パンデミック 78点(100点満点中) [(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)]
伽子 vs バフィー 公式サイト 近代和製ホラー映画において中田秀夫と並ぶツートップたる清水崇監督による、『呪怨』シリーズのハリウッドリメイク第二弾。前作『THE JUON/呪怨』は『劇場版 呪怨1』のストーリーを主軸とし、ビデオ版1、2及び劇場版2からシチュエ....... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 08時04分

» 40『呪怨 パンデミック』を鑑賞しました。 [はっしぃの映画三昧!]
#63704;映画を鑑賞しました。#63893; 40『呪怨 パンデミック』 評価:★★☆☆☆(吹き替えはお勧めしません) 手がけたのはこの手の映画では有名なGHOST HOUSE PICTURESで、原題は「The Grudge2」です。 ハリウッドリメイク版の「THE JUON/呪怨(..... [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 09時35分

» 呪怨 パンデミック 07176 [猫姫じゃ]
呪怨 パンデミック THE GRUDGE 2 2007年   清水崇 監督  サム・ライミ 、ロブ・タパート 、一瀬隆重 制作サラ・ミシシェル・ゲラー アンバー・タンブリン アリエル・ケベル エディソン・チャン テレサ・パルマー サラ・ロイマー ジェニファー・ビールズ ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 03時35分

» 呪怨 パンデミック [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
「パンデミック」とは、世界的な流行病に対する医学用語。ある感染症が世界的に流行する事を言う。感染爆発、あるいは汎発流行。 東京。インターナショナル・スクールに通うアリソン(アリエル・ケベル)は、クラスメートのヴァネッサとミユキに連れられ、幽霊屋敷として...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 22時19分

» 呪怨 パンデミック [Akira's VOICE]
怨念は国境を越える・・・ [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 10時55分

« ハリ-・ポッターと不死鳥の騎士団 | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 »