« 西遊記 | トップページ | ワンダーフェスティバル2007夏 »

劇場版 電王&ゲキレンジャー

平日の昼間だからって、この手の映画の観客に子供が一人も

居なかったのはどゆこと?(^^ゞ

そんなわけで、今や毎年恒例の“東映スーパーヒーローフェア”

(最近のライダーから特撮にハマった人は知らないであろう)を

観に行ってきましたよ~ん♪ヾ(@^▽^@)ノ

『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー

      ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦』

流石はアクション性を前面に押し出した今作の劇場版! 時間の

関係もあるだろうけど、最初っから最後までアクションてんこ盛り

です☆(* ̄▽ ̄*)

激獣拳の3人と臨獣拳の2人はもちろん、今回のゲストキャラ

ラオ・ファン小野真弓)とミランダインリン・オブ・ジョイトイ

の見せ場がそれぞれちゃんと用意してあるのがよい♪

特にインリン様、TVでも悪役で出てくんね~かなぁ?(笑)

映画になってもテンションがほとんど変わらないのが戦隊の強み

で、後半のロボ戦に至ってはセットの造り込みがハンパぢゃない

のが凄いです!

ストーリーなんてどうでもいいんです! 戦隊映画の醍醐味は、

スピーディーなアクションと、TVでは有り得ないシチュエー

ションをノリで見せちゃう豪快さがウリなのですから。(^-^)b

ここ数年無かったラストの「みんなでダンシン♪」も復活!

やっぱ最後は笑って終わるのが爽やかでいいよね。 ・・・まぁ、

ホントは理央さま&メレが踊ってくれるの期待してたけど、

それは欲張りってところか。(^^ゞ

戦隊の劇場版は年々面白くなってる! そんな気がします☆

『モモタロスのなつやすみ』

モモは可愛いなぁ~♪(* ̄▽ ̄*) 浮輪がイカす!(笑)

オイラの大好きなモモニャンコ先生の夢の共演! 最高!

『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』

タイトルには特に意味はありません。(^^ゞ すでに誕生してるし!

ライダーの劇場版は“TVの設定を借りながら、実際はパラレル

かつシリアスな世界”ってのが続いてたけど、今作はあえてその

常識を捨てた“TVの世界のまま番外編”って展開なのがよい♪

つまり、TVのファンなら何の心配もなくすんなり受け入れられる

作品になってる・・・いわゆるファンサービス映画です。(^-^)b

逆を言えばこの映画は「TVを観てないとその設定やキャラ達は

まず理解不能」って恐ろしいシロモノです。 だから出てくるキャラ

や設定にいちいち説明なぞ無い不親切さ! でもこの突拍子の

無さがむしろ電王の世界らしくて映画らしい作品になってるとさえ

感じます♪

今回のライダーはストーリーよりも「映画ならでは!」の映像

重きが置かれてるのが好印象! TVではまず観れない4人の

電王の横並び&共演を果たしたことや、大画面ならではの

ライナー同士のレース&ドッグファイト等・・・ファンなら

「これが観たかったんだぜ!うぉぉぉ~!!!」

ってシーンが楽しめるのがいい☆

その分残念だったのが牙王役の渡辺裕之さんと、千姫役で登場

星野亜希ちゃん。 まぁ、牙王はともかく千姫に至っては登場の

必然性が無いのがもったいない! なによりもレギュラーメンバー

がみんな活き活きしてたんで、ゲストに全くいいとこが無くなっちゃ

ったのがもったいないッス!(>_<) 実際はあんな人やこんな人

もチョイ役や声だけでもあちこち出てたんだけど、なんか探してる

暇が無かったよ。(^^ゞ スイマセン。

面白い! 面白かったけど・・・多分2~3年したら忘れそうな気が

しないでもない。 「あれは名作だった!」と今もつい言ってしまう

『プロジェクトG4』『エピソード・ファイナル』の様に何年

経ってもまた思い出す事も、『ミッシング・エース』の様に

「忘れたくても忘れられない駄作!」と話しのネタになる事も・・・

この映画はなさそうなのがちと寂しい。 面白いけど後を引かない

あっさり風味なのが残念っちゃ残念です。( ̄- ̄; 

「面白いけど、1回観たら充分!」

悪く言えばTV版の呪縛から抜け切れてない無難な作品です。

・・・まぁ、それは欲張りすぎなのかな?(^^ゞ 

とりあえず、ファンなら観に行く価値は充分にある!

DVD待つのなんて負け組!ヾ(@^▽^@)ノ

ファンなら大きなスクリーンでゲキリントージャの活躍を、そして

デンライナーの迫力を、モモのハシャギっぷりを、ダイナミックな

アクションの数々を感じ取って来るべきです! そりゃもう・・・

最初っから最後まで

   クライマックスだってばよ!!!(←違)

|

« 西遊記 | トップページ | ワンダーフェスティバル2007夏 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7450876

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 電王&ゲキレンジャー:

» 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! 83点(100点満点中) [(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)]
ドラえもん「やろう、ぶっころしてやる!」 公式サイト 『仮面ライダー龍騎』以来、久々に小林靖子が復帰した平成ライダーであり、着ぐるみキャラクターと生身の人間が同列にコメディを繰り広げる、今までのシリーズとは大きく異なる楽しさが好評の本テレビシリーズ、今....... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 16時12分

» 劇場版仮面ライダー電王 俺,誕生!(ネタバレ有) [よろずな独り言]
 今日は久しぶりに家族以外のネタです。(ある意味家族関連ですが。)上の二人の娘を連れて電王を見てきました。しかし,女の子なのに何で電王なのかな。他にも映画は色々あるだろうに。全く困ったものです。... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 20時52分

» 「劇場版 仮面ライダー電王」見てきた!! [+++turbo addiction+++]
行ってきた!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」見てきましたよ~!! 初日の初回だから、早起きだけど、電王のためなら、全然OK♪ 本当、電王大好き~♪ 本当は欲しいグッズがたくさんあったけど、売ってなかった。。。 。・゚・(ノД`)..... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 22時53分

» 劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!(評価:○) [シネマをぶった斬りっ!!]
【監督】長石多可男 【出演】佐藤健/白鳥百合子/中村優一/秋山莉奈/松本若菜/永田彬/渡辺裕之 【公開日】2007/8.4 【製作】日本 【ストーリー】 宝石泥棒に憑依したイマジンを追って、過去の世界に向かった良太郎たち... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 23時10分

» 「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」 電車に乗り遅れた気分 [はらやんの映画徒然草]
特撮好きであるので平成ライダーシリーズは追っかけていますが、「電王」は放映当初か [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 22時04分

» 劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生&電影版獣拳戦隊ゲキレンジャ... [MAGI☆の日記]
ようやく電王とゲキレンジャーの映画を見てきました。ゲキレンジャーの舞台挨拶付きの回を見ましたので目の保養ができました(笑)映画上映前に舞台挨拶です。スクリーンを背にして司会者 レツ ラン ジャン 理央 メレの順で並ばれました。端っこの席取ったら良かったと...... [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 18時15分

» 「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」 [☆彡あっつんDiary☆彡]
||#FFFFFFstyle=font-size:12pt;color:#FF0039``「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」|| [[attached(1,center)]] {{{ 宝石泥棒に憑依(ひょうい)したイマジン(未来からの侵略者)を追って、 良太郎(佐藤健)たちは過去の世界に向かう。 しかしそれは、時の列車ばかりを狙う強盗集団の首領、牙王(渡辺裕之)が 仕組んだ罠だった。さまざまな時代を通り抜け、 良太郎たち..... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 17時50分

» 電王劇場版 [銀電のブログ]
と言うわけで劇場版電王の感想ですネタバレを含むと思うので嫌な人はスルーしてください結論から言えばやはり面白かったですね全ての憑依良太郎、変身が見れると言うのも良かったですねそれとどのフォームもイマジンを1体倒すので電王の必殺技も一応一通り観れるんですよねしかし王子の必殺技、結構地味だったような…ガオウも中々良かったですね〜しかし最初のゼロノスとの戦闘でやった攻撃方法は結構外道だったミニソードフォームも出てきて面白かった、しかも実際に子役の人が入ってるとはゼロノスは目立つと言うほど目立たなかったが良か... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 22時06分

» 【2007-111 その1】電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 獣を心に感じ、獣の力を手にする拳法、”獣拳”。 獣拳に、相対する二つの流派あり。 一つ、正義の獣拳・激獣拳ビーストアーツ 一つ、邪悪な獣拳・臨獣拳アクガタ 戦う宿命の拳士たちは日々、高みを目指して、学び、変わる。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 01時30分

» 【2007-111 その2】劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? デンライナーが乗っ取られた! 18才と10才 二人の良太郎!? 最強の敵に電王が勢揃い!! 『今日は全員まとめて、クライマックスだぜぇ!!』 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 01時31分

« 西遊記 | トップページ | ワンダーフェスティバル2007夏 »