« 劇場版 電王&ゲキレンジャー | トップページ | トランスフォーマー »

ワンダーフェスティバル2007夏

Dscf0021 “ワンフェス”・・・それは年に2度行われる

オタグッズの祭典!ヾ(@^▽^@)ノ

ここしばらく行けてなかったのですが、久々に

オタ仲間の休日が揃ったんでゾロゾロ揃って行ってきました♪

コミケには行かないくせに何気にオイラのお台場出没率が高い

のは気のせいでもなんでもなくて。 現にこの週末はお台場通い

3連チャンが決定されていますが・・・それはまた今度のお話し。

ビックサイトに到着して、入場を待つ長蛇の列を見て、そして毎度

お馴染みのこのセリフ・・・

「見ろ! 人がまるでゴミの様だ!」

うむ! オタ仲間だからこそ通じるネタで恐縮!

この灼熱の炎天下で入場の列に加わる・・・でもなく、軟弱なオイラ

達は人の列が無くなるまで涼しい場所でブランチ♪(^^ゞ

まぁ、オイラ達の情熱なんてこんな程度です。(笑)

入場の列が消えたころに我々4名は悠々と入場♪(* ̄▽ ̄*)

みんな好みが違うんでこういう時は蜘蛛の子をDscf0027

散らすがごとく見事に散開するのが愉快です。

オイラはまずグッズを物色・・・なんてわけも

なく、まずは夕方に行われるミニライブの

ステージの場所と時間を確認に向かいます。

あとは時間まで目の保養♪(* ̄▽ ̄*) ロボ

Dscf0029やメカやギャル達のフィギアやガレキ、新旧

叩き売りのプラモ、ドールの洋服やアイテム

の数々・・・映画のポスターや懐かしのオモチャ、

企業ブースでは最新作のプロモや声優さん&

スタッフを呼んでのミニステージやら、

中にはプラモの講習会などなど・・・なんでも有りな雰囲気が

楽しいです。(* ̄▽ ̄*)

最近は特撮系の需要も多くなったんでDscf0031アニメや

ゲームだけでなく、特撮好きなオイラにも楽し

めるブースやグッズが盛りだくさんなのが嬉し

いね☆ ざっと見ると・・・やはり人気はエヴァ

かな。

Dscf0025_2 『涼宮ハルヒの憂鬱』がなかなかの人気

らしい。 個人的には『マッドマックス』関連

の出展が好きさ♪ インターセプター

プラモは毎回燃えます!

とりわけて何も買う気は無かったはずだけど、

気がつけば1つ手を出してしまいました。(^^ゞ

仮面ライダーブレイド!(笑)Dscf0043

だって“¥200-”の箱の中で

「オデヲ買ッテョ。ウェ~イ」

と泣いてた気がしたもので。(^^ゞ

なんだかんだ言ってもオイラは

ブレイド好きだわ♪(笑)

さて、夕方からはライブがスタート☆

オイラにとっての今日の目玉はこれなので。(^^ゞ

サイキックラヴァーのお二人、近江知永さん、美郷あきさん、

そして若獅子こと遠藤正明くん! まぁ、皆さん2~3曲ずつで

はありますが、このライブだけでもやっぱ来た甲斐があったって

ものよ♪(⌒▽⌒)v 満足です☆

Dscf0032 やぁ~楽しかったね。(* ̄▽ ̄*)

なんだか以前に比べて通路も広くなって

見て周りやすくなったし、比較的空調も効いてて

中はけっこう快適でした。 次回は冬か。 まぁ、一人ではとても

来ませんが、また友達が車を出してくれるんなら行こうかなと

思います♪(←軟弱)

それにしても・・・1000円にまで負けてくれたハリケンジャー

のフィギュアセット! やっぱ買っておけばよかったかな。(T-T)

|

« 劇場版 電王&ゲキレンジャー | トップページ | トランスフォーマー »

「イベント/祭り」カテゴリの記事

コメント

ワンダーフェスティバル行ったンすか(ヨダレ)ろ、ロンギヌスの槍見たンすか!!写真とったら載せてくださいよぉ~。我輩の好物エヴァ以外にもゴジラをはじめとした特撮モノまであるとは・・・なんてお台場って恐ろしくマイへヴンだんべ。いいな~、我輩にも休みをくれ!

投稿: 美アシの親分 | 2007年8月20日 (月) 12時50分

親びん、いらっさ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ
今回も意外なとこにコメントしてきたんで
けっこう驚きです。(^^ゞ

ゴジラやガメラのオリジナルフィギアも多い
けど、マニアックな怪獣や宇宙人の中古ソフビ
やガレキやプラモもいっぱいです!
綾波やアスカもいっぱいいて萌え萌えです!
一度は一緒に周ってみたいなと思いますよ♪

でも、親びんを連れてったら、きっとお宝が
いっぱいで一日走り回ってるんぢゃないかと
想像してついニヤニヤしちまいますなぁ~。
(* ̄▽ ̄*)ニヤニヤ

今回は撮影枚数少ないんでお望みの品は撮って
ないのです。スイマセン。m(_ _)m
その代わり、過去の写真でよければ見繕って
後日メールで送りますね~♪(^-^)b

投稿: ガンヘッド♪→美アシの親分様 | 2007年8月20日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7526820

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーフェスティバル2007夏:

» ワンフェスファンクラブ [ワンフェス調査隊]
ワンフェスのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 21時40分

« 劇場版 電王&ゲキレンジャー | トップページ | トランスフォーマー »