« Genius Party/ジーニアス・パーティ | トップページ | カルJAM! へ行く! »

アニソンカーニバル in UENO 2007

吹けよ嵐! 呼べよ嵐! 嵐よ叫べ~♪

・・・そんなわけで台風が近づく雨の中を鷹氏とオイラは、渋谷

から一路上野の不忍池の水上音楽堂へと向かいます。

2007 アニソンカーニバル IN UENO

の会場へ、いざ行かん!(笑)

昨年好評を得たアニソンライブが今年もやってきました♪

・・・や、オイラは昨年は行ってませんけどね。(^^ゞ

“雨天決行”とはいうものの「この雨の中、野外ステージで大丈夫

なんかいな?」とちと不安でしたが、実際は客席まで屋根のある

ありがた~いつくりとなってて一安心。 まぁ、屋根のつくりが独特

なんであちこち雨漏りしてるのはご愛嬌。(⌒▽⌒; 雨漏りに耐え

きれなくなった鷹氏が途中で雨合羽を着てたのがまた愉快です♪

さてさて、ステージの方はお馴染みのショッカーO野さんと、NEY

(ネイ)さんのお二人の司会から始まりました。

このライブはラジオ番組『アキバ系☆絶対領域』のイベントだ

そうで、後日同番組でも今回のライブの模様が放送されるんだ

そうです。(^-^)b

ここで、今回出演されたメンバーをご紹介いたしましょう☆

 水木一郎、Mojo、成田賢、チャーリー・コーセイ、

 石田耀子、小森まなみ、岩崎貴文、谷本貴義、

 NoB、アップルパイ、ザ・カインズ

  スペシャルゲスト : 桜木健一、 稲辺久美子

  飛び入りゲスト : New Jack 拓郎

  司会 : ショッカーO野、NEY

                          【順不同/敬称略】

このメンバーからも分かるとおり、新旧ジャンル問わず、

アニソンだけでなく特撮やゲーム、はたまた時代劇や

スポ根ドラマまで、世代や性別すらも越えて一気に色々な

歌が聴けちゃう凄いライブだったのです。(* ̄▽ ̄*)

まさかここで『柔道一直線』『思いたったが吉日』がオリジ

ナルの歌い手さんで生で聴けるなんて誰が思ったであろうか!

チャーリーさんの『ルパン三世 その1&その2』成田さん

『誰がために』が生で堪能できたのが感激です♪

珍しいところでは『爆竜戦隊アバレンジャー』岩崎さんVer.

とか、成田さんがカバーした『コスモス・ドリーム』なんて変わり

ダネも飛び出します。

Mojoさんの『若き旅人』はよいな~・・・とか、小森まなみさんが

すっごいキュートだったな・・・とか、アップル『エースアタッカー』

カインズ『ULTRA SEVEN』は何度聴いても最高だな・・・

とか、予想もしなかった『五星戦隊ダイレンジャー』が聴けた・・・

とか・・・・・・ ああ! もういくら書いても書き足りないわ!!

それくらい密度の濃いステージだったのです☆

なんつっても水木のアニキが、オイラの好きな『ムーへ飛べ』

『サバンナをこえて』を熱唱してくれたのが感激♪(* ̄▽ ̄*)

4時間! 4時間ですよ、ダンナぁ! こんなにめいっぱいレア

な曲をたっぷり聴きまくって・・・ホントにいいの? OK!!

やぁ~雨の中頑張って来た甲斐があったってもんです♪

鷹氏にもすこぶる楽しんでいただけた様だし、やっぱ来てよかっ

たよ☆ ぜし来年も参加するとしましょう。(⌒▽⌒)/

|

« Genius Party/ジーニアス・パーティ | トップページ | カルJAM! へ行く! »

「アニメ・特撮・ゲーム ソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/7159872

この記事へのトラックバック一覧です: アニソンカーニバル in UENO 2007:

« Genius Party/ジーニアス・パーティ | トップページ | カルJAM! へ行く! »