« 大日本人 | トップページ | ゾディアック »

閑話

今回はムダ話し♪(^-^)b

っつか・・・このブログを開いた当初はこの手の雑談や所感で

いっぱいになると踏んでたのですが、気がつけば2/3が

映画関係のレポで埋まってますね。(^^ゞ 

それもまたよし!ヾ(@^▽^@)ノ

今回はTV関係の雑談で攻めてみます♪(←テレビっ子) 

**************************

4年ほど大分県で過ごしたオイラにとって、大分は第2の故郷と

すら思えます。(^-^)b 海が綺麗で、食べ物が美味しくて、街の

人達が大らかで気さく! 機会があれば、また行ってみたいと

思ってるほど♪

NHKで放送された朝の連ドラ『風のハルカ』は、そんな

思い出の地である大分を舞台に(半分は大阪ですが)した

ドラマで大好きさ♪ 個人的には『ちゅらさん』『ふたりっ子』

並ぶ名作ドラマと今でも思う。(^-^)b

その想いをこのブログに書いたのがほぼ1年前のこと。  

それがこの秋、念願の完全版DVD発売決定!!!

これは買うっきゃ!ヾ(@^▽^@)ノ

**************************

リピート放送していた『陸上防衛隊まおちゃん』が最終回

を迎えました。(T-T) 本放送時は観逃した回もあったんで、

今回の放送はぢつにありがたかったり♪

誰が何と言おうが、オイラは名作と思うアニメさ☆

1話(15分)完結が基本の本作品ですが、最終2話は珍しく続き

もの。 「笑顔を、思い出を防衛!」 泣かすセリフぢゃないで

すかぁ~!(>_<)

ラストも笑って終わってくれたのが嬉しい♪ また観たいぜ!

・・・んで来週からの予告は『さよなら絶望先生』!∑( ̄▽ ̄;

久米田先生、アニメ化おめでとう!ヾ(@^▽^@)ノ

来週からもこの時間はTVの前に座ります♪(笑)

**************************

アギトの真魚ちゃんゾンビ屋レイコデンライナーのウェイトレス

そしてオシリーナと・・・幾つもの顔を持つ秋山莉奈ちゃん♪

そんな彼女がココログセレブでインタビューを受けています。

ファン必見! やっぱカワイイなぁ~♪(* ̄▽ ̄*)

コンビニ限定発売のDVDも買いにいかねば!(笑) 

**************************

特撮系の番組のDVDは1巻4話収録として、通常1年で全12巻

って計算になります。

そんなわけで『ウルトラマンメビウス』のvol.12を

「最終巻かぁ・・・」と思ってたオイラはジャケット見てビックリ!

最終3部作が入ってねぇ!!∑( ̄△ ̄;

・・・つまり『ウルトラマンメビウス』は全13巻なのね。(^^ゞ

や、この手の番組のDVDにしては単価が比較的控え目だと思っ

てたけど、まさかラストでそんなドンデン返しがあろうとは夢にも

思いませんでしたな。(オイラだけか?)

まぁ、むしろ楽しみがもう1ヶ月追加されたってことでOKです♪

**************************

スーパーヒーロータイムを撮り溜めして、現在は1ヶ月遅れで

鑑賞してるオイラです。(^^ゞ

リアルで観てるみなさん、お話しが合わなくてごめんなさい。

その1ヶ月前の『獣拳戦隊ゲキレンジャー』から、また魅惑の

アイテムが登場しました♪ ゲキファン! 欲しい!!(笑)

・・・ただ、今のとこゲキファンはオモチャ化の予定は無いみたい。

う~む残念! 外出時は扇子を持ち歩くオイラには、うってつけ

のアイテムなのになぁ。p(>_<)q

|

« 大日本人 | トップページ | ゾディアック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いゃー、そうですか。「風のハルカ」DVDっすか。いいねぇ~。実は拙者も大好きで話もいいけど、やはりハルカちゃんです。K-1のナビゲーターをしていた渡辺いっけいさんや、我が青春の「いまの君はピカピカに光って」もでていました。けっこういま注目の方がたくさんでていて、そう拙者の好物の甲斐よしひろのトリビュートアルバムの中であの甘い声で「安奈」を歌った松岡くんもでていました。でもやっぱりハルカちゃんがいちばんでした。昨年夏WOWOWでオンエアーされたサザンのイベント、ミスチルや福山くん、グレイなど出演し録画しましたが、一番繰り返し観たのは、イベント前のナビゲーション中継に出ていたハルカちゃんでした。「マイボスマイヒーロー」以来あまりみてませんが・・・うちのお店で働いてくんないかなぁ(笑)。以上、ファンでありながら本名を知らないトホホな拙者であった。

投稿: アシ美の親分 | 2007年7月 5日 (木) 12時03分

ぬっほ~!∑( ̄▽ ̄;
意外なお客さん登場に激驚きです!!
アシ美の親分さん、いらっさ~い♪
(⌒▽⌒)/

松岡充くん演じる猿丸さんがスナフキン
みたいでカッコよかったですね~♪
あのマント(ポンチョ?)はいったいどこ
で買ったのやら?(笑)

特撮番組でもお馴染みの螢雪次郎さん、
“怪談新耳袋”の黒川芽以ちゃん、今や
CMに引っ張りだこの水川あさみちゃん、
平成1号ライダーの黄川田将也くん、
MEGUMIに別所哲也・・・何気に豪華な
出演者なのです。(⌒▽⌒)b

ハルカこと村川絵梨ちゃんは以前なら
『セクシーボイスアンドロボ』にも出て
ましたよ♪
笑いながら泣く演技は絶品でした!
彼女が親分の店で働いてたら・・・オイラは
親分の店に毎週でも通っちゃうなぁ~☆
(* ̄▽ ̄*)ゞ

投稿: ガンヘッド♪→アシ美の親分様 | 2007年7月 5日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6986752

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« 大日本人 | トップページ | ゾディアック »