« 中野寿代さんのライブへ行く♪ | トップページ | ハンニバル・ライジング/リーピング »

スパイダーマン3

スパイダ~マン スパイダ~マン♪

・・・ぢつは観に行ってすでに一週間近くなるのですが、なんとなく

気がノらなくて、今頃のレポです。( ̄- ̄;

なんでこんなに釈然としないのであろう? オイラの大好きな

ヒーロー映画だし、特に楽しみにしてた一本のはずなのにね。

や、面白かったんですよ。(^^ゞ 面白かったんですが・・・なんか

1作目の時の衝撃や、2作目の時のドキドキ感があんまし感じ

られなかった気がします。 単に期待しすぎだったのかな?

気に入らないのはやっぱ敵を3人も出しちゃった事。 どのキャラ

も1つずつ丁寧に描けばすごくいい味になったのに、欲張って

しまったばかりに全員が薄口になっちゃってる。 そのせいで

肝心の主役まで前作に比べて薄っぺらなイメージになっちゃって

るのが特にもったいない!

スパイディ=ピーター“悩めるヒーロー”なのが最大の

魅力だと思うのです。 悩んで試行錯誤して挫折して・・・でもその

中から光を見つけて立ち上がるからカッコよかったのです。

それが「ビバ!アメリカ!」なヒーローらしさでもあり、映画と

しても魅力があったのだと思います。 それが今回は・・・なんとも

アッサリと答えを見つけちゃいすぎです! しかも答えは自分で

“見つけた”のではなく他人に“教えてもらった”って手抜きっぷり

なのがイカン!

今回は良くも悪くも「単なるコミックの実写化」程度の出来でしか

なかった事に大きくガッカリです。( ̄- ̄;

某格闘ゲームでお気にぃだったヴェノムの登場は嬉しかったけ

ど・・・こんな咬ませ犬なキャラで使われちゃったのもガッカリ。

だいたいヴェノムは何がしたかったのであろうか?

サンドマンの描写や設定はとてもいいのに、その行動に説得力

が無かった事にもガッカリ。 

ゴブリンJr.の、特にラストの活躍は感動モンだっただけに、そこ

までの流れの陳腐さにガッカリ・・・。 これならパパ・ゴブリンのが

よっぽどインパクトあって感情移入もできたかな。

でも一番のガッカリはヒロインの可愛くなさに心底ガッカリ☆

なんでこの子をみんなで取り合ってるのか理解に苦しむなぁ。

あちらではこの手の女の子がウケるのですかね? 

賑やかで、派手で、豪快なシーンも多かった割に・・・前2作ほど

「あのシーンが印象的!」ってのが無かったのがガッカリです。

4作目の製作も決定してるんだそうですが・・・大丈夫かなぁ?

好きなシリーズなだけに、惰性で続く様な事にならないか心配

しちゃいます。f( ̄- ̄;

|

« 中野寿代さんのライブへ行く♪ | トップページ | ハンニバル・ライジング/リーピング »

「映画」カテゴリの記事

コメント

ガンヘッド♪さんこんにちは!
TB&コメントありがとうございますm(__)m

ちょぉ~っと今回のスパイディはいただけませんでしたねぇ(×_×;)
スパイダーマンは何でもできるようなスーパーヒーローじゃなくて、
等身大の悩めるヒーローなのが魅力だったのに‥orz
だからこそ、ダークサイドに落ちてしまったというのはは分かるのですが‥うーん;
キルスティンは苦手な人多いですね(苦笑)

投稿: ドン子 | 2007年5月21日 (月) 01時09分

ドンちゃん、いらっさ~い♪(⌒▽⌒)/

世界中で記録を塗り替える大ヒット!
・・・なのになんだか煮え切らないレポを
書いてしまうオイラ達って・・・。(^^ゞ

でも、なんだかんだ言っても映画館の
大きなスクリーンで観ておく一本ですね♪
クライマックスで彼を助けに来る彼が
登場した時は拍手したいほど感激したし☆

『ハルク』の再リメイクや、『X-メン』
のスピンオフ、『ファンタスティック4』
の続編・・・アメコミの実写映画の快進撃は
まだまだ続きそうで嬉しいね♪(^-^)b

投稿: ガンヘッド♪→ドン子様 | 2007年5月21日 (月) 02時07分

★´ω`)ノ+゚*ォ。.:.ヒ.:.。サ*゚+☆です

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
実は私も。。。どうしてもMJが
美人に見えなくてとっても困っています。。。
どうしてこの人なんだろう・・・?

投稿: うさぎ | 2007年6月 4日 (月) 23時46分

うさぎさん、いらっさ~い♪(^-^)/

困ってるんだ?(^^ゞ

まぁ、あの世界は宇宙生物や砂の化物を
誰も疑問に思わないくらいなんで、MJが
美人として認識される世界なのでありま
しょう。(^-^)b
空想の世界はなんでもアリなのです☆

きっとあの世界ではあの踊りも流行してる
のでありましょう。(笑)

投稿: ガンヘッド♪→うさぎ様 | 2007年6月 5日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6330316

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダーマン3:

» スパイダーマン3 [ドン子の映画とディズニー三昧]
SPIDER-MAN 3 (2007) メディア : 映画 上映時間 : 139分 製作国 : アメリカ 公開情報 : 劇場公開 (ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 : 2007/05/01 ジャンル : アクション/アドベンチャー ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレジット】 監督: サム・ライミ 製作: ローラ・ジスキン / アヴィ・アラッド / グラント・カーティス 製作総指揮: ジョセフ・カラッシオロ /... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 01時00分

» 「スパイダーマン3」 慢心、自己嫌悪、そして許し [はらやんの映画徒然草]
待ちに待った「スパイダーマン3」、初日の初回を観に行ってきました。 しかも映画の [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 22時39分

» 映画「スパイダーマン3」 [いもロックフェスティバル]
映画『スパイダーマン3』を観に行った。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 01時18分

» スパイダーマン3 [Akira's VOICE]
スーツは黒より赤! [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 10時48分

» スパイダーマン3 [ちわわぱらだいす]
初日に見に行くぞ! と張りきっていたのに。。。 可愛い娘の(ちわわ)出産と重なって初日には見に行けませんでした#63896; まあ、普通におもしろかったです。。。 うさぎはキルステン・ダンストがどうしても美人に見えなくて困ってしまいます・・・#63915; ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 23時46分

» スパイダーマン3 [まんがオランダ生活 ミッフィーの街で国際結婚]
スパイダーマン3を、地元ユトレヒトの映画館で見た。少々ネタバレです。トビーは相変 [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 05時55分

» 映画「スパイダーマン3」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「スパイダーマン3」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 22時59分

» 映画「スパイダーマン3」 [しょうちゃんの映画ブログ]
■感想: 2007年32本目の劇場鑑賞です。「スパイダーマン」「スパイダーマン2」のサム・ライミ監督作品。人気アメコミ・ヒーローを実写映画化した空前の大ヒット・アクション・シリーズ第3弾。それぞれに深い事情を抱えスパイダーマンへの憎悪を燃やす3人の敵との対決に...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 23時00分

« 中野寿代さんのライブへ行く♪ | トップページ | ハンニバル・ライジング/リーピング »