« ハンニバル・ライジング/リーピング | トップページ | 秘密結社鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ »

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

最高だっ!!!ヾ(@^▽^@)ノ

他に解説が要るか?

面白い映画に解説はいらんのよ☆

オイラの観たかった“海賊映画”が全てここに詰まってる!

四の五の言わずにみんな映画館に足運んで観るべし!

**************************

・・・とだけ書いて終わりにしようと思ったけど、それでは読みに

来てくださった皆さんにあまりにも失礼なので、もちっと追記いた

しましょうね。(^^ゞ

オイラが観たのは5月24日(木)の“前夜祭”上映。

ホントはこの日は別の映画を観るつもりだったんですが、さぞ

「混んでるのであろう」と思ったけど、カウンターで聞くと「前の席

なら比較的空いてますよ」とのことで急遽変更して観ることに!

平日の夜だったからかな? 確かに中央から後ろの席はほぼ

満席だったけど、オイラお気にぃの前から3列目・中央に陣取っ

たおかげで視界には客は誰も居ません!(* ̄▽ ̄*)

こんな好条件で、初日よりも早く話題作にありつけるなんて・・・

やっぱりオイラの普段の行いがよいからでしょうねぇ♪(笑)

さて、今作ですが! まさか知らない人は居ないとは思いますけど

『パイレーツ・オブ・カリビアン』の3作目にして完結編!

当然ながら1作目、及び2作目『~デッドマンズ・チェスト』

観てからでないとお話しはサッパリです。(^^ゞ

『~デッドマンズ・チェスト』はおもっきし貶したオイラですが、

つまりこれ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『マトリックス』

様に『1』は単体でもOKだけど、『2』と『3』は揃ってはじめ

1本の話しになる・・・そんなつくりなのです。(^^ゞ

そか☆ 『2』のくだらなさや話しのタルさやダルダル感は全て

『3』を劇的に面白くする為の前フリだったのね♪

それなら『2』の“くだらないドタバタギャグ”で時間使って子供

のご機嫌とりに走ったダメダメっぷりも許しましょう。(^-^)b

まぁ、ストーリーと役者に関してはオイラよりも熱烈なファンは多い

だろうからそちらにレポを譲って・・・

この映画、話しを抜きにしても凄っごい映像がもう「これでもか!」

ってくらい観れます! 映像はもちろん、音楽もいいし、アクション

もバリバリだし、各キャラの拘りも素晴らしい!

爆破シーンで人がポンポン飛びまくるのが凄いです!(笑)

船の描写が圧巻ですね。 かなりムチャクチャな事やってます

が映画ならではって感じでステキです♪ 船の姿を見るだけで

も映画館にこの映画観に行く価値は充分にあります。

メインキャラがここ一番でドンと横並びするのも魅力的☆

1作目同様「存在感はあるけどジャック・スパロウはあくまで

主要キャラの1人! 主役ではない!」って姿勢がよいです♪

う~む・・・今回は文句言うところが見つからないや。(^^ゞ

まいりました!m(_ _)m

・・・あ、でも2つだけ注意点。(^-^)b

 1.上映時間が3時間近いので、用足しや駐車場料金なぞに

   注意してね。

 2.今回もエンドロールの後にお楽しみシーンがあるんで、

   場内が明るくなるまで席を立っちゃダメよ♪

オイラのハートにヒットした一本。

今年のオイラのベスト3には入れたいものですね☆(^-^)b

|

« ハンニバル・ライジング/リーピング | トップページ | 秘密結社鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6541784

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド:

» パイレーツ・オブ・カリビアン・3・ワールド・エンド最新情報 [ほしのあき画像クラブーほしのあき画像公開中]
パイレーツ・オブ・カリビアン・3・ワールド・エンドの最新情報を集めているサイトです。ついに公開されるパイレーツ・オブ・カリビアン・3・ワールド・エンドを見る前に是非当サイトで復習を。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 13時18分

» [Review] パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [Diary of Cyber]
やはり3部作の最後を締めくくる作品であるからか、 開いた口が塞がらないくらい何でもアリの世界になっておりました。 これまでの1作目・2作目では、色んな思惑が錯綜し、縦横無尽に行動を展開しています。が、手段は違えど目的の方向性はどのキャラクターをとっても割と一方向性を示していましたので、観ているこちら側としても、破天荒な展開であっても一つ一つ理解しながら観ることが出来ました。 が、3作目は全キャラクターの目的も行動展開もバラバラ。まぁ、自分大好き・個人プレイ満載の海賊たちが主人公の映... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 00時15分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド☆独り言 [黒猫のうたた寝]
5月25日・・・ついに今日からの公開キャプテン・ジャック・スパロウにまた会えるのです(笑)なんて言いながら、1日早く前夜祭レイトショーで鑑賞♪結論・・・2作目よりも面白かった~理由・・・うたた寝指数0(爆)でも、覚悟してってね^^;スパイダーマン3以上に長いか... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 00時33分

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Pirates of the Caribbean: At World's End 3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・ 呪われた世界の果てから命をかけて連れ戻せ-あの... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 00時35分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』□監督:ゴア・ヴァービンスキー □脚本 テッド・エリオット&テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、チョウ・ユンファ、ジェフリー・ラッシュ ■鑑賞日 5月26日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5) <感想>  「本編はエンドロールが終わるまでじっくりとご覧下さい。」 劇場でのパンフや注意書き、ありとあらゆる映画評論家や映画コメンテーター... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 08時03分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [てんびんthe LIFE]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC7で鑑賞 プレミアが武道館だったので全く行く気がしなかったので殆ど応募せず今日の最速に望みました。たった今戻ってきたところ,大正解。武道館で3時間これはきついわ!シネコンのシートでもかなり辛いのに武道館のスタンドのシートじゃ最悪。パイプ椅子も考え物。何度も懲りているので武道館だったらギリギリ2時間が限界。 ネタバレしますので未見の方は鑑賞後に読んでください。 そんなパイレーツ2時間ちょっとと甘い考えで望んだ... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 16時39分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [Akira's VOICE]
LOVEと,PRIDEがひとつになった時, 我々は歴史の目撃者となる! [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 18時01分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』 [ラムの大通り]
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド  (原題:Pirates of the Caribbean : At World's End) ---ここしばらく、キャストの来日で 日本中が大騒ぎだったけど どうだった?肝心の中身の方は? 「前作『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』が バスター・キートンかジャッキー・チェンかって感じの スラップスティックなところがあったじゃない。 今回は、どうするのかなって それが気になっていたんだけど、 よく言えばアラビアンナイト、 航海も... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 18時18分

» 【2007-72】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
ヨーホー ヨーホー 海賊はやめられない [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 23時28分

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 22時28分

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 [映画観ないとあかんてぇ〜]
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる全面対決に挑むことに。しかし、その9人のうちのひとりが生死不明のジャック・スパロウだと判明。やがて、ウィルやエリザベスたちは、溺死した船乗りが囚われているという“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”にジャックがいると確信し、救出に向かうのだが…... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 22時29分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (ネタバレ注) [ドン子の映画とディズニー三昧]
PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END (2007) メディア : 映画 上映時間 : 170分 製作国 : アメリカ 公開情報 : 劇場公開 (ブエナビスタ) 初公開年月 : 2007/05/25 ジャンル : アドベンチャー/アクション/コメディ ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレジット】 監督: ゴア・ヴァービンスキー 製作: ジェリー・ブラッカイマー 製作総指揮: マイク・... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 00時43分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』 [唐揚げ大好き!]
  『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』   海賊たちの存亡を賭けた決戦迫る。   まさしくアトラクション映画でしたね。 観ていてずっと、面白い!、あっ楽しい!!、わぁ凄い!!!の連続でありました。 で、いざ感想を書こうとしてるんですけど、なに... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 06時22分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(映画館) [ひるめし。]
海賊たちの存亡を賭けた決戦迫る。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 13時48分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 大風呂敷の広げすぎ? [はらやんの映画徒然草]
三部作最終作は「デッドマンズ・チェスト」から打って変わって、けっこうシリアスなス [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 09時43分

» パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
待ちわびた海賊どもだぁぁぁ〜【story】七つの海を駆け巡った海賊の時代が終ろうとしていた―世界制覇を目論む東インド会社のベケット卿は、『深海の悪霊』デイヴィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ。9人の『伝説の海賊』を招集し、世界中の海賊たちを蜂起させ決戦を挑むのみ。だが、鍵を握る9人目の人物こそ『デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー』に囚われのキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)だった・・・ジャック、エリザベス(キーラ・ナイトレイ)、ウィル(オーランド... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 13時58分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド [シネクリシェ]
 今月公開された2大超大作は、いずれもみるものか否かいささか迷いました。内容がほぼ推測がつき、自分が興味を持てそうもないことの予想ができたからですが、時間があったこともあり、とりあえずこちらの方は鑑賞... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 06時09分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN3/AT WORLD’S END)」映画 感想 [Wilderlandwandar]
グリーンフラッシュの映像が違う!とりあえず叫んでおいてから、報告です。予定通りに [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 19時32分

» 4K Pure Cinemaで観た『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を4K Pure Cinemaという仕様で観た。[DCI準拠デジタルシネマ]で、高画質・高音質のハイクォリティ・ムービーが実現。これまでの2K規格の4倍の画素数(800万画素)を持つ最高水準。音響に関しても音源を圧縮する事なく再...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 19時46分

» パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー]
ヨーホー、ヨーホー、ディズニー映画史上、最も多く人が殺されてバタバタと倒れる作品!!パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ3部作完結編。STORY (チラシ\"パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド\"より引用)七つの海を駆けめぐった海賊の時代が終わろうとしていた。世界制覇をもくろむ東インド会社のベケット卿は、\"深海の悪霊\"デイビィ・ジョーンズを操り、海賊たちを次々と葬っていく。彼らが生き残る道はただ一つ、9人の\"伝説の海賊\"を召集し、世界中の海賊たちを蜂起させ決戦を挑む・・...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 21時03分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」これって文句... [soramove]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」★★★☆ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム主演 ゴア・ヴァービンスキー監督 ディズニーマークで始まる映画、 ワクワクしたり、 声が思わず出るような笑いのシーンが 少なかったのが意外だった...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 23時23分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド−(映画:2007年66本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファ 評価:85点 公式サイト (ネタバレあります) 2時間50分はいくらなんでも長いだ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 22時17分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2007-26 [観たよ〜ん〜]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました〜♪ 東インド会社のベケット(トム・ホランダー)は、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れ、デイヴィ・ジョーンズと彼の船を意のままに操り、世界中の海賊を討伐していく。追い詰められた海賊たちは、対策会議を開く事に・・・ 人気Blogランキング    ↑ 押せば、あの世から蘇るかも!? ... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 22時46分

» パイレーツ3&Dグレ [別館ヒガシ日記]
Dグレはアレンが登場したけど千年伯爵がテッキー達に戦闘の開始を告げ ワールドエンドは冒頭から処刑&歌で次が戦闘になってジャック迎えに行き 後は共闘と裏切りの連続で最初から最後まで集中し目が離せない展開だし ジャック親子は母を含め凄くウィル親子は良くエリザベス親... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 19時57分

» ジョニー・デップの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 [「ボブ吉」デビューへの道。]
吹替版にて、2回目の鑑賞してきました。 DVDでお馴染みの声だと、やっぱり集中できます。 そして直前には、「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」を もう一度予習しました(笑) そこで気付いたんですが、「テコの原理」って言葉が、 「呪われた海賊たち」「ワールド・エンド」で、出てきてますよね。 最初に口にしたのは、ウィル(オーランド・ブルーム)で、 ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)を、牢獄から脱出させようと、 鉄格子の仕組みを説明した時。 そして次はジャックが、ウィルを使ってブラックパ... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 21時46分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド…久しぶりに映画館に行きました [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
本日({/kaeru_rain/}のち{/kaeru_fine/})は映画を観てきました(家族で{/face_hohoemi/})。 観た映画は、タイトルにもあるとおり「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。 劇場映画鑑賞って、この前が確か「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」なので、約一年ぶり。 この一年割と時間が取れなかったから、映画館に行っていなかったです。 今後は2ヶ月に一度ぐらいは行きたいんですけどねぇ。無理かなぁ。 映画観た後は家族で食事(うどん屋だけど)... [続きを読む]

受信: 2007年6月16日 (土) 06時00分

« ハンニバル・ライジング/リーピング | トップページ | 秘密結社鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ »