« 仮面ライダーに会いに行く! | トップページ | デジャヴ/プロジェクトBB »

スーパーロボット魂2007 “春の陣”

最近のアニソン系ライブの走りとも言われる

『スパーロボット・ジェネレーション』ライブ

あれから10年・・・

色々な形に進化していった『スーパーロボット魂』も毎年

続き10周年を迎え、今年はちと豪華なメンバーが揃いました♪

水木一郎さん、堀江美都子さん、影山ヒロノブさん、MIQさん

の旗揚げメンバー4名はもちろんのこと、今年は高橋洋子さん、

たいらいさおさん、山形ユキオさん、鮎川麻弥さん、松澤由美

さん、遠藤正明さんが参戦!

加えてMojoさん、宮内タカユキさん、サイキックラバーのお二人

が初登場と・・・スペシャルゲストに飯島真理さんを迎える豪華な

ラインナップでした。

司会はもちろんショッカーO野さん! そして今回はロボジェネ

の時に一緒だった宮村優子さんが再びタッグを組むってこれまた

豪華な内容!

まぁ、あちこちでちらほらと悪評もありましたし、自分でも色々と

思ったことはありますが・・・でも、新旧入り乱れて大好きな熱い

スパロボソングをめいっぱい堪能できたのはやっぱりなに

より嬉しいです。(* ̄▽ ̄*)

サイラバの『ガイキング』やガオさんの『夢の狩人』、ミッチの

『マジンガーエンジェル』や影兄の『ゲッターロボ』も・・・恐らく

生で聴けるのはこのライブだけ!(と思う)

そしてメインの4人が歌う『時を越えて』『鋼の魂』はライブで

こそその真価を発揮する究極のロボソングといえましょう♪

個人的には松澤さんの『YOU GET TO BURNING』と高橋さん

『魂のルフラン』はイントロから背筋に電流が走るほど感激

しました。 エヴァナデシコ・・・今でも大好きなアニメです☆

年に一度のお祭り!

多少のマンネリも10年続けばむしろ王道

このまま15年、20年も変わらず続いてくれたら、そしてオイラ

も相変わらず会場で拳を突き上げていれたら・・・それはきっと

幸せであろうと思います。(⌒▽⌒)/

さぁ! 次は夏のAJF(アニメ・ジャパン・フェス)だ!

今から気合い入れて準備せな!(←何を?)

|

« 仮面ライダーに会いに行く! | トップページ | デジャヴ/プロジェクトBB »

「アニメ・特撮・ゲーム ソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6298062

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット魂2007 “春の陣”:

« 仮面ライダーに会いに行く! | トップページ | デジャヴ/プロジェクトBB »