« 閑話 | トップページ | スーパーロボット魂2007 “春の陣” »

仮面ライダーに会いに行く!

先日のビナウォークには仮面ライダー電王が来てたのに所用で

観に行けなくてガッカリだったオイラ。(T-T)Dscf0002

しかし、流石はビナウォーク! 今月も

仮面ライダーが、それも複数登場する

ステージを用意してくれました♪(* ̄▽ ̄*)

そんなわけで意気揚々とデジカメ持参で乗り込んだオイラです☆

すいません・・・ナメてました。m(_ _)m ステージには1時間

ほど前に着いたのにもうすでにギャラリーが凄いことに!

う~む、家族連れのパワーは想像以上に凄いのですな。(^^ゞ

Dscf0008 ステージが始まる前から司会のお姉さんが

諸注意やグッズの紹介をしてました。

ギザ可愛ゆす♪ (* ̄▽ ̄*)

せっかくなんで何枚か撮っておくのが

礼儀ってもんでありましょう☆

ステージの構成はこんな感じ・・・

  新1号が海老名に遊びに来る」と聞いたDscf0011

  ショッカー会場ちょっかいを出しに来る

  1号の苦戦にBlackRX応援に来る

  ショッカーの助っ人にシャドームーン参戦

Dscf0052  ショッカー側に更にコウモリ怪人が参戦

  V3が参戦

  ライダー勝利に見えたが、ショッカー

  首領(声のみ)の復活でショッカー側

パワーアップして復活!

  カブト参戦によりライダー側の勝利

  ライダー4人による握手会(^-^)b

・・・とまぁこんな感じ。Dscf0054

残念ながら会場の都合でバイクに乗るシーン

は無かった。 まぁ、しょうがないかな。(^^ゞ

前半でショッカーの皆さんが会場から子供達を3人ほど選んで

Dscf0045 訓練(?)する・・・なんて、最近ではむしろ

珍しいパターンもあってこれがまたお約束

の様に面白かったです。(⌒▽⌒) おかげで

前半戦はほのぼのとした展開で、それはそれで楽しかったな♪

新1号はほとんど出ずっぱりなのもあるけど、Dscf0020

立ち姿やキレのいい細かいアクションや愛想

の振り撒き方といい・・・かなりステージに熟練

したアクターさんが演じてたとお見受けします

ねぇ。(^-^)b 常にヒーローらしいポーズ

維持してるのがとても印象的でした。

Dscf0059 中盤から登場のRXシャドームーン

ちゃんと設定を踏襲していて

「光太郎」・「信彦」と呼び合うのが

ファンには嬉しいところ! 

・・・まぁ、今の子供達には「???」って感じだったでしょうが、

この2人が海老名で戦ってくれたのは当時大ファンだったオイラ

にとって何より嬉しいプレゼントです。(* ̄▽ ̄*)Dscf0057

V3はちと影薄かったけど、お馴染みの

前傾気味のポーズをよくとってたから

アクターさんも理解されてるお方と思います。(^-^)b

V3って意外とショーには現れないイメージがあるんで今回の

登場は嬉しいね♪

Dscf0079 話しの流れからカブトは最後の最後に

登場する為出番が少なめなのがちと

残念です。(T-T) でも、登場で一番歓声

があがったのがカブトだった気がします。

 きっと子供達以上にママさん達の歓声

が多かったからでありましょう。(^^ゞ

カブトのアクターさんがまた上手い!Dscf0070

止まってる時は常にモデル風に落ち

着いてるけど、アクションではキビキビ

動く演じ分けがとても見事!

ホントに天道が入ってるんぢゃ?」と思う

くらい!(笑)

まぁ、皆さんオリジナルの役者さん達が声をあててるわけでは

ないのですが、みんなそれらしいセリフをちゃんと言うのが

偉いと思うです。(^-^)b

Dscf0074 無料の屋外ステージだから・・・なんて甘え

が無いのがいいね☆

想像以上に楽しめた見事なショーでした。

この調子で、今度はアマゾンアギト555なんかも来てくれ

たらいいな~・・・なんて欲張りでしょうかねぇ?(^^ゞ

個人的にはスーパー1ガンガンジイを希望!(笑) 

|

« 閑話 | トップページ | スーパーロボット魂2007 “春の陣” »

「イベント/祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6291369

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーに会いに行く!:

« 閑話 | トップページ | スーパーロボット魂2007 “春の陣” »