« エビナ演芸場を観に行く♪ 2007春 | トップページ | 仮面ライダーに会いに行く! »

閑話

ここんとこ映画やイベントの話題ばかりだったんで、たまには

肩の力抜いたお話しでもしようと思います♪(^-^)b

「普段から肩に力なんぞ入れて書いてんのか?」なんてツッコミ

はヤボなので言いっこなしぴょ~ん!ヾ(@^▽^@)ノ

**************************

先日、会社の喫煙所で税金にまみれた煙タバコを嗜んでいた

ところ、タバコの販売機に謎の機械が取り付けられているの

を発見! 見てみると、どうやら来年から始まるタバコ購入の

許可制度“成人認証システム”とやらが取り付けられた様です。

ここで「成人認証?どうやって判別するんだ???」と想像して

みたオイラ。(^-^)b

いっちゃん手っ取り早いのが“カード等で認識”ですが、これは

銀河鉄道のパスみたいに「持ってる人が本人」ってことで貸し

借りや譲渡でも買えてしまう・・・。 これはボツであろう。

なら“登録した指紋や声紋、網膜による識別”ではどうか?

や、これは全国にこんな高価そうなシステムを完備するのは

実際不可能に近い。( ̄- ̄;

同僚が発案した“大人の毛(ヒゲや腋毛ね♪)を見せる”って

のはなかなかよい考えだと思う・・・が、ヒゲの無い女性は買えな

いよね。 考えたら冬場の自販機の前で服を脱いでる図も変

だし、だいたい腋毛の無い人はどうするのか?(-_-;)ウーム

同様の理由で身長などの識別もまたムリと思う。

では“大人っぽいセリフ、または大人っぽいポーズをする”

というのはどうだ♪ 自販機の前で「前向きに善処します」などと

言ってみるとか、寝そべって悩殺ポーズをするとか・・・面白い

けどこれも無理があるなぁ。(^^ゞ

・・・とそんな妄想に浸ってたら、同僚に「カードによる認証制だ

そうですよ。」とアッサリ言われて、ちとガッカリなオイラ。(^_^;)

まぁ、穴はあるけどいっちゃん妥当なシステムですわな♪

**************************

ここんとこアニメや特撮に面白い番組が多くて嬉しい悲鳴を

あげてるオイラです。(^^ゞ

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』『仮面ライダー電王』『Yes!プリ

キュア5』『スカルマン』『地球へ・・・』『アイドルマスター』etc.

WOWOWが観れたら『鋼鉄神ジーグ』も観ていたことでしょう♪

そんな中、地方局では『陸上防衛隊まおちゃん』のリピート放送

が開始されました。 ・・・まぁ、要は再放送なのですが、OPとED

は絵はそのままで歌だけ差し替えるという事で自己主張してる

ようです。(個人的には前の歌のが好きですが)

この『陸上防衛隊まおちゃん』がすこぶる面白い!ヾ(@^▽^@)ノ

一時期はマジで「DVD買おうかな?」と迷ったほど。

今回のリピート放送は嬉しい反面、また熱がぶり返してきてるの

がちと迷惑です。(^^ゞ そんなわけで土曜の深夜は30分間爆笑

しまくってるおバカなオイラです☆

**************************

いとうあさこさん観たさに『エンタの神様』を以前から見続けて

るオイラですが、すっかりアクセルホッパーさんとムーディー

勝山さんの歌芸のファンになってしまったオイラです。(^^ゞ

つい気を抜くと「ちゃらっちゃっちゃちゃらっちゃ~ん♪」

とか歌ってる自分が可愛い。(* ̄▽ ̄*) 毒されてますねぇ☆

**************************

う~む・・・気がつけばやっぱりTVネタになってしまってる。

オイラって根っからのTVっ子なのですねぇ。(^^ゞ

あ、しばらくDVDや本のお披露目してなかったので、近々また

レポしようと思います!ヾ(@^▽^@)ノ

・・・ってレポしてない映画も数本あるのに、大丈夫か、俺?(笑)

|

« エビナ演芸場を観に行く♪ 2007春 | トップページ | 仮面ライダーに会いに行く! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こーんばーんはー!(ヒロちゃん風)

そうなんですか…タバコを買うにもそんなコトをしなければならんとは!!(笑)←しねえって

…あ、スカルマン見るの忘れた…おうおう(泣)。
石ノ森ファン失格やん。

投稿: こやま | 2007年4月29日 (日) 23時04分

こやまちん、いらっさ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ

そです! 来年からタバコを買う時には
1987年より前の流行語を叫ぶのです!
「あっと驚くタメゴロ~♪」
・・・それは古すぎだ。(-_-;)

アニメ『スカルマン』は石ノ森先生の作品
をベースにした別作品と考えてよいです。
“ヒーロー”ではなく“復讐鬼”。
深夜アニメでもかなり辛口な内容です☆

投稿: ガンヘッド♪→こやま様 | 2007年4月30日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6244235

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話:

« エビナ演芸場を観に行く♪ 2007春 | トップページ | 仮面ライダーに会いに行く! »