« ゴーストライダー | トップページ | 一条和矢さんのライブへ行く♪ »

ハッピー フィート

ペンギン! ペンギン! ペンギン!ヾ(@^▽^@)ノ

約1時間50分・・・まさにペンギン漬けになる映画です!

そりゃもうペンギン好きなら体中から体液吹き出しながら喜び、

嫌いな人なら泣いて逃げ出す・・・これぞペンギンムービー

まぁ、出てくるペンギン達は全てCGではありますが、この毛並

の質感やモコモコした動き、仕草や表情、歩く姿や泳ぐ姿まで

ペンギン好きなら無視できないほどよく動いております。(^-^)b

しかもこのペンギン達がミュージカル映画よろしく歌って踊っちゃ

うからまた凄い! 昨年は『カーズ』を絶賛してましたが、今年は

『ハッピー フィート』を絶賛する節操無いオイラです。(* ̄▽ ̄*)

あのね! もしこの映画観ようかどうか迷ってる人居たら、まずは

観に行きなさい! 言っちゃなんだけど、TVCM程度ぢゃ彼らの

愛くるしさはほとんど伝わってこないのですよ。

「触ってみてぇ~!」ってモコモコ感や可愛さはぜし映画館でしっ

かり味わってもらいたいと願うオイラです☆

中には「後半の環境問題が絡むところがちょっと・・・」って人も

居るわけで、それは人好き好きあるから仕方ないけど、オイラ

はこの映画「2時間ただペンギンが歌って踊ってるだけのおバカ

映画だぜ!ヒャッホ~イ!ヾ(@^▽^@)ノ」で終わらせなかった事

を評価してあげたいと思うよ♪ そりゃ、地球規模の環境問題

・・・たかだか映画一本で結論が出る様なもんぢゃありませんけど、

問題提議するくらいはあっていいと思うのですよ。 例え娯楽映画

だとしてもね☆ や、娯楽映画だからこそキレイゴトの一例

描かれたっていいではないでしょうか?

この映画、また音楽がいいね! 色々な名曲がカヴァーされて

ペンギン達が活き活きと聴かせてくれる♪ 『ドリームガールズ』

に続き「サントラ欲しいなぁ・・・」と思った一本です。(* ̄▽ ̄*)

もちろんこの映画は歌とダンスだけが見せ場ではございません!

ペンギンの生態に沿った描写ももちろんあるし、2つのペンギン

の“シマ”による価値観や生活観の違いも描かれる。 もちろん

天敵も居るんで逃げ惑う描写もあるし、ゾウアザラシやシャチの

描き方もなかなかのものです。 特に映画館での見所としては、

卒業生ペンギン達による海中の曲芸ショー、それから氷壁を

直滑降で滑り降りる大アクションは圧巻です! 見事だ!

主人公マンブルについ目が行ってしまうけど、個人的にはあの

ノーテンキなおバカ仲間“アミーゴス”の5人がお気にぃです♪

こういうキャラが居ないと映画の明るさが半減しちゃうもんね。

ああ・・・ペンギンはよいなぁ☆(* ̄▽ ̄*) 動物園で「やぁ・・・

気がついたら2時間もペンギン見入ってたぜ。(^^ゞ」って人なら

絶対に観ておくべき一本です。(笑)

|

« ゴーストライダー | トップページ | 一条和矢さんのライブへ行く♪ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

TBありがとうございました~♪
ほ~んとかわいかったですよねぇ。
でも、うさぎはもっと「マイウェイ」を聞きたかったです~

投稿: うさぎ | 2007年4月 8日 (日) 23時48分

うさぎさん、いらっさ~い♪(ΦωΦ)/

なるほど、ち~ちゃん達だけでなくギンペー
さんもいけるのですねぇ。(笑)
しっかし・・・あのモコモコっぷり!
「触りてぇ~!(* ̄∇ ̄*)」
前半はそればっかし考えてました♪

「マイウェイ」人気高いですね☆
他にも名曲揃いだし、サントラもかなり
売れてるのかも。(・∀・)b

投稿: ガンヘッド♪→うさぎ様 | 2007年4月 9日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/6011558

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー フィート:

» ハッピー フィート [ちわわぱらだいす]
かわいかったです~#63899; 動物好きにはたまりませんね。 過酷なストーリーでもないので泣かなくてすんだし#63893; とにかく宣伝してたマイウエイを聞きに行きたかったのよ~ でも、本編では宣伝のより短かったよね#90030; あんなにすごい歌を歌うペンギン..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 23時48分

» ハッピーフィート 見てきました。 [よしなしごと]
 5月にタマゴを産んだ皇帝ペンギンの雌は100km離れた海に餌を取りに行く。雄はその間ブリザードから守りながら雌の帰りを待つ。今度は雄が食事に行く番。その間に死んでしまうペンギン、卵を暖められないペンギンらもいる。そんな過酷なペンギンの一生を描いた映画皇帝ペンギンとは違って、CGのちょっとコミカルなタッチで皇帝ペンギンを描いた作品、ハッピーフィートを見てきました。... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 00時24分

« ゴーストライダー | トップページ | 一条和矢さんのライブへ行く♪ »