« ナイトミュージアム | トップページ | ハッピー フィート »

ゴーストライダー

「俺の眼を見ろ!」

ギザ、カッコよす!!!ヾ(@^▽^@)ノ ムチャクチャイカすダーク

ヒーローがここに見参!

ああ・・・もう、鼻血出して失禁しそうなほどステキなヒーローだわ♪

観てる方も燃えるけど、なんつったって本人がボウボウ全身燃え

てるのが強烈!(笑) んでライダースーツに身を包んでて、武器

はムチならぬ鎖をブンブン振り回す! その能力は飛んでるヘリ

コプターを手繰り寄せることができるほど! これは仮面ライダ

ストロンガーもビックリであろう!(^▽^)v

そして“ライダー”の名を持つからには当然愛車はバイク

あろう! 最近“○○ライダー”なんて名前を持ちながら、ろくに

バイクに乗れないハッタリヒーローが日本でウケてましたが、

そんな名前負けなヒーローなぞゴーストライダーに片付けちゃっ

て欲しいわ☆

そしてこのバイクがまたカッチョいい! ただでさえ重量感のある

クルーザータイプのバイクなのに、これにゴーストライダーが触れ

るとムチャクチャ極悪そうなヘルバイクに変形しちゃう! それ

はもう変身ヒーローを愛してやまないオイラみたいな特撮バカに

はたまらん魅惑のマシーンと言えましょう。(* ̄▽ ̄*) もちろん

このバイクもゴウゴウと燃えてます!(笑) このヘルバイク

通った後はビルの窓や壁がぶっ飛び、路駐の車は弾かれ、

アスファルトはえぐられて・・・まぁ迷惑このうえないのがちと困り

者です。(^^ゞ

このバイクがまたビルの壁も垂直に走っちゃうし、逆に屋上

から飛び降りてもへっちゃらのスーパーバイクなのがまた

激烈に燃える!!ヾ(@^▽^@)ノ

そうそう! 以前オイラは別の記事で「ヒーローはバイクか馬が

似合う」と書きましたが・・・この映画はそこをちゃんと解かってる

のが嬉しい! しかも馬とバイクが並走ですよ! これで

燃えない奴はヒーロー好きとは認めません!(←言い切った)

ヒーローも凄いけど、悪役の4人もぢつにいい味を出す!

うわぁ・・・ヒドゥンの3人って、こんなアッサリ倒しちゃうなんて

もったいなくない? でも、だからこそゴーストの圧倒的な強さ

が強調されるのですけどね♪ そんなゴーストが苦戦するくら

いなんでブラックハートの強さも説得力があるのです。(^-^)b

う~む、なんて男のロマン特盛りなんざましょ!(* ̄▽ ̄*)

ケアテイカー役のサム・エリオットがまたいい演技するねぇ♪

まぁ、途中からバレバレながらも「ぢつは彼が!」ってのはやっぱ

感激です。 この「ぢつは!」のシーンがまたヒーロー好きには

たまらんシチュエーションで見所でもあります!

それからメフィスト役のピーター・フォンダの品の良さとは裏腹

に性格の悪そうな演技も見もの! 対照的なブラックハート役の

ウェス・ベントリー「これぞ根っからの悪役!」って演技と

比べてみるとまたぢつに深いです。(* ̄▽ ̄*)

そうそう! 忘れちゃいけないのがヒロイン役のロクサーヌこと

エヴァ・メンデス! キュートだねぇ~♪(* ̄▽ ̄*)ギザモユルス

こんだけいい女ならもっといい男は他にいくらでも見つかるだろう

に・・・男運の悪さもちょっと魅力的ね☆(←ヤバいか?)

やぁ~、もう何から何まで! そりゃもうEDのあの名曲のアレンジ

まで・・・みっちりダークな特撮ヒーローの魅力に酔いしれる最高

の映画です! これぞ男のロマンの集大成!ヾ(@^▽^@)ノ

バイクと特撮ヒーローが大好きな大人達、これ映画館で観ておか

なかったら一生後悔しますよ! 何を差し置いても観なさい!

・・・あ! そういや、ニコラス・ケイジの話し全然してませんね。

ま、いいか♪(←主役なのに)

|

« ナイトミュージアム | トップページ | ハッピー フィート »

「映画」カテゴリの記事

コメント

ロードショー前CM観ると、今年一番の目玉くらいに見えたのですが、良くないとの話をする人もいて??
どうなんでしょう。

投稿: たじっち | 2007年4月 1日 (日) 08時02分

たじっちさん、いらっさ~い♪(^▽^)/

オイラみたいな「特撮ヒーロー(特に
ダーク系)大好き!燃え!」って人か
ニコラス・ケイジのファンか・・・もしく
はバイクマニア以外にはそっぽ向かれる
映画と言えましょう。(^^ゞ

要は真面目な映画ファンに嫌われるタイプ
のおバカ映画って感じ♪

オイラにとっては、下手すれば今年の
ベスト3に入ってしまう可能性が高い
くらい気に入った作品なんですけど
ねぇ☆(^-^)b

投稿: ガンヘッド♪→たじっち様 | 2007年4月 1日 (日) 11時41分

いやーーー、この映画、見逃して後悔してる作品の1つなんです。
「悪魔に魂を売る」という設定だけで「エンゼルハート」(ミッキー・ローク主演)を思い出してそそられましたから。
ガンヘッド♪さんも気に入られたようで、
ますます観に行けばよかったと。

投稿: いも | 2007年4月19日 (木) 22時58分

いも師匠、いらっさ~い♪(^▽^)/

残念! オイラもいもさんの感想聞きた
かったッス。(T-T) ニコラス・ケイジで
どんなギャグが飛び出すかと♪(笑)

「悪魔に魂を売る」ってよりは、半ば強引
にダマされて契約しちゃった感があります
が、それにあんましクヨクヨしてないとこ
が大雑把なお国柄っぽくてよいです。

『エンゼルハート』・・・あの無茶苦茶汚く
ゆで卵を剥いて食うシーンが印象的でした。
懐かしいにゃ。(* ̄▽ ̄*)

投稿: ガンヘッド♪→いも様 | 2007年4月20日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5828733

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーストライダー:

» ゴーストライダー [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
馬をバイクに乗り換えた現代の西部劇を目指して作られたという「イージー★ライダー」。 あのピーター・フォンダも意味ありげな出演。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 10時42分

» ニコラスご機嫌♪ ☆ 『ゴーストライダー / GHOST RIDER』 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
公開から遅れること数日、楽しみにしてた本作を観てきました〜〜♪ マーベルのダーク・ヒーロー【ゴースト・ライダー/ジョニー・ブレイズ】を、ニコラス・ケイジが嬉々として演じてるのが伝わってきて、観てる私も楽しかったー(o^-^o) それにしてもドクロ顔に炎を纏い、...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 07時07分

» 仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト [はいびすかす]
仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト 仮面ライダーシリーズ最新作のなりきり変身ベルト! ■オ... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 19時07分

» ゴーストライダー [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『拳<フィスト>にチェーン、魂<ソウル>に正義。 運命の鎖に繋がれたアナザー・ヒーロー。』  コチラの「ゴーストライダー」は、ニコラス・ケイジが脅威の肉体改造&水道橋博士並みの増毛?とオタク魂をメラメラと燃え上がらせダーク・ヒーローを熱演するアメコミ....... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 21時16分

« ナイトミュージアム | トップページ | ハッピー フィート »