« TAF2007 東京アニソンフェスティバル | トップページ | ゴーストライダー »

ナイトミュージアム

なんか『ジュマンジ』の続編っぽい・・・と思ったのはオイラだけ?

面白いねぇ♪ しっかり“映画”してる映画です。

そりゃツッコミどころもたくさんあるし、ほったらかしな部分も多々

あるけど・・・楽しいからOKですよ。(⌒▽⌒)b やっぱ金払って

観るんだから、2時間程度はつまんないことは忘れて非現実な

世界で大騒ぎしてちょっとホロっとさせて大団円のハッピーエンド

・・・これが娯楽映画の王道だと思います♪

や、正直言って前半は「なんだかなぁ~・・・」な感じでちょっと横目

で観ちゃうような感じだったんだけど、博物館に入ってからは妙に

テンション上がってしまいました。 理屈抜きでバカバカしいけど

でも愉快な世界!ヾ(@^▽^@)ノ そうそう! お金をかけて映画

撮るんなら、やっぱこういう「日常では絶対ありえない!」って

ブッ飛んだものを見せてもらいたいものです♪

オクタヴィウス&カウボーイの2ショットがいいね。(^-^)b ずっと

いがみあってた2人が、クライマックスに楽しそうにラジコンカー

で爆走してるのに大ウケでした。

なんだか分かってるのか分かってないのか・・・フン族ネアン

ルタール人のアホみたいな行動もぢつに愛らしい♪

ファラオの取ってつけた様な活躍も真面目なだけに余計に可笑し

いのがご愛嬌。(^^ゞ

ルーズベルトサカジャウィアの可愛らしいロマンスもいいね♪

CMでのイメージでは「動物達が暴れだして右往左往するだけ

の陳腐なコメディ」を予想してたけど、なかなかどうして、ちゃんと

人間(?)達が演じる楽しいお話しではないですか!

そんなわけで、細かいツッコミ所は大目に見ちゃいましょう。

大人も子供も一緒になって楽しめる娯楽映画ってことで♪

パンフレットはなかなかいい出来ですね。(^-^)b

舞台となる博物館の見取り図や、実在した登場人物や動物の

地図や解説なんかも入ってるので、読んでてけっこう楽しい。

「こんな“なんでもあり”な博物館なんて実際にあるの?」なんて

思ったオイラですが・・・実際にアメリカ自然史博物館なるモデル

となった博物館が存在するんだそうです。 驚きですね。(^^ゞ

この映画けっこうヒットしてる様だし、これで博物館に足を運ぶ

家族連れなんかが増えるといいですね♪

何度も観たいほどではないけど、映画館で観ておきたい映画!

ちょっとイライラした時にでも観るとストレス発散できますよ☆  

|

« TAF2007 東京アニソンフェスティバル | トップページ | ゴーストライダー »

「映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ガンヘッドさん。

は~い♪
しっかり恐竜と骨に反応してしまったうさぎです。
かわいかったです~
でもうさぎならもっと遊んであげるのに~
しっかりマナー入れてドッグショーに・・・
違うか。。。(^◇^;)

投稿: うさぎ | 2007年3月31日 (土) 19時44分

うさぎさん、いらっさ~い♪(@^▽^@)/

あんな人懐っこい恐竜だったらちょっと
いいね。(* ̄▽ ̄*) まぁ、あの図体と
尻尾に注意しなきゃいけないのはめんどい
ですが。(^^ゞ

この映画観終わったら博物館に行ってみた
くなりました♪
みんなもそうなのかな?

投稿: ガンヘッド♪→うさぎ様 | 2007年4月 1日 (日) 11時34分

ガンヘッドさん♪こんにちは!
これでもか!と展示物が動き出す様子は面白かったですよね(^^)
大画面で見るからこそ楽しい内容でしょうか。
先日王様のブランチで見たのですが、アメリカ自然史博物館では
夜の館内を体験できる一泊キッズツアーを始めたみたいです。
予約は3ヶ月ほど埋まってるそうですが‥(笑

投稿: ドン子 | 2007年4月 2日 (月) 18時28分

ドンちゃん、いらっさ~い♪(^▽^)/

ぬほっ! 相変わらず情報通ですね!
夜の博物館ツアーかぁ。(* ̄▽ ̄*)
オイラがあと数年若ければ!(←オイオイ)

ちょっと歴史の雑学齧りながら、冴えない
お父さんの悪戦苦闘を、余計な事考えずに
ガッツリ楽しめる・・・そんな映画☆
子供達のロマンがいっぱい詰まってます♪

オイラも博物館行きたくなりました。(笑)

投稿: ガンヘッド♪→ドン子様 | 2007年4月 2日 (月) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5828725

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトミュージアム:

» ナイト・ミュージアム [ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!]
空にキラキラお星さま♪みんなスヤスヤ眠るころ♪ ...てな具合で、おもちゃのチャチャチャ、だ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 10時43分

» ナイトミュージアム [Akira's VOICE]
歴史を知っとかナイト! [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 12時35分

» 映画「ナイト ミュージアム」 [いもロックフェスティバル]
映画『ナイト ミュージアム』の試写会に行った。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 22時15分

» ナイト ミュージアム (Night At The Museum) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ショーン・レヴィ 主演 ベン・スティラー 2006年 アメリカ映画 108分 コメディ 採点★★★★ 立て続けに入院ネタで申し訳ないのですが、かつて入院していた時の二日目の深夜、絶食による空腹と日頃の不摂生がたたり全く眠れなかった私は、コッソリと病室を抜け出し、病..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 01時10分

» 「ナイト・ミュージーアム」ティラノサウルスが走り回る! [soramove]
「ナイト・ミュージーアム」★★★ ベン・スティラー、 カーラ・グギーノ 、ロビン・ウィリアムズ 主演 ショーン・レヴィ 監督 失業中の主人公がやっとありついた仕事は 自然史博物館の夜警 仕事を始めると深夜にはそこでは とんでもないことが繰り広げられ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 23時11分

» 先行ロードショーにて「ナイトミュージアム」見てきました。 [よしなしごと]
 先行ロードショーにてナイトミュージアムを見てきました。なんか、最近先行ロードショーって少なくないですか?よく行く映画館だけやってないのかなぁ? [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 11時07分

» ナイト・ミュージーアム☆独り言 [黒猫のうたた寝]
先行上映第2弾・・・ほんとは『ハッピィフィート』の前に観てるんだけど『ナイト・ミュージーアム』も一足お先鑑賞です。失業中でバツイチのラリーこのままじゃ、愛息のニッキーにも愛想をつかされてしまう・・・やっと見つけた自然史博物館の夜警の仕事は、なぜなのか前任... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 00時32分

» ナイト ミュージアム [O塚政晴と愉快な仲間達]
―以下ネタバレ無し― 春休みに合わせた子供向けファンタジー映画。 CMを見た限りでは、おバカな要素盛り沢山の笑えるコメディって印象ですが、果たして大人が楽しめる作品かどうか・・・。 ナイト ミュージアム ★★★★☆ [ストーリー] 子供のために安定した職を探す父。 見つけた仕事は真夜中の博物館の警備。 前任者は「誰も入れず、誰も出すな」と言ってマニュアルを渡し去っていく。 その日の夜、気付くと展示物が生き返ったように動き出し・・・... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 00時56分

» ナイト ミュージアム [ちわわぱらだいす]
とっても見たかったの。見れて良かったわ~#63889; うん。面白かったです。 まあ、犬好きのうさぎさんとしては、やっぱり・・・          #90012;チワワブログ#90012;      映画のお客様もわんぽちお願いします ... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 00時41分

» ナイトミュージアム<ネタバレあり> [HAPPYMANIA]
アメリカ人がとても好きそうな映画ですな。ハッピーエンドやしそう言うワタクシもこーゆーのが大好きである。子供が観たらきっと楽しいと思うので 吹替え版もやってることやし是非、子供さんと一緒にどうぞ職を転々とするラリーですが ようやく見つけたのが博物館の夜警...... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 04時34分

« TAF2007 東京アニソンフェスティバル | トップページ | ゴーストライダー »