« ウルトラマンメビウス/第46話「不死身のグローザム」 | トップページ | パフューム -ある人殺しの物語- »

最近観た映画♪

風邪も治って映画館にも通い出したはいいけど、ちょっとここん

とこ熱く語りたいほどの映画に当たりません。( ̄- ̄;

そんなわけで、最近観た映画を3本まとめてレポです。

**************************

『マリー・アントワネット』

一見華やかな映画って感じですがそれは映像のみで、お話し

はけっこうアッサリ風味です。 マリー・アントワネットがベルサ

イユ宮殿に嫁ぐ日から始まって、彼女がが宮殿を逃げ出す

その日まで・・・ホントに純粋に彼女がベルサイユ宮殿で過ごした

日々を淡々と綴った映画です。

これ、女性は共感できるお話しなんですかね?(^^ゞ

オイラは誰も感情移入できないまま最後まで観ちゃいましたが。

とはいえ、当時の貴族の生活や風習、しきたりや人づきあい

まで、かなりこと細かに描かれてる(まぁ、実際そうだったかは

確認しようがありませんが)ので、歴史や雑学に興味ある人なら

けっこう楽しく観れる映画と言えましょう♪ 歴史モノが大の苦手

なオイラが最後まで飽きずに観てたのが意外!

マリーを描いたというよりも、ベルサイユ宮殿を描いた作品。

**************************

『叫(さけび)』

う~む・・・久々に何を書いたらいいのか困る作品。(^^ゞ

や、言いたい事はなんとなく解かるのよ。 でも「えぇ~?それで

いいのかぁ?」って頭捻っちゃう映画です。

ホラーとしてもサスペンスとしても微妙な位置。 なんだろ、これ?

でもいい役者さんが揃ったことでちょっとしたシーンがどれも妙に

映画的ないい絵になってて、幻想的な・・・前衛芸術的な美しさ

堪能できます。(^-^)b まぁ、葉月里緒奈の演出はちょっと笑っ

ちゃうけどね。(決して彼女が悪いんではなく、演出が・・・です。)

タイトルからして「???」なんで、理不尽な謎に挑みたい人は

ぜしご覧あれ♪

**************************

『ドリームガールズ』

昨年の『プロデューサーズ』に続き、今年も名作ミュージカルが

映画化されました☆

歌がどれもいいね~。(* ̄▽ ̄*) 素で聴いてもいい曲が多い

のに、負けないくらいいい絵が付く! これぞ映画の醍醐味!

ジェイミー・フォックス、ビヨンセ、ダニー・グローバー、エディ・

マーフィ・・・ 有名どころも熱演してますが、なんつっても主役は

エフィことジェニファー・ハドソンでしょう!ヾ(@^▽^@)ノ

彼女のパンチの効いた歌声はステキ♪ ちょっと童顔なのに

ダイナマイトボディなのも萌え!(笑)

面白い映画! ・・・だけど、なんか後に残らなかったのが残念!

まぁ、ドリーメッツ→ザ・ドリームズの歌やステージはかなり見応

えあるので、ミュージカル映画や芸能界に興味ある人にお奨め

の一本☆ 女性なら衣装やファッションにも注意して観たら楽し

いかと。(^-^)b

|

« ウルトラマンメビウス/第46話「不死身のグローザム」 | トップページ | パフューム -ある人殺しの物語- »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5595789

この記事へのトラックバック一覧です: 最近観た映画♪:

» ドリームガールズ [ドン子の映画とディズニー三昧]
DREAMGIRLS (2006) 上映時間 : 130分 製作国 : アメリカ 公開情報 : 劇場公開 (UIP) 初公開年月 : 2007/02/17 ジャンル : ドラマ/音楽/ロマンス 夢は永遠に生き続ける ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 監督: ビル・コンドン 製作: ローレンス・マーク 製作総指揮: パトリシア・ウィッチャー 原作: トム・アイン 脚本: ビル・コンドン 衣装デザイン: �... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 01時43分

« ウルトラマンメビウス/第46話「不死身のグローザム」 | トップページ | パフューム -ある人殺しの物語- »