« ウルトラマンメビウス/第45話「デスレムのたくらみ」 | トップページ | 最近観た映画♪ »

ウルトラマンメビウス/第46話「不死身のグローザム」

コノミちゃん、ギザ萌ユルスっ!!!(* ̄▽ ̄*)

・・・否、今回は森次晃嗣さん、すなわちセブン=モロボシ・ダン

のお話しをするところですよね。(^^ゞ

それにしても森次さん、カッコよすぎ! やっぱヒーローはバイク

か馬に乗って登場ってのが王道ですよね~♪(* ̄▽ ̄*)

颯爽とに乗って現れて、泣いてる少女の眼鏡を拾って一言

「あきらめてはいけない!」

オイラが女子だったら間違い無く恋に落ちるシチュエーションと

言えましょう♪(笑) うむ、何か間違ってます。( ̄- ̄;

コノミちゃんも、よりによって赤フレームの眼鏡って・・・それは

ズルいです! ・・・でもOK☆ヾ(@^▽^@)ノ なんかもう番組の

あちこちからセブン賛歌が聞こえて来る様なお話しです♪

嬉しいのはやっぱメビウスセブンの並び! バク転のメビウス

と側転のセブン・・・から構えのポーズまで! 妬けるくらい息が

合ってるからまたステキ! 美しいアクションだなぁ~♪

しかも、トドメは初めての共同作業・・・でなくって合体光線技

ですね! 燃える~!!!ヾ(@^▽^@)ノ

やぁ~やっぱセブンダンも、今も色あせないヒーローなのです

ねぇ☆ 出番は少ないけど、30分の中でこれだけ活躍してもらえ

たら満足です、はい。(⌒▽⌒)ゞ

でも・・・ダンの受けた“悲しい思い”って何を指してるのかな?

ウルトラ警備隊アンヌとの別れ? 壊滅したMAC? それ

とも理不尽にも倒さなければならなかった多くの宇宙人達とか?

そういえばレオ=ゲンは今でもセブンは死んだと思ってるので

あろうか? できたらメビウスで再会させてあげたかったなぁ・・・。

今回はGUYSの女性陣にスポットが当たった事にも評価したい

一本です♪ 石橋けいちゃん、久々の登場も嬉しい! 

「質量が小さくなった今のお前には、

              地獄の苦しみのはず!」

キャ~! 流石は有言実行三姉妹、ステキ~♪(* ̄▽ ̄*)/

あのおっとりしてた月子ちゃんが、こんなダークなセリフも言える

くらいに成長したなんて・・・オイラは嬉しいッス!(>_<)

う~ん、森次さんやセブンの登場に加えてコノミちゃんの活躍編

ってだけでもオイラはお祭りなのに、シュシュトリアンまで登場

させちゃうなんて・・・メビウスったら罪な番組です。(笑)

ああ、ダメだ! 今回は冷静なレポができません!(;´Д`)

読んでくれた皆さん、ホントごめんなさい。m(_ _)m

さて、来週はいよいよハヤタ=ウルトラマンこと黒部進さんの

登場ですね。 かつて引き分けに終わったメフィラス星人との

決着なるか? 乞う御期待!!ヾ(@^▽^@)ノ

|

« ウルトラマンメビウス/第45話「デスレムのたくらみ」 | トップページ | 最近観た映画♪ »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

ガンヘッドさん、ご無沙汰しております。
遥かな星の~♪と聞こえてやってまいりました~まずタイトル変更っおねがいしまうす。
「諦めるな、絶対零度からの復活」ですね!
これでおわかりでしょうか、ガンヘッドさんのご指摘の「諦めるな!」私もしびれました!!同じ台詞でも、森次さんが言うと、なんでこんなにカッコイイのか!(わたしだけかな)
セブンを思い出すと、いちいち「はっ」とか、「おかしい・・」とか独り言がなぜか似合うダン・・・その、心の呟きが、低い声でかっこよかったのを思い出します。
更に、馬に乗って、焚き火とは!ああ、一度でいいから、あの焚き火で、コーヒーをいれてもらい「飲むか?」とか言われてみたいです~。「頂きます!」と私は即座に答えますね。
昔のマグマライザーと、十字架も、泣かせましたね!ガイズしかも女性陣がメビウスを助けるのは、ガッツ星人の現代版。前回からガイズと一般人が、とてもよく描かれてます。
悲しい思いは、もしかして、レオ??もう一度レオみたいですね。
ではでは、熱いレポありがとうございました~

投稿: katsumipapa | 2007年3月 7日 (水) 02時13分

こんばんは、TBありがとうございました。
モロボシダン=ウルトラセブン
歳はとられたけど、森次さんカッコよかった
ですね。今回のメテオールはセブンを
助けた時に使用したものですよね。
コノミちゃん大活躍でしたね。
次回は、メフィラス星人登場
メビウス&初代ウルトラマンが
メフィラスの頭脳戦略にどう立ち向かう
か、カギを握るのはテッペイ君ですね。

投稿: JAO(ジャオ) | 2007年3月 7日 (水) 19時10分

katsumipapaさん、いらっさ~い♪(^▽^)/

katsumipapaさんたら、テンション上がり
すぎですってば!(^^ゞ
でも、セブン=ダンの登場嬉しいのはオイラ
も一緒なのでよく解かります!
ウルトラ兄弟は光線技が有名だけど、特撮
好きならやっぱアイスラッガーに燃えます
ね~。(* ̄▽ ̄*) 切断! 血が滾る!

う~む、やっぱ“セブンのお店”行っておけ
ばよかったと後悔。(T-T)

ああ、またセブンを最初っから観たい衝動
にかられてます☆(笑)

投稿: ガンヘッド♪→katsumipapa様 | 2007年3月 7日 (水) 21時09分

JAOさん、いらっさ~い♪(^▽^)/

冷静に観ると乗馬のシーン長いですね。(^^ゞ でも、やっぱヒーローは馬が似合う
ので・・・カッコいいから、よし!(笑)

このテンションのまま、次週はメフィラス
登場ですね♪ あの慎重派なメフィラスが
この戦いに加わったって事は、かなり自信
ありな作戦で来ると期待できます!
ハヤタはどんな登場かな?
来週も楽しみですね~☆(* ̄▽ ̄*)

投稿: ガンヘッド♪→JAO様 | 2007年3月 7日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5585697

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンメビウス/第46話「不死身のグローザム」:

» 「西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。」 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
***************************** ”策略宇宙人”デスレムを倒し、囚われの身となっていたGUYSの隊員達は地球に帰還を果たした。しかし、サコミズ隊長(田中実氏)・リュウ(仁科克基氏)・ジョージ(渡辺大輔氏)の傷は未だ治らない。当分は残りのメンバーで頑張るしかない状態。 そんな中、或る場所のダムが氷結したとの情報が入った。急いで現場に駆け付けたミライ(五十嵐隼士氏)とテッペイ(内野 謙太氏)の前に、四天王の一人”冷凍星人”グロー�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 01時24分

» ウルトラマンメビウス 冷凍星人グローサム登場 やみつきになる緊張感 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
やみつきになっちゃう、、、とか、なんかリアルでビビってくる女性隊員の演出がやっぱりウマイですな、村石監督(笑) [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 01時38分

» ウルトラマンメビウス〜不死身のグローザム〜 [ガヴァドンなボログ]
ウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズ2 ガンローダーバンダイこのアイテムの詳細を見る  題名がダメダメですよ、誰が付けたんすかね・・・{/hiyo_ang2/} 今回は「コノミ・・・癖になりそう・・・」で決まりでしょ!  プライド・オブ・ガールズな第46話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  凍てつく男達を照らすは、太陽たる女であった{/hiyo_en1/}  今回は女性陣大活躍でした�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 06時40分

» ウルトラマンメビウス第46話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス第46話 「不死身のグローザム」 冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人 マケット怪獣ファイヤー・ウインダム 監督:村石 宏實/特技監督:村石 宏實 脚本:川上 英幸 [画像] デスレムを倒しGUYSの隊員たちが戻ったが、 隊長・リュウ・ジョージの傷はまだ治らない。 当分は残りのメンバーで頑張るしかないようだ。 そこへある場所のダムが氷結したとの情報が入った。 急いで現場に駆けつけたミライとテッペイの前に、 四天王の1人グローザムが現れる。 地球の全てを凍結させる力を持... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 09時18分

» 不死身のグローザム [青い翼の民]
1日遅れでメビウスレビューいきます。今回はなんか「零下140度の決戦」と「セブン暗殺計画」を足したような話になってましたね。まぁセブン暗殺計画のオマージュという色が強かった気がしないでもありませんが。 地上に降りたグローザムはダムを凍らせてしまいます。調査に乗り出すGUYSメンバー。サコミズ隊長、ジョージ、リュウは怪我でおやすみ。 ダムにやって来たミライとテッペイでしたがテッペイが熱を出してダウン。っていうかその前に「寒い」とか言うならもっと厚着しなさいよ。「GUYS」とか書かれたコートぐらいあ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 10時58分

» ★ウルトラマンメビウス#45 デュワッ! [子育ちパパの航生日誌☆2.0]
 冷凍星人グローザム、悪質宇宙人メフィラス星人、マケット怪獣ファイヤー・ウインダム登場  フ〜ム!?  我が愛しのウルトラセブン登場だけど、ストーリーは平凡だったなぁ・・・。  モロボシ・ダンは、薪を燃して好みを励ますだけ・・・とはいえ、森次さんも良い老けかたしてる。  格好良い! ≡■≡ 村石監督はでっかいダムを造りましたねぇ。  前・長野県知事さんに怒られそうです。  せっかくあれ程のダムを造ったなら、メビウスの串刺しよりは、ダム崩壊で濁流がドバッ〜って流れてくるシーンを見たい... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 13時36分

» ウルトラマンメビウス第46話 [よろずな独り言]
 今日は風が強い一日でした。私も思わず飛ばされそうになってしまいました。(ウソ) [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 21時23分

» ウルトラマンメビウス第46話「不死身のグローザム」 [JAOの趣味日誌]
ウルトラマンメビウス 今回のメビウスは、メビウス&セブン・フジサワ博士&GUYS女性人の連携が 上手くいった勝利だったと思います。 最初のグローザムの戦いで、罠にはまり凍りづけにされてしまいます。 その姿は、かつて「セブン暗殺計画」でガッツ星人に敗れたセブンのようでした。 絶望するコノミちゃんに「あきらめてはいけない」という声 モロボシダン=ウルトラセブンでした。 ダンの励ましで、頑張ったコ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 18時55分

« ウルトラマンメビウス/第45話「デスレムのたくらみ」 | トップページ | 最近観た映画♪ »