« 時東ぁみ 海老名に参上! | トップページ | ゲキレンジャー プレミア発表会に行く! »

横濱カレーミュージアム へ行く

以前から「行こう!」と言っていながら一度も行けていない場所

の1つ・・・それが横濱カレーミュージアムでした。(^^ゞ

惜しくも今年3月31日をもって閉館となると知って、ついに我々

は重い腰をあげることに・・・。ヾ(@^▽^@)ノ

長年腐れ縁の同期4人で連れ立って、いざ秘密の園へ!(笑)

Dscf0001_2 入口ではマスコットキャラ(ターメリック&

クミン)がお出迎え♪ ここの建物は1~6階

までがアミューズメントスポット、そして7・8階

が横濱カレーミュージアムになってる造りです。Dscf0009

エレベーターで8階まであがるとロビーに

出ます。 ここで店員さんが施設を周るコツ

なぞを簡単に説明してくれます。

まずは“湘南カレー紅”にて牛挽肉としゃ

きりDscf0015_1レタスのカレー(お試しサイズ)をいただきました♪

うんうん・・・やっぱ会社の食堂のカレー

とは違う。(笑) 比較的濃い味のカレー

とレタスのしゃきしゃき感がなかなか合うのね~。(* ̄▽ ̄*)

そうそう! ここではほとんどのお店で“お試しサイズ”なる通常

よりもひと回り小さいサイズを頼むことがDscf0005

できます。 「色々な店のカレーを食べて

みたい!」って欲張りな人なら、まずこれで

何店か周ってみるとよいでしょう。 んで気に入った味があれば

次回からはレギュラーで頼んでトッピングなぞも加えてじっくり

味わえばよいって感じ。(^-^)b

Dscf0017 次は“伽哩本舗”にて焼きカレーをお試し

サイズにて♪ 焼きカレー・・・けっこうマイルド

で最初の2~3口は「普通かな?」と思いきや、

途中から妙に後を引く感じの不思議な味。(^-^)b

一緒に頼んだインドアイスコーヒーがコクがあって気に入り

ました。(* ̄▽ ̄*)

今度はフードコートに席を構えて、4人が好き勝手に買って持ち

寄って食べてみることに♪Dscf0018

オイラは“船場カリー”ビーフネギカリーと、

“木多郎”チキンカレーを試してみました。

(^-^)b ビーフネギはもちっと辛めだと好みかな? ネギの

シャリシャリ感がけっこう新鮮で面白い。

Dscf0019 チキンカレーはスープカレーなので、個人的

にはライスよりもナンのが合うと思う・・・ちょっと

残念! でもチキンや野菜がけっこう大きめ

に入ってるのが好印象♪(^-^)v

お腹を満たした後はお土産コーナー“マサラヤ”Dscf0036_3

で珍しいカレーやチョコを物色! んで、最後に

“横浜スイーツカフェ”で優雅にデザートと

シャレこみました。(* ̄▽ ̄*)

ちなみにオイラは2種のチーズケーキを食べ比べ。(笑) やっぱ

コンビニのケーキとは全然違う・・・と納得。(←当たり前です!)

Dscf0039 総評! や、ここ楽しいね☆

ヾ(@^▽^@)ノ もっと何度も足運んで

おけばよかったよ。カレー好きな人ならきっと楽しい楽園です♪

3月は色々とイベントも多いので人も多くなるだろうから、今が

けっこう狙い目かも? コツとしては、14~17時くらいが比較

的行列も減るので、なるべく並びたくない人はお昼時と夕食時

を外して行ってみるとよいでしょう。(^-^)b

|

« 時東ぁみ 海老名に参上! | トップページ | ゲキレンジャー プレミア発表会に行く! »

「アミューズメント/テーマパーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5307191

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱カレーミュージアム へ行く:

« 時東ぁみ 海老名に参上! | トップページ | ゲキレンジャー プレミア発表会に行く! »