« 最近手に入れたプレシャス☆ その3 | トップページ | どろろ »

ウルトラマンメビウス/第42話「旧友の来訪」

う~む・・・“サコッチ=ゾフィ”説はこれで9割がた無くなったと

思っていいんでしょうねぇ。 残念!

それにしても今回のお話しはえらくマニアックなファン向けの内容

と言えましょう♪ ゴモラレッドキングはともかく、タケナカ参謀

(現・最高総議長)に加えて、ウルトラ兄弟の長男異次元人

まで出しちゃいましたか!

正直言ってタロウ、レオ、パパまで出たらあとはテンション下がる

かなと思ってましたが・・・オイラが甘かったです。 スイマセン!

思った以上に80のお話しも良かったし、今回もかなり見応えの

ある展開で燃え! ゾフィってあんなに強くてカッコよかったん

だ☆(* ̄▽ ̄*) 口調も大人っぽくてステキ!

で、ブラック指令よろしく登場したのがぢつは異次元ヤプール

の人間体ってのにも驚き! 復活っ?∑( ̄▽ ̄; 凄げぇ!

メビウスの“vsレッドキング”“vsゴモラ”もかなり感動モンだ

ったけど、久々に超獣戦が観られるの?! これは期待大!

今週はGUYSの皆さん、特にオイラがお気にぃのサコミズ隊長

の活躍が多かったんでかなり満足でした。(* ̄▽ ̄*)

そうか・・・サコミズ隊長が若いのにはそんな理由が。(笑)

今回は久々に劇中で『Run through!』が歌付で流れたのも

嬉しい! 何度聴いても燃える! いい曲だなぁ~。(* ̄▽ ̄*)

きっと今回のお話しはスタッフもかなり気合い入れて撮り上げた

のでしょうねぇ。 意気込みまで伝わる様で感激です! 

そして・・・今週はコノミちゃんの出番も比較的多かったのもかなり

高得点です♪ そう言えば『ランク王国』では平田弥里ちゃん

DVDが1位に輝いてました。 おめでとうコノミちゃん! ボウケン

イエローに負けるな!(笑)

|

« 最近手に入れたプレシャス☆ その3 | トップページ | どろろ »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5204653

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンメビウス/第42話「旧友の来訪」:

» 【旧友の来訪】 [KITAKO'S BLOG]
サコミズ隊長は、浦島太郎だった。  サコミズ隊長がゾフィーと接触していた事実が明らかになったが、彼がゾフィーと一体化しているのかどうかはわからない。  今回の、タケナカ最高評議長の来訪については、あのケースの中に入っていた、温泉の下駄箱の鍵のようなモ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 17時38分

» ムラマツ・キャップの名前が飛び出すとは・・・ [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
昨日放送された「ウルトラマンメビウス」の第42話「旧友の来訪」は、”昭和ウルトラマン”を見て育った世代には堪らない内容だったと思う。先だっての記事「南夕子が帰って来る!」でも触れた様に、2月以降の作品はこれ迄以上に”昭和ウルトラマン”へのオマージュ色が色濃く反映された物になるのは判っていたが、まさかこれ程迄やってくれるとは。 初っ端に”古代怪獣”ゴモラ、そして後半に”どくろ怪獣”レッドキングと、懐かしの怪獣の共演に心がと�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 18時55分

» ウルトラマンメビウス42話「旧友の来訪」 [ウルトラマンメビウスを見よう!]
そんな予感はしていたんですが、ゾフィーの活躍は一瞬。せっかくの登場なんだからもっと華々しくしてあげればいいのに、出し惜しみされちゃいました。主役の座をタケナカ総議長に譲り、謎の黒マントに美味しいところは差し上げた感じです。ゾフィーって謙虚だなぁ。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 19時03分

» ウルトラマンメビウス 第42話 旧友の来訪 [医療特撮部LOG]
「いずれ君たちも我々と肩を並べる日がくるだろう。 そのときまで・・・我々が君たちの盾となろう。」 これだ・・・これなんだ・・・ 俺の見たかったゾフィーはまさにこれだよ!! 先週レビューできなかった分、2倍の濃度でレビューするぜ! つーか、結構買い物もハ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 19時35分

» ウルトラマンメビウス〜旧友の来訪〜 [ガヴァドンなボログ]
怪獣4 レッドキングバンダイこのアイテムの詳細を見る  いやいや、驚きましたね!サコミズ隊長が浦島太郎だったなんて{/hiyo_en2/}  驚きの第42話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  タケナカ最高総議長の口から語られる驚愕の事実!サコミズはゾフィーではなかった! これがファンには最もショックだったのではないでしょうか。番組が始まった時から期待されていましたからね・・・{/hiyo_sho... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 19時39分

» 旧友の来訪 [青い翼の民]
いや〜今日はかなり良い感じの話でしたね〜 ジョンソン島にゴモラが出現した。しかし、ゴモラは忽然と姿を消してしまったのでした。 そんなとき、突然の来訪者が。それは最高責任者、万城目・・・じゃなくって、タケナカ最高総議長でした。あ〜ややこしい。総監じゃないのかよ。タケナカ最高総議長はサコミズ隊長に向かってサコッチと気安い挨拶。な、何なのこの二人!? GUYSメンバーが二人の会話を盗み聞きしようとするも部屋は防音で不可能。そこで二人は会話をしていたのでした。なんと年がかなり離れているように見えた二人... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 19時45分

» メビウス 第42話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス 第42話 「旧友の来訪」 どくろ怪獣 レッドキング 古代怪獣 ゴモラ 宇宙同化獣 ガディバ 登場 監督:佐野 智樹/特技監督:鈴木 健二 脚本:谷崎 あきら 南太平洋の島にゴモラが現れた! ゴモラといえばかつて大阪城を壊し、 ウルトラマンも初戦で敗れたほどの強敵。 しかも日本以外に出現するとは珍しいことだ。 GUYSが首をかしげている時、 基地に突然の来訪者が。 なんと世界中のGUYSを統括する 最高責任者・タケナカ最高総議長だ! 基地中が慌てふためく中、 サコミズ隊長... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 20時30分

» 今週のメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 メビウスではサコミズ隊長の過去が明らかに?一部で噂されていたサコミズ=ゾフィーというのはかなり少なくなってきたかな?確率的には。あと、アレだけ宇宙での生活が長ければ組織の中での出世とかも厳しそうだから、サコミズ=総監ってのも厳しいのかな?でもまぁこち...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 23時12分

» ウルトラマンメビウス 第42話 その名は、タケナカ! [レベル999のマニアな講義]
内容GUYSを統括する、タケナカ最高総議長がGUYSジャパンを訪ねてきた。旧友。サコミズに会うために。昔話に花を咲かせていた、そのとき突如レッドキングが現れた!!!タケナカ『よう、サコッチ!』だもんなぁこれだけで、かなりの衝撃なのにサコッチの過去が明ら...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 00時35分

» ウルトラマンメビウス第42話 [よろずな独り言]
 熱かったSuperBowlも終わったことですし,いつものとおり,週末に放送された特撮番組の感想に行きたいと思います。(笑) [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 22時49分

» ウルトラマンメビウス 第42話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「旧友の来訪」 監督:佐野智樹 特技監督:鈴木健二 脚本:谷崎あきら 突然フェニックスネストに来訪したタケナカ最高総議長。重々しくディレクションルームに現れると、CREWを見渡しておもむろにひと言、「よう、サコッチ!」サコミズ隊長との関係は? ゾフィー、強ッ! 【今週のサコミズ隊長】 ※「俺たちは守られていたんだ。俺たちの知らないうちに、俺たちの知らない場所で、俺たちの知らな�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 04時30分

« 最近手に入れたプレシャス☆ その3 | トップページ | どろろ »