« ジョジョの奇妙な冒険/ファントム ブラッド | トップページ | ウルトラマンメビウス/第46話「不死身のグローザム」 »

ウルトラマンメビウス/第45話「デスレムのたくらみ」

いきなりフェニックスネストが大爆発!!!

ゑ?!∑( ̄▽ ̄; まさか、ここでレオよろしく、ミライくん一匹

狼になっちゃうの??? つか、こんな形でGUYSのみんなが

死んぢゃうなんて・・・嫌ぁぁぁ!!!p(>△<)q

なんともいきなりハードな展開でスタートです。 最終回が近く

なって毎週ハラハラドキドキな展開が続いてますが、今回はちょ

っと本気でリュウさんやサコッチが死んぢゃったとTVの前で

半泣きになっちゃいました。 よかった、生きててくれて♪

それにしても四天王(すでに1人亡くなってますが)のやり方は

かなり卑怯ですね~。( ̄- ̄; それだけメビウスの力は何気

に評価されてるって事なのかな? や、彼らが脅威に思ってる

のはむしろそのバックアップしてるウルトラファミリーなのであり

ましょう。

“仲間を助けるか?”それとも“街の人達を守るか?”とはまた

重いテーマを持ってきたものです。 前回の“それでも人間を

守るのか?”に引き続き、メビウスは映像の派手さだけでなく

ちゃんとお話しの方も筋道立てて進めてくれてるのがぢつに

よいなと思うのです。

この番組を観始めた時から密かに希望していた

「なぜ歴代のウルトラ戦士が

     地球を守り続けてきたのか?」

をミライ君が少しずつ理解していく・・・なんてスト-リ-

がまさかホントに、それもこんなに丁寧に描かれることになるとは

自分でも驚きです。(* ̄▽ ̄*) や、マジで嬉しいわ☆

今回、ジョージにスポットが当たったのもいいね♪ 最もクール

そうな彼が子供のころの夢を語ったり、仲間への想いを告白

したりってのが意外で、むしろ効果的でした。

 「難しいんだな ・・・護るってことは。

           ぶち壊すことは簡単なのにな。」

彼らしい言葉でよいなぁ。 今回の脚本書いたお方、ジョージと

この番組の意図をよく理解されてる人なんだなと感心しました。

そして今回のスペシャルゲストは帰ってきたウルトラマン

“ウルトラマンジャック”の名前が使われたってことは、この名

はオフィシャルでよいのですね? これからは遠慮なく使おう♪

やぁ~、先週の北斗と南の登場も感激だったけど、今回の

郷秀樹団時郎・・・カッチョええですねぇ~。(* ̄▽ ̄*)

彼の出番は短かったけど、その言葉はとても重くてでも優しい

言葉で、ミライ君だけでなくTVを観るこっちまで熱くなる思いで

あります。 流石は怪人二十面相!(←それは違う番組だって)

メビウスと一緒に戦うシーンが無かったのはちと残念だけど、

ジャックはあくまでサポートに徹して、メビウスデスレム

倒す事に専念させた演出がまた素晴らしい! ジャック

メビウスを信じ、メビウスジャックを信じ、街のみんなが

メビウスGUYSを信じて声援を送る・・・すごくいい図ぢゃない

ですかぁ!(T△T)

そして今回はお話に負けないくらいナイスな絵が満載!

2度目のデスレムの登場にメビウスも即参上・・・これを同じ

カットに収めたのは上手い! 遠隔操作の攻撃を避けるメビウス

の動きも特撮と息が合ってて違和感なかった。 評価高し!

うわぁ~今回は30分で3~4度も泣かされてしまいました。

こんなテンション上がって・・・で、来週はいよいよオイラの大好き

セブン、そしてもちろんモロボシ・ダン=森次晃嗣の登場

ですよ!(* ̄▽ ̄*) MAC壊滅の後、時々地球に戻っては

ファンサービスし、一時期は仮面ライダー剣にちょっかいを

出してた彼も、今では牧場で馬を乗り回す風来坊に戻った・・・

ってことでよいのかな?(笑)

眼鏡つながり? なのか、なぜか次回はコノミちゃんが絡む話し

になりそうですね。 これは・・・絶対に見逃せない!ヾ(@^▽^@)ノ

|

« ジョジョの奇妙な冒険/ファントム ブラッド | トップページ | ウルトラマンメビウス/第46話「不死身のグローザム」 »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、はじめましてTBさせて
頂きました。今回のメビウスは
「なぜ歴代のウルトラ戦士が地球を守り
つづけてきたのか?」
ミライ君=メビウスが理解していく
ストーリーだったと私は感じました。
次回は、モロボシダン=ウルトラセブン
登場ですね。

投稿: JAO(ジャオ) | 2007年2月28日 (水) 22時51分

JAOさん、いらっさ~い♪(^▽^)/

そうなんですよぉ☆(* ̄▽ ̄*)
メビウスは歴代の兄弟達の登場でビジュアル
面が注目されがちですが、ストーリーも新人
ウルトラマンが人間を理解していく過程を
踏まえて、先輩達の想いを理解してゆく・・・
なかなか面白い展開なのがすごく気に入って
おります♪

次週はいよいよ風来坊の登場ですね。(笑)
今から待ち遠しいです!ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: ガンヘッド♪→JAO様 | 2007年3月 1日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5490699

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンメビウス/第45話「デスレムのたくらみ」:

» デスレムのたくらみ [青い翼の民]
1日遅れですがメビウスのレビューを始めます。 月から無事に地球に戻ってきたフェニックスネスト。しかし、空から降りてきた途端に赤い光に包まれ、大爆発をしてしまいます。パニックの市民。その中、1名生存者がいました。それがジョージでした。 仲間が死んだなんて信じないミライとミサキ総監代行。気が付いたジョージの元へ急ぎます。ジョージはデスレムの伝言を伝えるために1人送られたのでした。そのデスレムの伝言というのはメビウスの完全なる敗北。あぁ、どうやら本物のジョージみたいですね。ジョージに化けたデスレムじゃ... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 20時49分

» 【デスレムのたくらみ】 [KITAKO'S BLOG]
郷秀樹登場 ジャックが、いや、ウルトラマンが、郷が、帰ってきた。  今回、テレビで初めて「ジャック」と呼ばれた「帰ってきたウルトラマン」ですが、フェニックスネストに攻撃が当たる瞬間に攻撃を受け止め盾となってフェニックスネストを守りましたネ。その後のめ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 20時59分

» ウルトラマンメビウス 第45話 せめて、人間の盾になれ!! [レベル999のマニアな講義]
内容月から帰還するフェニックスネスト。その姿は、TV中継までされていた。が、目前で、大爆発する!!!ジョージだけを残して。それは、デスレムの陰謀だった。前回に引き続きですね。もう少し何とかして欲しかったが(^_^;だって、四天王でヤプール、デスレム。きっと...... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 21時27分

» ウルトラマンメビウス45話「デスレムのたくらみ」 [ウルトラマンメビウスを見よう!]
「僕は何のために戦ってきたんだ?」今回は前半でウルッときました。絵がキレイでしたね。夕日に照らされるミライの顔も。そしていきなり「ジャック兄さん!」…は、はやい。前回さんざんじらされたのとは大違いでうれしいです。... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 23時41分

» ほっと安心♪ [空のかけらを集めて。]
今だから書ける話になりましたよ。今回のメビウス45話にエキストラ参加したわけです [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 23時52分

» 今週の帰ってきたメビウス&電王 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 新マンより郷さんに眼が釘付けwそりゃ新マンのシーン大半がCGだしなぁ・・・ んまぁ人間てなそういう自分勝手な生き物なんだろうけど、描き方が一寸極端だったような。シーズン序盤は監督批判を散々あおって、優勝した途端掌返して監督マンセーの某日ハムOB解説者...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 00時43分

» ウルトラマンメビウス〜デスレムのたくらみ〜 [ガヴァドンなボログ]
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  まだミライの正体はばれてないようです。ヒルカワは何やってんだ{/hiyo_shock2/}  第45話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  人間という存在が如何に自分本位であるか、嫌というほど味わったミライ君・・・1年近く地球で生活していながら、そんな事に今まで気付かなかったとは・・・「天然」を通り越していますな{/hiy... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 06時57分

» ウルトラマンメビウス第45話 [ふぁくとりいD]
ウルトラマンメビウス第45話 「デスレムのたくらみ」 策謀宇宙人デスレム 冷凍星人グローザム 悪質宇宙人メフィラス星人 登場 監督:村石 宏實/特技監督:村石 宏實 脚本:太田 愛 隊員たちが乗ったフェニックスネストが月から帰還、 しかし待っていたミライの目の前で 何者かの攻撃を受け大爆発してしまった! 報道によると生存者はジョージただ1人だという。 しかしミライは仲間の死を信じない。 意識の戻ったジョージに真相を聞くとGUYSの隊員たちは、四天王の1人・デスレムの人質になっているのだという。 メ... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 07時51分

» ウルトラマンメビウス第45話 [よろずな独り言]
 今日も体調が優れませんでしたので,午後から昨日の代休を貰って帰ってきました。まだまだ本調子ではありませんが,頑張ってなおしたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 21時07分

» ウルトラマンメビウス第45話デスレムのたくらみ [JAOの趣味日誌]
hicbc.com ウルトラマンメビウス あらすじ 今日のウルトラマンメビウスに、帰ってきたウルトラマンことウルトラマンジャックが 登場しました。デスレムはGUYSの隊員を人質に取り人間とメビウスの 絆を壊そうとします。まんまとデスレムのたくらみにはまりかけるメビウス ジャックこと郷秀樹のアドバイスやGUYSの仲間の無線でピンチを きりぬけました。また一つ戦士として成長したメビウス 来週はウルト�... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 19時23分

» ウルトラマンメビウス46話「不死身のグローザム」 [ウルトラマンメビウスを見よう!]
面白かったです。予告では不安だったんですが・・・プライド・オブ・ガールズ。いい感じでした。ダン突然の登場も馬(!)でさえも不思議と気にならなかったです。勢いで押しちゃえ!行っちゃえ行っちゃえ!っていうそのままのテンポであっという間にグローザムに快勝。テンポって大事なんだな、とあらためて実感した回でした。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 09時47分

« ジョジョの奇妙な冒険/ファントム ブラッド | トップページ | ウルトラマンメビウス/第46話「不死身のグローザム」 »