« JAM Project 2007 Break Out | トップページ | ウルトラマンメビウス/第45話「デスレムのたくらみ」 »

ジョジョの奇妙な冒険/ファントム ブラッド

パンフレットは¥800-なり。 専用の収納封筒が付いてるとは

言え、ちょっと高い気がします。( ̄- ̄; まぁ、荒木先生や声優

さん達のインタビューなぞも収録されてるので、とりあえずファン

なら「買っといていいんでねの?」程度のパンフ。

この専用封筒がクセもので、原作でお馴染みのあの豪快な擬音

の数々が浮き印刷で刷られてて、かなり期待させてくれます!

なわけで『ジョジョの奇妙な冒険/ファントムブラッド』

が劇場用アニメ化されたということで観てきました♪(^-^)b

やぁ・・・言っちゃなんですが、オイラは年に1度は原作(1~4部

のみですが)を読み返す一応はジョジョラーなので、かなり前

から楽しみにしてたわけですが・・・公開前になって色々と不安

要素が耳に入ってきました。

 「上映時間は90分程度」

 「スピードワゴンは出ない」

なんですとぉぉぉ~っ!!!∑( ̄△ ̄; 最も短い1部とはいえ、

わずか90分でまとまる話しか? それにジョジョサーガに欠か

せないはずのスピードワゴンさんが出なきゃ、解説役や以後の

財団の設定はどうなる?

かなりの不安を持ってワーナーシネマズのレイトショーに入った

わけですが、まず驚くのが「客が5人しか居ねえ!」こと。

(苦笑) や、いくら平日のレイトとはいえ、公開一週目の映画

がこれはマズいであろう!( ̄▽ ̄;

そして作品自体の出来はと言えば・・・かなり(;´Д`)ウァァァ

な感じでした。(あくまで内容ではなく出来がです)

スピードワゴンさんどころか、切り裂きジャックポコダイアー

も登場しません。(T△T) タルカスブラフォードは一応登場は

してますが・・・雑魚キャラ扱い。(´・ω・`)ショボーン

ま、まぁ、90分でまとめるなら話しが膨らんでしまう上記の皆さん

は削られるのはしかたがないのかもしれません。(^^ゞ その分は

荒木先生の世界観をうまく映像化してさえくれれば・・・って、原作

いいシーンはことごとくカットかい!∑( ̄▽ ̄;

え~と・・・せめて擬音とかポージングとか・・・ゑ?! あ、それも

無いのね。(T△T) うひょ~! ないないづくしのチャカポコチャ

ですね・・・。_| ̄|○ 

う~む・・・音楽は余計(はっきし言って邪魔)だし、馬や犬の描写

も手ぇ抜きすぎだし・・・。 特に酷いのがキャラの画質! オイラ

はアニメの製作は素人ですが、そんなオイラが観ても時折

「こいつ、誰?( ̄- ̄;

って思うくらいキャラの絵が狂ってるのが最悪です。

そしてトドメにラストの歌! 映画にあってねぇよ!!ヾ( `Д´ )

総評! ・・・やぁ、よくここまであの名作『ジョジョの奇妙な冒険』

をブチ壊すことができたなと感心しましたよ。(^^ゞ パンフには

“JOJOの世界観を熟知した最強スタッフが集結”

なんて凄いことが書いてありますが、多分全員3部のOVA版

のみを熟知した人達なのでありましょう。 きっと原作は1度も

読んでないと見た!

それにパンフのインタビューを読んでみると、どうやら荒木先生

は原作を提供しただけで、本作の製作にはノータッチだったら

しい事をおっしゃってました。 それが唯一の救いだわ。(^_^;)

これ・・・1部の原作を読んでない人にはほとんど理解不能

ろうし、原作のファンは敵にまわすだろうし・・・いったい誰を

ターゲットにした映画なのでしょう?(^^ゞ 謎だわ☆

あ、この映画観て

「あ~、やっぱジョジョは

  漫画で読むから面白いのだなぁ~♪(* ̄▽ ̄*)

ってコミックスを買わせる為の戦略だったのかもしれませんね。

そか! それなら大きく納得ですわ。(⌒▽⌒)b

とりあえずこれは“JOJO1部をアニメ化”したのではなく、正し

くは“JOJO1部をパクったオリジナルアニメ”と思って

楽しめばよいかと♪ 話しのネタにはなります。(笑)

幼いころのエリナがあんな萌えキャラになろうとは・・・。(^^ゞ

|

« JAM Project 2007 Break Out | トップページ | ウルトラマンメビウス/第45話「デスレムのたくらみ」 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

TBどうもでした。
最悪な映画でしたが、こことか、他のサイトみて、少しだけ気分が晴れた気がします^^;;。
自分は2部が好きなので、是非とも映像化はしてほしくないですね:)。

投稿: のびあ | 2007年2月27日 (火) 07時24分

のびあさん、いらっさ~い♪(^-^)/

サイアクでしたね~。(^^ゞ 原作のファン
にとっては悪夢にも近い!
あんまし酷いんで・・・むしろ友達には
「ネタになるから観ておき!」
って薦めちゃうほど♪(笑)

2部は漫画ならではの独特の間が多いので
本気でアニメ化はやめて欲しいですねぇ。

ぜしまた遊びにきてくださいね~☆

投稿: ガンヘッド♪→のびあ様 | 2007年2月27日 (火) 20時39分

TBありがとうございます。
しょっぱかったっすね・・・ホント。
何を記念して製作された映画なんだかわからんですな。
価値としてはおっしゃる通り、「ネタ」くらいでしか扱ってあげられないです・・・。

投稿: takeyasu | 2007年3月11日 (日) 02時31分

takeyasuさん、いらっさ~い♪(^▽^)/

「しょっぱかった」っていい表現ですね☆
考えてみたら、荒木先生の作品は漫画だか
らこそあの世界観が表現できるので、他の
媒体ではどうやっても越えられませんよね
ぇ。(^^ゞ
もしかしたらこの映画は「これをネタに
また初期の作品も読んでね~」って壮大な
CMだったのかもしれませんよ♪

投稿: ガンヘッド♪→takeyasu様 | 2007年3月11日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/5477088

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョの奇妙な冒険/ファントム ブラッド:

» ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 2点(100点満点中) [(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)]
スピードワゴンは出ていないのにスピードワゴンが出ている 公式サイト 週刊少年ジャンプに連載された(現在はウルトラジャンプで第七部が連載中)荒木飛呂彦の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第一部をアニメ映画化。 ジャンプ漫画の映画化としては、最近では『デス....... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 12時28分

» 映画 「ジョジョの奇妙な冒険」 ネタバレ注意! [テンションあげまくり隊日記]
連れが見に行きたいと申しまして…行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 01時58分

« JAM Project 2007 Break Out | トップページ | ウルトラマンメビウス/第45話「デスレムのたくらみ」 »