« ウルトラマンメビウス 第32話『怪獣遣いの遺産』/第33話『青い火の女』 | トップページ | デスノート(後編)/the Last name »

スーパー戦隊“魂”Ⅱ 2006

2年ぶりにスーパー戦隊魂(スピリッツ)が帰っ

てまいりましたぁ~☆ヾ(@^▽^@)ノ

子供の頃ゴレンジャーに魅了され、デンジマンダイナマン

夢中になり、チェンジマンにファンレターを書き、ダイレンジャー

のアクションに惚れ込み、タイムレンジャーでスカイシアターの

味を知り、ジャスミン麗ちんに萌え・・・今もゴーゴーボイジャー

に大騒ぎ! 30年・・・オイラはやっぱり戦隊ヒーローで育って

いる世代なのですね~。(* ̄▽ ̄*) 何気に進行形!(笑)

そんなわけで心躍らせて小田急に乗るオイラさ♪

スーパー戦隊とくれば当然この人! 相棒はこやま画伯

雨模様もなんのその! 新宿でパフェをつつきながらいつもの

オタ談義(内容はヤバくてとても書けません)でお互いテンション

上げまくって、いざ渋谷O-EASTへGO!GO!(⌒▽⌒)/

Photo 基本的にこのライブは、「戦隊シリーズの

OPとEDを知ってる」なんてのは基本中の

基本! 「フルコーラス歌えて、かつ合いの

手をマスターしている」という戦隊マニアだけが集うコアなライブ

なのです。(^-^)b

まずはお馴染みのショッカーO野さんが元気に会場のテンション

を上げます♪ もう、彼がステージに現れるだけで条件反射で

気分が高まる人も(オイラも含めて)多いのではないかな♪

前回はゴレンジャーからスタートして新しい戦隊へと続く構成で

したが、今回は逆のボウケンジャーから年代を遡る構成でした。

いいのか?いきなりこんなにヒートアップしていいのか?(笑)

NoBさんとサイキックラバーの登場ですでに会場は熱い熱気

ムンムンでしたよ♪

ここで早くも予想を破る展開! ミッチこと堀江美都子さんが

挿入歌で登場しました。 う~む、やっぱミッチは可愛いです☆

続いてSister MAYOさんがダンサーズを率いて登場! 華や

かだわ~♪(* ̄▽ ̄*) そして、この後はもう野郎臭がプンプン

する熱苦しいメンバーが続くわけです! 燃え!ヾ(@^▽^@)ノ

岩崎貴文さん、遠藤正明さん、高取ヒデアキさん、山形ユキオ

さん、New Jack 拓郎さん、鈴木けんじさん、佐藤健太さん、

北原拓さん・・・ 皆さん1~2曲を歌うために集まってくれたの

です。 なんて贅沢なライブなのでありましょうか!(T△T)オウオウ

しかもどれもTVで聴いたあの名曲を生で! 鼻血出そうです!

もちろんライブは休み無く爆進します! 影山ヒロノブさん、

宮内タカユキさん、Mojoさん、串田アキラさん・・・そして大トリ

はもちろんささきいさおさん!ヾ(@^▽^@)ノ ステキ過ぎ!!!

いつもに増してノリノリだったささきさんも最高でしたが、彼の

登場に横で大暴れしてたこやま氏もまた最高! 大ウケ!(笑)

そんなこんなで怒濤の3時間のライブがあっちゅう間でした。

うう・・・いいライブだったよぉ!(>_<) 欲を言えば、大好きな

タイムレンジャーデンジマンも聴きたかったけど、それは

きっとまた次回のお楽しみ・・・だといいね♪(^^ゞ

そしてそして、アンコールが終わってもまだライブは終わらない!

なんと閉めにはスカイシアターの司会のお兄さんとして知る人

のみ知る有名人ヒロちゃん「まぁ~ったね~っ!!!」

を言いにステージに来てくれました! うぉ~、戦隊ファンにとっ

てこんなビッグなプレゼントがあるかい?! もう最初っから最後

まで戦隊で染まった素晴らしいライブでしたよ☆(* ̄▽ ̄*)

会場でこやま氏は『超合体魂』CD-boxをPhoto_26

購入して、特典のサイン色紙をもらってまた

ゴキゲンでした♪

オイラは今回のライブのDVDを予約して、勢いでTシャツも購入!

まぁ、記念なのでね。(^^ゞ

こやまちん、お疲れさん☆ おかげで大好きなスーパー戦隊

浸った楽しい一日でした♪

今年もいっぱい楽しいライブに行ったけど、特撮系は特に熱くて

サプライズが多いから楽しい! 多分ライブはこれが今年最後。

ちと早いけど、来年もまたいっぱいいいライブに立ち会いたい

ものです☆

 PS:このブログにイラストで花を添えてくれてるこやま画伯

   の新作が届いたのでアルバムにUPしました♪

   いつもありがとう、こやまちん。m(_ _)m

   せっかくなので、今回ついに専用ギャラリーを開設!

   ぜしこちらも楽しんでってくださいませ~☆

|

« ウルトラマンメビウス 第32話『怪獣遣いの遺産』/第33話『青い火の女』 | トップページ | デスノート(後編)/the Last name »

「アニメ・特撮・ゲーム ソング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~!

ホント、楽しかったです。
つか、マジささきいさおさん登場で絶叫し、ブッ倒れそうになりました…(汗)。
かっこよかったよう。

ホージーとチョコレート工場…趣味爆発でスミマセン。
話、ちょこっとだけブログにアップしたので読んでやってくださいませ~☆

つか…せ、専用…??
恐れ多いですわ(汗)。

今度はスカイシアターで僕と握手!

投稿: こやま | 2006年11月21日 (火) 21時58分

こやまちん、いらっさ~い!ヾ(@^▽^@)ノ

入場待ち1時間+ライブ3時間・・・計4時間
も立ちっぱ&大暴れ!ホントお疲れさまで
やした~。m(_ _)m
オイラもおもっきし楽しんでこれました♪

ホントは出演者を一人一人、一曲一曲ずつ
でもレポしたいくらい書きたい事がいっ
ぱいで密度濃かったけど・・・とてもここには
書ききれないので泣く泣くダイジェストで
ガマンすることに!(T-T)アウアウ

おかげさまでギャラリー大盛況です♪(^-^)b
ブログ本編より閲覧人気高いのがちとジェラ
しいけど・・・それもまた愉快でよし!(笑)

次回はスカイシアターでヒロちゃんショー
ですな☆ よろしくお願いしま~す!

投稿: ガンヘッド♪→こやま様 | 2006年11月21日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/4257282

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー戦隊“魂”Ⅱ 2006:

« ウルトラマンメビウス 第32話『怪獣遣いの遺産』/第33話『青い火の女』 | トップページ | デスノート(後編)/the Last name »