« フラガール | トップページ | ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT »

アニメの新番組がいっぱい☆(改)

この秋は新番組が目白押し!ヾ(@^▽^@)ノ

そんなわけで、たまにはザ~っと最近観たTV番組のレポなぞ♪

『デスノート』・・・この秋いっちゃん期待のアニメ。

 まずは1話目を観ましたが、すっごく好み~!(* ̄▽ ̄*)

 今だ原作は読んでないのですが、映画ではサラっと流した様

 な部分にもスポットを当てて描いてもらえると嬉しいなと♪

 リュークが映画と同じ中村獅童さんなのがいいね☆

 OPとEDがまたカッコいい! これもCD購入候補です。(笑)

 本編後のミニ情報コーナーはイメージ壊すからいらないね。

『武装錬金』・・・原作を初回の5~6話読んでけっこう気に入っ

 たお話し。 そか、これもアニメ化されたんだ。(* ̄▽ ̄*)

 1話だけ観るとけっこう原作のイメージどおりって感じかな?

 今後も期待の一本♪

『スーパーロボット大戦OG』・・・ヒュッケバインやら竜虎王やら

 グルンガストやら歌は知ってるけど、肝心のゲーム自体は遊ん

 だことがないのでどれが何で誰が何やら・・・。(^^ゞ

 “スパロボ”の名がついてるんだからもちっと熱苦しさが

 欲しい気もしますねぇ。 『武装・・・』の後なんでしばらく続けて

 観てみます。

『蒼天の拳』・・・原作は読んだこと無いのですが、こんなに妙な

 コミカルな描写が入るお話しなんでしょうかねぇ?(^^ゞ

 でもアニメ版『北斗の拳』よりも原哲夫先生の絵に近い気が

 します。 今後はダークできっつい話しになるのかな?

『009-1』・・・石ノ森先生の『009ノ1(ゼロゼロクノイチ)』

 原作らしいけど、アニメは「ゼロゼロ・ナイン・ワン」と呼ばれて

 るので設定だけ借りた別物かも?(『六神合体ゴッドマーズ』

 みたいな感じか?)

 石ノ森先生ってば「男性キャラの描写は上手いけど、女性キャラ

 はイマイチ・・・」と思ってたけど、ボン・キュッ・ボン(古いか?)

 なエロいキャラも描くのね。(^^ゞ 内容は深夜枠向きのハードな

 アクション! 主役・ミレーヌの声はなんと釈由美子! 萌え!

 なかなか面白い! 最近の鼻歌はもっぱらこれのOPです♪

『銀河鉄道物語~永遠への分岐点』・・・前作を見逃してるので

 詳細は理解できてませんが、キャラやメカデザインに松本零士

 先生のテイストが溢れてます。 銀河鉄道を支える裏方さん達

 が主役ってのがいいね♪

 でも・・・やっぱり主題歌はささきいさおさんに歌って欲しかった。

『史上最強の弟子ケンイチ』・・・ぢつは原作コミック持ってます♪

 まさかアニメ化されるとは。(^^ゞ 嬉しい反面、原作のイメージを

 なるべく壊さない様にお願いしたい。 ちなみにアパチャイの声

 が兜甲児!(こればっかしだな) イメージとしては微妙だけど

 ぢつはそこがけっこう楽しみだったり。(^-^)b

う~む、この秋は深夜アニメが充実してますね~。 オイラの家の

HDDは毎晩タイマー録画でお祭りにょ!(笑)

・・・それにしても、毎週全部観る余裕あんのかな? ちと不安。

あっ、そうそう! 特撮系では『ライオン丸G』が始まったんだ。

まぁ、その・・・なんちゅうか・・・

        OPとEDが見所です!(^^ゞ

本編は・・・騒がしくて好きくない。 そんな感じ。

  PS:石ノ森先生の熱烈なファンであるこやま画伯より

    『009-1』のミレーヌのイラストをいただきました♪

    こやまちん、いつもありがとね~☆(* ̄∇ ̄*)/

    ただ、ちとウッフンな感じにつき、お子様の閲覧は

    ご遠慮いただいた方がよろしいかと。(^^ゞ

    「ボクたんはおっとなだぁ~い!」って人は遠慮なく、

    ギャラリーにてぜし萌えていってくださいまし~★

|

« フラガール | トップページ | ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

石ノ森ファンのこやまです(笑)。
たまには女の子を!!
と思ってタイムリーなミレーヌ。
似せようと思って描きましたが、全く似ませんでした。スミマセン。

私はアニメを全く見なくなってしまい、今回『009-1』だけは見ようと思っておりますが。
…原作はあんなにサイボーグ009ぽくありません(笑)。004と007みたいな女の子いるし…。
あんなに女の子出ないしね(笑)。
でも好きです♪

投稿: こやま | 2006年10月10日 (火) 21時39分

「いやいや、かなり似てるよ♪」
・・・なんて普通にツッコむよりも
「肩のラインと乳首がエロくていい!」
ってコメントした方が、こやまちんは嬉しい
に違いない!(^-^)b

なんつっても、オイラも気に入った番組な
んで、このタイミングで絵を頂いたのは
ぢつにありがたい!(* ̄▽ ̄*)
いつもありがとね~☆ 萌え萌えです♪

なるほど、やっぱ原作とはずいぶん設定が
違うのでありますなぁ。
でも、派手なアクション満載でかなり面白
いわ♪ オイラも観続けてみます! 

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年10月10日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3731695

この記事へのトラックバック一覧です: アニメの新番組がいっぱい☆(改):

» デスノート第5話 [You tube基地局。]
デスノートの秘密Death note How to read (13)完全解読 「デスノート」ノート (2) [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 14時39分

« フラガール | トップページ | ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT »