« たまには近況など (^^ゞ | トップページ | デスノート/ディレクターズカットTV特別編 »

ウルトラマンメビウス その8

タロウ、キター!━━(゜∀゜)━━

なんかもう「最終回なんぢゃねっ?」ってくらい展開速いです。

ウルトラのパパとママに呼ばれて帰還命令を出されたメビウス。

どうやら地球がこれからヤバい事になるんで、まだ若い彼は

戻っておけってことだそうな。 1話目で「地球へ行け」と命令

したのもパパだった気がしますが・・・パパの判断ミスか?(^^ゞ

それにしてもママの声はメーテルなのね☆ タロウの兜甲児

といい・・・今回は声優さんも何気に豪華なのが嬉しい♪

GUYSのみんなに手作りのアクセサリーを渡すミライ君。

ゑ!∑( ̄▽ ̄; ミライ君、帰る気なの? やっぱ上司の命令

は絶対なのね? やっぱし上下関係って宇宙共通なので

しょうかねぇ?(苦笑)

街を守る為、仲間を助けるため、あえてジャイアン・リュウさんの

前で変身するミライ君。 メビウスが横を向いてるのがまた泣か

すなぁ。(T△T) 1話からちゃんと観てると、ミライ君とリュウさん

の関係ってすっごく深いと思うのです。 だから泣ける!

今回の怪獣を見るなり、今までとは違う何かを悟ったサコミズ

隊長。 そういえばOPでも物思いに耽るミライ君を心配そうに

見てたよね。 OK! “サコミズ隊長=ゾフィ”説はかなり

信憑性高くなりました。 判断力の甘い割りに権力振りかざす

上司と、元気と素直が撮り得の猪突猛進な新人に挟まれた

中間管理職、それがゾフィ隊長!ヾ(@^▽^@)ノ さぞかし胃に

穴が開く思いだったことでしょう。(笑)

タロウのジャンプの時の効果音。 そしてストリウム光線の演出。

懐かしいわ~!(* ̄▽ ̄*) 子供の時見たあのイメージのまま

なのがステキ! そして強い! タロウ、万歳! 燃え!

ロボ系の相手にチョップは効かないと思うけど・・・

そんな細かいことはこの際どうだっていいのです! 燃え!

来週はウルトラ・ダイナマイトが炸裂しますね♪ヾ(@^▽^@)ノ

・・・できたら、映画に出られなかった東光太郎さんも出して欲しい

ものでありますが。(^^ゞ

いったいこれからどうなってしまうのでしょう? メビウスは今後

も目が離せない番組になりそうです♪ 乞う、ご期待!

ところで、2週前のメビウス(ゼットン登場の回)はメビウスを挟

んでミクラスウィンダムが同じ画面に並ぶという、セブン好き

なら泣いて踊りだす様な画を観せていただきました。 今回の

タロウの登場といい・・・やっぱ「観ててホントよかった~!」

思ったオイラです☆

|

« たまには近況など (^^ゞ | トップページ | デスノート/ディレクターズカットTV特別編 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3918891

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンメビウス その8:

» ウルトラマンタ・・・メビウス 第29話 別れの日 (必見の追記有) [医療特撮部LOG]
ああああああ、もうなんなのこの回は!! ウルトラダイナマイトより、視聴者のほうが燃えてしまいますがな!o(炎_炎)oウオオオオオッッッッッ!! タロウ教官、なんてカッコいい登場してくれなさるのか!! てかインペライザーつええええ!!! みんなのためにいろいろ頑張ったミ... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 21時30分

» タロウ教官 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
この回から、怒涛の展開へと突入して行くと言われていた「ウルトラマンメビウス」。何しろ「これ迄のウルトラ・シリーズでは考えられない、前代未聞の”世界”が繰り広げられて行く。」と特撮関連のブログでしばしば目にしていたので、一昨日放送された第29話「別れの日」が待ち遠しくてならなかったのだが、同時にかなり辛く&哀しいストーリーになろう事は予想出来た為、リアル・タイムでは無く録画してゆっくりと見たいと思ってい... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 21時31分

» ウルトラマンメビウス 第29話 ほぼ最終回1つ前の感じ(^_^; [レベル999のマニアな講義]
内容メビウスは父と母に光の国へ呼び出される。 地球へすでに兄弟が向かっていること。 途方もない脅威が迫っていること。 命を失う可能性が高いこと。だが、ミライはリュウの前で。。。。。なんか、ほぼ最終回1つ前の『お話』でした(^。^)まぁ、『盛り上がり』には少...... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 21時33分

» ウルトラマンメビウス#29 今までありがとうございました! [子育てパパの航生日誌Next]
 無双鉄神インペライザー登場  ここ何回かメビウスに文句ばっかり文句ばっか書き続けながらも「毎週見ている」のは気が引けるし、メビウスを愛する方々には申し訳ない気分。  でもね、メビウスに厳しいこと言うのも「ウルトラ愛」のなせる振る舞い。  ウルトラQに始まり、初代マンの前夜祭から見続けたウルトラマンへの熱い思いから生まれる愛憎の発露なのであります。  どうかお許し有れ・・・。  とりあえず、今回はウルトラマンらしい雰囲気に戻っていて、ホッと一安心。 ≡■≡ 冒頭から、ウルトラの父母に... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 22時22分

» ウルトラマンメビウス 無双鉄神インペライザー ウルトラマンタロウ登場  気付いた時には [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
気付いたら30分終わっていて、、、なんかレビューしようにも放心状態で、、、どうしようもできない感じですよね、、、。 [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 22時32分

» ウルトラマンメビウス〜別れの日〜 [ガヴァドンなボログ]
不滅のウルトラ戦士 ウルトラマンメビウス スペシャルエディションバンダイこのアイテムの詳細を見る  とうとう、ミライがメビウスだと知られてしまう・・・王道のパターンだと最終回なんですが、中間点で持ってきましたね。{/hiyo_en2/} 中間点でこんなに盛り上がっていいんでしょうかね?  まずはあらすじを公式サイト(なんか、ここのところ、やたら重いので心配なんですが)でご確認下さい。  メビ�... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 06時26分

» 今週のメビウス&カブト [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 もう、なんと書いていいのやら。タロウ客演とかそう言うこと以上にもう涙腺がヤバイですよ。あ、メビウス、メビウス。 「見ていてください、僕の最後の戦いを」と瓦礫に化したビルのところでミライを探しながら叫ぶリュウにもうキちゃいそうですよ、ええ。... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 10時36分

» あらしのよるに…(一部ウルトラマンメビウスの記事ですが) [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
まずは、昨日(10/21日)に観た「ウルトラマンメビウス」のお話から ウルトラマンメビウスに帰還命令が!! 地球赴任中の宇宙警備隊員に帰還命令が出るのは、かつてウルトラセブンに対してセブン上司が言いに来て以来(適当です{/face_ase2/})。 …そういえば、セブン上司って、兄弟にカウントされていないなぁ{/face_keibetsu/}。 大隊長ウルトラの父(声:西岡徳馬)曰くは、 「今度の地球の危機に君... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 19時43分

» ウルトラマンで好きなのは? [好き好き大好き!]
Q: どのウルトラマンが好きですか? A: セブンです。 新着情報30件→goo ランキング思い出に残るウルトラマンランキング1ウルトラセブン2ウルトラマン3ウルトラマンタロウ4ウルトラマンエース5ウルトラの母6ウルトラの父7ウルトラマンレオ8ウルトラマンジャック9ゾフィー10ウルトラマン80→もっと見る(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. ウルト�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 21時31分

« たまには近況など (^^ゞ | トップページ | デスノート/ディレクターズカットTV特別編 »