« GETだぜ!ヾ(@^▽^@)ノ | トップページ | スネーク・フライト »

ウルトラマンメビウス/第30話「約束の炎」

本来ならこのレポは“ウルトラマンメビウス その9”となるはず

ですが、このタイトルだと何話の事を書いてるのか自分でも解か

らなくなりそうなんで今回からリニューアル!ヾ(@^▽^@)ノ

ついでに・・・カテゴリーに“特撮”の項目も追加しました。(笑)

例によってあらすじなんて書きません。 だってここ読んでく

れてる人はすでに番組観てる人がほとんどだもんね♪(^-^)b

前半、ミライ君リュウさんが向き合わないで話すシーンがすご

くいいね☆ 子供番組と侮る無かれ! こういうちょっと大人びた

演出もさりげなく出来るセンスがこの番組の魅力の1つ。

『踊る大捜査線 the movie』でも青島くん室井さんこんな

感じで会話してて、すごく好きなシーンだったので、つい。(^^ゞ

今回のお話し「ウルトラマンにおまかせ~♪」ではなくて、ちゃんと

GUYSが決戦を挑むのがすごくいい! 例え短い時間の中でも、

こういう部分を見せておかないと「地球は俺たちが守る!」って

セリフも軽くなっちゃうもんね。 とっても重要です。(^-^)b

まぁ、タロウがどんな方法でGUYSに通信を送ったのかは謎で

はありますが、そんな事はどうでもいいのです。 

タロウウルトラダイナマイトが炸裂!ヾ(@^▽^@)ノ 何かの

本で「ウルトラダイナマイトは寿命を縮める危険な技だ」って事

を知ったけど、まさか封印してたとは・・・。 まぁ、当然か。(^^ゞ

しかしそれさえインペライザにトドメが刺せない! マジヤバ!

ジョージがミライを見つけて、マリナが会話を聞く・・・この辺の

小ネタによるコンビネーションも上手いなぁ~と思います。

そしてついにメビウスも参戦! この辺の展開、ほとんど泣き

ながら観てました。 だって、だって・・・。(T△T)ウワァーン

そして映画でもミライ君が言ったセリフ

「信じる力が勇気になるんだ!」

これがここにも活きてきます。 ファイヤーエンブレムを自らに

刻み、見事インペライザを倒したメビウス・・・カッコいいよ!

ツッコミどころも多々あるだろうけど、いい! だってミラクル

ってそういうもんでしょ?(^-^)b オイラはOKだぉ♪

最後はGUYSのみんなでタロウに「メビウスを帰さないでくれ」

って頼むのがまたよい! みんないい仲間だよ。(>_<)

都合いい時だけ「俺達は仲間だろ」をやたら強要する某冒険好き

組織も、ちょっとは彼らを見習って欲しいもんです。 

ここでもさりげなくサコミズ隊長が意味深に映るのもまたよい!

そして最後は大団円☆(* ̄▽ ̄*) スキップしてるコノミちゃん

がまた萌え~♪ ズルいくらい可愛いです!(笑)

結局、リュウさんミライ君“一番言いたかった事”が言え

なかったけど・・・それは今はまだいいよね。 それは最終回

まで大事に取っておいてもらいたいものです。(^-^)

第1話を観た時から「“ウルトラ兄弟が地球を守って戦う

意味”をミライ君が考えながら戦う様な展開だといいな」

思ってたけど、どうやらメビウスは期待を裏切らないでくれそう

です。 ちょっと泣き虫な新米ウルトラマン、素直に応援でき

るよね~☆(⌒▽⌒)/

今回のサブタイトルは『約束の炎』かぁ・・・。 いいタイトルだ。

今後は更に過酷な戦いが続くだろうけど、彼らならきっと大丈夫

だよね。 さぁ、次週もまたテンション上げて行くぜぇ~☆

|

« GETだぜ!ヾ(@^▽^@)ノ | トップページ | スネーク・フライト »

「特撮」カテゴリの記事

コメント

こんばんわhimeです。
ウルトラマンメビウス見たことないんで見てみようかな(^-^)
昔のは見たことあるんですけど・・・
怪獣のフィギュア集めてましたよ♪
カネゴンとダダがお気に入り★
また来まーす!

投稿: hime | 2006年11月 2日 (木) 00時34分

himeさん、いらっさ~い♪(^-^)/

ここのブログって映画や番組を観てないと
意味解からない所が多いですよね。(^^ゞ
それでも触発されてちょっとでも興味持っ
てもらえたら嬉しいかと♪

カネゴンやピグモンはけっこうメジャー
だけど、ダダってちょっと通好みって気
がする。(⌒▽⌒)b

そのうちhimeさんがメビウスのレポとか
書く様になったら楽しいね♪けっこう新鮮
な意見が聴けるかと期待してます♪

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年11月 3日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3993258

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンメビウス/第30話「約束の炎」:

» 【ウルトラマンメビウス】「仲間との…約束……!」 [Valiant Duet]
遂に怒濤の第2章の始まりとなりました。かつて地球人達がモロボシダンの正体がウルトラセブンと知った時、しかし、そこにあったのは「仲間に対する変わらぬ想い」でした… [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 03時35分

» ウルトラマンメビウス 第30話 マケットバーニングブレイブ [レベル999のマニアな講義]
内容GUYSの本部にインペライザー再出現の連絡がウルトラマンタロウから入る。GUYSは総力を挙げ対応を考える。その頃、ミライは病院から抜け出していた。。。ミライ『僕が生まれるずっと前の話なんですけど    ウルトラマンは人間と同じ姿だったんです。   ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 08時15分

» 今日のメビウス(2006.10.28) [はんちゃんのページ]
第30話 約束の炎 先週に引き続き、強敵インペライザー編。先週、リュウの目の前でメビウスに変身し、インペライザーに敗れて倒れたミライ。それを発見して助け起こしたリュウに、崩れ落ちてきたガレキ・・・2人... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 23時54分

» ウルトラマンメビウス第30話「約束の炎」 [二千万パワーズ]
おお、何という感動でしょう。 今週のメビウスは凄すぎです!! なんと、ウルトラマンたちは、かつては人間と同じ姿をしていたことが明らかになりました。 今まで明かされていないことですからこれが新しい公式設定となったのですね!! そしてバーニングブレイブに進化し..... [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 01時30分

» ウルトラマンメビウス インペライザー登場 メビウスの未来、ウルトラマンの未来。 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
更新遅れてすんまそん。京都映画祭のレポも書いていてオフなのに疲労困憊です(笑)それでもこのウルトラマンメビウスの、、、いや、ウルトラシリーズのターニングポイントに、しっかりレビューしなくてはね。 [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 12時06分

« GETだぜ!ヾ(@^▽^@)ノ | トップページ | スネーク・フライト »