« スケバン刑事/コードネーム=麻宮サキ | トップページ | スーパーヒーロータイム その6 »

ふたりのアニソン #4

アニソン界の大御所でありながら、現在も最前線で活躍する偉大

なお2人! “アニキ”こと水木一郎さんと“ミッチ”こと

堀江美都子さんがタッグを組んで年に一度開くホーム

パーティー風ライブ♪ それが『ふたりのアニソン』

であります。(^-^)b

気がつけば#4・・・つまり4回目! 月日の経つのはホント

早いものですね~。(^^ゞ

このライブでありがたいのは全席指定なこと。 普段はスタンディ

ングなので「ステージがよく見えないよ~!(T△T)」とか「周りが

激しくて居心地が・・・」なんて嘆く様な人でも、このライブなら座っ

て2人の表情や衣装までじっくり楽しむことができます♪

お2人はバラード系のゆっくりした曲にも名曲が多いんで、この

ライブではそんな曲もゆっくり楽しめるのがありがたい☆

そしてこの2人のかけあいがまたよい!(* ̄▽ ̄*)

途中でステージにはソファーが用意されて、まるで自宅でカラ

オケパーティーしてるかのごとくくつろいで、話したり交代で

歌ったりするのがいい演出です。(^-^)b

王道ソングももちろん歌うけど、ここでは普段のライブでは滅多

に聴けない様なレアな曲珍しい曲も披露してくれる

ので、コアなファンにとってはかなり楽しみだったりします。

「緊張する~!」とは言いながらも、2人ともぢつに楽しそうに

のびのび歌ってるのがいいのよね~♪(* ̄▽ ̄*)

普段ならアニキが暴走して、ミッチが抑えのツッコミ役って

事が多いけど、今回はむしろミッチのテンションが高かったの

が印象的。 仕切る側に周ったアニキなんてなかなか見れま

せんよ!(^-^)b そんな2人の仲のよさを3時間みっちり楽しま

せてもらいました。

もちろんデュエット曲も多めに楽しめるのもこのライブの売り!

2人の歌う『CROSS FIGHT!』は何度聴いてもよい!

だから・・・毎回ラストで歌うDear Friend』も、そろそろ

復刻・再発売してくれないかな~と切に思う。 いい曲だもん♪

そうそう、この歌で「ラ~イバル~♪」って歌う所でお互いが

同時に指を指しあうの。 これがすごく自然でいい!(* ̄▽ ̄*)

こういうの見せられちゃうと、また来年も来たくなっちゃうね☆

ぢつにハートフルな3時間! すごくいいライブでした。

そして、4年連続で一緒に観にきてくれてる友人うりばたけ氏。

「お互い年寄りになっても、一緒に来よう!」なんて

・・・嬉しいこと言ってくれるぢゃん♪(* ̄▽ ̄*)

アニキ&ミッチがステージを降りるのが先か、はたまたオイラ

達が観に来なくなるのが先か・・・どっちが勝つか、勝負だぜ☆

|

« スケバン刑事/コードネーム=麻宮サキ | トップページ | スーパーヒーロータイム その6 »

「アニメ・特撮・ゲーム ソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3763520

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりのアニソン #4:

« スケバン刑事/コードネーム=麻宮サキ | トップページ | スーパーヒーロータイム その6 »