« ヒーロー物語~未来に向けて・第2話 | トップページ | オトシモノ »

ウルトラマンメビウス その7

映画『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』は評判いい

ですね~♪ こんなにTB貼ってもらえるとは思わなかったんで

嬉しいッス! TBやコメントくださった皆様、ありがとうござい

ます~。m(_ _)m

さて、TV本編の方もまたテンションが上がるお話しでした。

“ヤプール3部作”の最後を飾るは、ミサイル超獣

ベロクロンでした♪ しかも、ベロクロンは初代の

デザインに近い造形なのが燃え!ヾ(@^▽^@)ノ

空から空間を割って登場するシーンが凄かった! 逆行の

シルエットに凶悪そうな眼が光るの! カッチョええ!(* ̄▽ ̄*)

これだけでもベロクロン好きなオイラは失禁しそうです!(笑)

身体全体にイソギンチャクみたいなヒダヒダがいっぱい付いてて

カラーリングも「毒持ってますよ~♪」的な雰囲気がすごく好き☆

そして攻撃がまた極悪! こ奴、アニメ風に言えばアーマード・

バルキリー風に、特撮なら仮面ライダーゾルダのマグナギガ

に・・・大量のミサイルでオールレンジ攻撃を仕掛けるのが凄い!

この辺も描写は、やっぱ今のCG技術があるから描けたのであり

ましょう。 お見事です! ・・・っつか、その極悪な攻撃を

気合いで避けきったCREW GUYSの皆さんの

頑張りも凄いです♪ 燃え燃え!ヾ(@^▽^@)ノ

そして今週はGUYSの隠し弾が登場! なんと、基地が

飛んでしまいました。(^^ゞ デカレンジャーのデカ

ベースの前例もあるし、前作『ウルトラマンマックス』でも基地の

一部は飛んでたからさほど驚くことではないけど、こういうここ

一番にこういう大技を出されると感激しちゃいますね~☆

う~む、ガンフェニックスだけでもかなり魅力的なメカなのに、

これではフェニックスネストのおもちゃまで欲しくなってしまう

ではないですか! 大人がこれなんだから、お子さん達を持つ

親ごさん達はさぞかしせがまれていることでありましょう。(笑)

そして、先週に引き続き石橋けいちゃんが出演してました♪

『シュシュトリアン』『ウルトラマンティガ~ガイア』のころ

のちょっと控え目な役のイメージが強い彼女が、今回はもう

180度キャラの違った、それもかなり今回の話しで重要なキャラ

を演じたことにかなり驚き! あ~・・・密かにファンなんで、ぜし

また出て下さいませ♪(* ̄▽ ̄*)

そういえば、“総監”なる人物は確かに1度も登場していま

せんね。 オイラはてっきり総監代行のミサキさんが実は総監

本人と思ってたんですが・・・今回の話しから考えるとそれもちと

違う様に見えます。 むしろ、謎の多いサコミズ隊長=総監のが

可能性高いかも。( ̄- ̄; でも、ゾフィーorタロウ説

可能性高いから、そんなに兼任してたらなんか個人的にはヤダ

なぁ。(笑) う~む・・・。

そういえば異次元の扉は塞いだけど、ヤプールはまだピンピン

してるはず!

「生きていたら、もう一回くらいできるさ。」

って感じで、エースキラーでも連れて、忘れたころにまた登場し

とくれやす~♪(^O^)ノ

|

« ヒーロー物語~未来に向けて・第2話 | トップページ | オトシモノ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3660744

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンメビウス その7:

» ウルトラマンメビウス 第26話 次、ナニが出てきたんだろう? [レベル999のマニアな講義]
内容ベロクロン現る!!抜本的対策のため、異次元ゲートを完全に閉じるためディメンジョナル・ディゾルバーの使用を決める。その発砲にはフェニックスネストをフライトモードにしフェニックスキャノンを撃つ必要がある。だが、起動するには大けがを負ったサコミズ隊長が必...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 18時26分

« ヒーロー物語~未来に向けて・第2話 | トップページ | オトシモノ »