« グエムル/漢江(ハンガン)の怪物 | トップページ | エビナ演芸場を観に行く♪ 2006秋 »

ウルトラマンメビウス その6

韓国には人を喰う怪物が、そして日本には超獣が出現

しましたよ!(゜Д゜;)アウアウ~

今年のオイラのお気にぃ特撮番組はリュケンドーとメビウスです

が、どちらもこの時期パワーアップが図られましたね~♪

メビウスは後半戦は新展開! ついに異次元人ヤプール

登場です!ヾ(@^▽^@)ノ つまり・・・いよいよメビウスに超獣

登場ってわけですよ☆ キター! ついにキター!(゜∀゜)

基本的に“怪獣”は生きることを前提に進化や成長を遂げた

生物と勝手に解釈してるので時には同情の余地もありますが、

ヤプールの生み出した“超獣”は攻撃や戦闘を前提に製造され

た戦闘マシーンと解釈できます。 これは非常にヤバイ事です

よ! なんせこれからの相手は悪意まんまんで向かっ

てくる極悪軍団なのですから、メビウスもGUYSも気合い

入れて立ち向かわなければなりません! これは怖い!

そんなわけで、記念すべき異次元人ヤプールの復活の舞台

もぢつに豪華♪ 一角獣バキシムファイヤーウィンダム

バードンが、そして冒頭ではタロウゾフィーが華を添えて

くれました。(^-^)b ウィンダムとバードンの顔合わせもかなり

凄いけど、なんつっても必見はバキシムでありましょう! 空を

ガラスの様に割って現れるバキシムの雄姿はどうだ! カッチョ

ええ~☆(* ̄▽ ̄*) ・・・やぁ、ぢつはオイラ、超獣の中では

ベロクロンバキシムが熱烈に好きなんで、最初の刺客に

バキシムを選んだ今回のお話しにかなり感激モードであります♪

それも、ウルトラマンAの時のイメージを踏襲したこの出現シーン

にもう泣きそう・・・つか泣いて小躍りしてしまいましたよ。(T△T)

お話しの方もけっこういい感じでしたね~♪

GUYSの市民感謝デーかぁ・・・

       無茶苦茶行ってみてぇっス!!!

だって、マケット怪獣のプロモDVDとか、歴代のチーム基地

のパネル展示とか、隊員達のブロマイドとか

・・・んで、極めつけにウルトラホークやビートルを実際に飛ばし

てるんですよ! これって凄くない?

キン肉マンのナカノさん風に言えば「女房を質に入れて

も観に行く価値がある!」ってくらい凄い催しではねい

ですか? ・・・まぁ、オイラは独身ですけどね。(^^ゞ

オイラのことなんで、きっと一日中コノミ隊員の写真を

撮りまくってることでしょう。(* ̄▽ ̄*) ・・・っつか、コノミちゃん

とサコミズ隊長のブロマイドなら本気で買います

ぜし、おねがいします!m(_ _)m (←誰に言ってるのやら?)

姑息ながらなかなか効果のあったヤプールの復活劇、リーダーと

しての責任感も少しずつ表れてきたリュウさん、そして相変わらず

オイシイ所を独り占めのサコミズ隊長・・・さぁ、ウルトラマンメビウス

ますます面白くなってまいりました♪ヾ(@^▽^@)ノ

来週の予告でチラと映ったのは・・・ドラゴリーかな? 今後の展開

もかなり期待したいところです。(^-^)v

あ、そうそう! 前売券もちゃんと買ったんで、近々観に行ったら

『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』もレポします。

お楽しみに~☆(⌒▽⌒)/

|

« グエムル/漢江(ハンガン)の怪物 | トップページ | エビナ演芸場を観に行く♪ 2006秋 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます、ガンヘッドさん。
朝、HDDレコーダーが私を呼んでいた・・
異次元人ヤプール・・・!
見ましたよ!良いですねえ!
赤い水溜りに映るヤプール!赤い目の人で語りかけるヤプール、空をガラスの様に割って現れるバキシム!
この空こそ、異次元!ウィンダムびっくり!盛りだくさんすぎですよ。
でも、一番良かったのは、対決シーンで、異次元人ともあろう方が、同士打ちを狙ったり、爆弾をセットしたとか、なんという姑息な手段。そして、最後、俺を打ってみろ!
そう、私の記憶では、人間の心の悪の部分に住み着き改造怪獣や、超獣と合体しながら、人の心の弱さにつけこむ戦い方こそ、ヤプールの真骨頂だと思っています。今回、そこが見事に出ていたと思いました!今後期待大ですね。
#対照的に、以外に正義なのが、氷河期のポール星人。地球人の忍耐に負けてくれた。もしかして、人間ではなく、地球に味方して復活してヤプール人と対立・・・
ああ、萌えますね~長々とゴメンさない、では♪

投稿: katsumipapa | 2006年9月17日 (日) 10時17分

katsumipapaさん、いらっさ~い♪

情報によりますと、ヤプールの話しは3部作
になるそうで、今後もずっと超獣が出るって
わけではないそうです。(^^ゞちと残念!

そうそう!操られた人達の赤い眼、怖かった
ですね~。物理的だけでなく精神的にも攻撃
を仕掛けてくるのがヤプールの怖さ!
メビウスもえらいのが復活する時に地球に
来てしまって幸か不幸か・・・。(笑)

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年9月18日 (月) 10時17分

実は、あの市民感謝デーは近所でした。入れませんでしたけど。

投稿: 赤枕十庵 | 2006年9月24日 (日) 13時41分

赤枕十庵さん、いらっしゃ~い♪
あの感謝デーはエキストラでもいいから
行きたかったですね~。
情報ありがとうございまっす☆/(^-^)

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年9月24日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3469637

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンメビウス その6:

» ウルトラマンメビウス 一角超獣バキシム登場 映画もTVもウルトラマン最高!! [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
いやあ〜、今日はサイコーでしょウルトラファンにとって、今日ほど充実する日はないんじゃないでしょうかてれすどん2号は試写会を10日に観てレビューを書いているんですが、ついにブロガーのみなさんと感動を共有することができて、、、ウレシイです。 [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 02時43分

« グエムル/漢江(ハンガン)の怪物 | トップページ | エビナ演芸場を観に行く♪ 2006秋 »