« オイラを野球に連れてって♪ | トップページ | グエムル/漢江(ハンガン)の怪物 »

スーパーマン リターンズ

Photo_11 本日、手元に届いたDVDです♪(^-^)b

なんかこのパターンは『オーメン』

でも見たような・・・気のせいかな。(^^ゞ

さぁ、今回の映画は『スーパーマンリターンズ』

です♪ いっきますよぉ~☆ヾ(@^▽^@)ノ

仮面ライダースーパーマンウルトラマンX-メン・・・今年

の夏の映画館は例年にないほどヒーローが充実してますね~♪

こう続くと観に行くのが大変だけど、やっぱりヒーローが大好き

なので頑張って時間をやりくりして観に行ってしまうのです。 

さて、そんな「ヒーロー大好き」「映画大好き」なオイラ

でありますが、なんと『スーパーマン』シリーズはぢつは1本も

まともに観たことがないという・・・自分でも意外な事実に気が

つきました。(^^ゞ ぢつにお恥ずかしい!

とはいえ「まぁ、基本的な知識はあるから、大丈夫であろう」

と思って臨んだ『スーパーマン リターンズ』でしたが、正直言っ

てちょっと後悔。( ̄- ̄; や、お話しは大丈夫ですよ。 べつに

前作を観てなくても最低限の説明はしてくれてるので「何これ?」

ってことはなかったのですが・・・前作からの繋がりや、前作達へ

のオマージュ的なシーンは、やっぱ最低限でも基本となる一作目

『スーパーマン』と続編『スーパーマン2/冒険編』

を観ておかなければ心底は楽しめない様なのです。

ぱっと見はなんでもない様なシーンのはずなのに、オイラの後ろ

で見ていた年配の人達が「あっ!」とか「おぉ~!」とか妙に感激

してたのは、きっと前作でも似たようなシーンや繋がる様な要素

があったからなのであろうと勝手に解釈。

悔しい! なんか、負けた気がしてならない!(T△T)

そうなんです。 “駄作”や“並み”程度だったらこんなに悔しい

思いはせずに済んだものを、この映画けっこう面白かったんで

前作をちゃんと予習復習しておかなかった自分の

ミスを悔やんでしまうのです。ヾ( `Д´ )ノギー

そんな反省をこめて「せっかくだからキチンと観よう♪」と買った

のが上のDVDなのですね~。(^-^)v

さて、今回の映画ですが・・・「悩みを抱えたヒーローが好き!」

って人なら観ておいた方がよいでしょう♪ スケールもデカいし、

映像も迫力あるし、映画らしい大胆なシーンもいっぱい堪能で

きる映画ですが、何気に一番印象的だったのは夕方の空

淋しそうに飛ぶスーパーマンの姿だったりします。

肉体的には“まさに超人”である彼も、ハートは人間と同じで

傷つきもするし悩みもする。 むしろ人間以上に人間的な彼

は不器用なのか口には出さないけど、後姿が妙に淋しく切な

さすら感じてしまうのです。(T-T)

「誰もが知ってるヒーロー」でありながら、その心中を打ち明け

理解してくれる者が居ない事の理不尽さ。 そして、その気持ち

を唯一知ってるのが、彼には触れる事のできない映画の観客

だけって構図が、なんかオイラのハートにキュンとくるの。

スーパーマンは「いつも明るく、爽やかな優等生ヒーロー」

ってイメージのあったオイラですが、この映画を観たらかなり

そのイメージが変わってしまった気がします。

まぁ、オイラの個人的な感想はともかく、実際はハラハラドキ

ドキがいっぱいの極上な娯楽作品です♪ヾ(@^▽^@)ノ

あんまし難しい事は抜きにして、色々な人達に観てほしい

いい作品のひとつですよ~ん☆(←説得力まるで無し)

|

« オイラを野球に連れてって♪ | トップページ | グエムル/漢江(ハンガン)の怪物 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3431813

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマン リターンズ:

» スーパーマン リターンズ [欧風]
25日の109シネマズ富谷のメンズデー。「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」を昼に観ましたが、後は大体観たしな~、と実家に帰ってきたんですけれども、割と夕飯が早く終わって、お?これだったら夜8時からやる「スーパーマン リターンズ」の吹き替え版に間に合うじゃん?と夕食後、また観に行く事に。やっぱり映画館が近いのはいいな。青森と違って(^_^;)。 スーパーマンと言えば、知らない人は居ないんじゃないでしょうか。青い服に赤いパンツ、赤いマント、そして胸にはでっかい「S」マーク。すっぱまんは「す」でし... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 23時30分

» 映画「スーパーマン リターンズ」 [いもロックフェスティバル]
映画『スーパーマン リターンズ』の試写会に行った。 世界中のヒーローものの中で [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 21時44分

» 「スーパーマン リターンズ」 人間「スーパーマン」を描いた良作 [はらやんの映画徒然草]
ブライアン・シンガー監督の「スーパーマン」へのオマージュがあらゆるところで感じら [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 19時54分

» ap bank fes'06DVD [噂の情報屋]
2006年7月15日から17日の3日間にわたり、 静岡県の「つま恋/多目的広場・スポーツ広場」にて行なわれた ap bank fes'06の模様を収めた3枚組のDVD「ap bank fes'06」。 約10年ぶりの復活となった桑田佳祐&桜井和寿による「奇跡の地球」をはじめ、 過去に一部テレビ放映さ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 20時07分

» スーパーマン リターンズ (Superman Returns) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ブライアン・シンガー 主演 ブランドン・ラウス 2006年 アメリカ映画 154分 SF 採点★★★ 人間の女性ではスーパーマンのスーパー射精の勢いに身体がもたず、スーパーマンのスーパーセックスのお相手はもっぱらワンダーウーマンだとか。しかしながら、なんでも早いス..... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 15時05分

» 『スーパーマン リターンズ』 帰ってきた!! [*モナミ*]
まさに、「帰ってきたスーパーマン」! クリストファー・リーヴは、亡くなったけれど、 スーパーマンは生きていた! オープニングのこの音楽、わくわくする。 スターウォーズのテーマと同じくらい、 E.T.のテーマと同じくらい、わくわくするね! 超SFなオープニングで感動してしまったので、 その後のストーリー云々は、 もうどうでもよくなっちゃった(笑)。 いやでも、ストーリーも感... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 19時09分

» スーパーマン リターンズ [映画、言いたい放題!]
このシリーズ、全く観てないのですが この作品、評判いいですね。 映画館で観たかったけれど、やっとDVDで鑑賞。 地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、 自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。 しかしクリプトン星の消滅をしたことを... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 18時13分

« オイラを野球に連れてって♪ | トップページ | グエムル/漢江(ハンガン)の怪物 »