« X-MEN:ファイナル ディシジョン | トップページ | ヒーロー物語~未来に向けて・第2話 »

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

夢の共演が、ついに!ヾ(@^▽^@)ノ 

なんだかんだ言っても、今年の夏のヒーロー映画で一番楽しみ

にしてたのがぢつはこれでした。 燃え!

今回のお話し、一応は主役はメビウスですが、実際はウルトラ

兄弟(地球上の仮の姿も含む)と、異次元ヤプールの復活を

目論む宇宙人連合がほとんどメインとなって進みます。

ウルトラ兄弟側は、もちろん現在活躍中のメビウス(=ミライ)

をはじめ、初代ウルトラマン(=ハヤタ)セブン(=ダン)

新マン(=郷)、A(=北斗)の初期メンバー、そして後半には

ゾフィータロウも登場するまさに“ウルトラ兄弟揃い踏み”

です!(⌒▽⌒)/

対する宇宙人連合は異次元ヤプールと彼の操るUキラーザウ

ルス、そして彼の復活を企てるザラブ、ガッツ、ナックル、

テンペラーが一同に会するという、こちらも豪華なオールスター

キャストとなっております♪(^-^)b こ奴達がまた仲悪いのが

笑わせてくれます。 ・・・なんで手ぇ組んだんだ?(笑)

何が凄いってアンタ・・・やっぱハヤタ・ダン・郷・北斗の

4人が勢揃いするのは圧巻ですよ!

オイラ、感無量であります☆ ・・・みんないいオヤジになっちゃ

って・・・ でもステキ!(* ̄▽ ̄*)

そんな彼らがミライ君に優しく言うわけです。

「我々ウルトラマンは決して神ではない。

 どんなに頑張ろうと、救えない命もあれば、

 届かない思いもある」

「大切なのは、最後まで諦めないこと。」

「地球を守る理由・・・

     それは自分で見つけるものだ。」

そしてルーキー・ミライ君が見つけた答えのひとつが

「信じる力が勇気になるんだ!」

なんてストレートな言葉であろう。 でも、この飾らない言葉こそ

今の子供達だけでなく「かつて子供だった」大人達にも伝えたい

メッセージと思うが、どうか!(T△T)/

・・・おっと、ちょっとヒートアップしてしまいました。(^^ゞ

特撮パートもなかなかいい感じ♪ そらあんな卑怯なくらいデカい

相手なら数とスピードで勝負するっきゃないわな。(笑) でも、

八つ裂き光輪やストリウム光線の描写が昔の面影のままなのが

嬉しかった~。(* ̄▽ ̄*)

映画の大スクリーンでもアラが見えない様に、ミニチュアの作り

こみが普段より気合い入ってた気がします。 TVと平行して

これだけの撮影したスタッフの苦労もかなりのものだったと思う

のです。 ありがとう! お陰でアクションも楽しめました☆ 

今回、ミライ君はもちろん、GUYSの皆さんもちゃんと登場して

ますが・・・結局顔見せ程度だったのが唯一の残念!

まぁ、確かにコノミちゃんも出てましたが・・・ うわぁ~ん!(T△T)

んで、出演者がまたマニアック! いとうあいこちゃんが出てます

「アバレイエローに変身すればいいのに・・・」とか

思ってしまうオイラはすでにダメですね。(笑) 風見しんごさん、

布川敏和くん、山田まりあちゃん・・・ あ、主題歌歌ってる

氷川きよしくんもしっかり登場してましたね~♪(* ̄▽ ̄*)

本編も豪華でしたが、ぢつはマニア必見なのはラストのスタッフ

ロールかもしれませんね。 ウルトラマン誕生40周年

記念パーティーの様子が見れちゃうのです! それは

もう、ウルトラ兄弟だけでなく、ウルトラ家族光の巨人の皆さん

&出演者が正装して勢揃いしてるのが凄いです☆ 本編に

こそ出られなかったけど、アキコさんもアンヌさんもさんも・・・

すっかり・・・え~と、お美しくなられて、まぁ。(^^ゞ

つかタキシード姿のウルトラ一族も愉快だけど、一人

だけ和装のウルトラの父が似合いすぎ!(笑)

やぁ~ぢつにゴージャスな映画でしたね~。(* ̄▽ ̄*)

これはウルトラマンのファンなら、子供をダシにしてでも観に行く

価値がありますぞ! つか、子供に観せるのももった

いない! 熱烈なファンなら何を差し置いても観に行くべし!

タロウの声が兜甲児なことに

       違和感を感じるべし!(笑)

|

« X-MEN:ファイナル ディシジョン | トップページ | ヒーロー物語~未来に向けて・第2話 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

僕もやはり、ウルトラ兄弟に終始心うたれてました。印象深いセリフが多々ありましたね。そして、やっぱりエンドロール(笑)ウルトラの歴史を感じ、この映画が観れたことに幸せを感じてしまいますね、、、。

投稿: てれすどん2号 | 2006年9月28日 (木) 02時18分

てれすどん2号さん、いらっさ~い♪
ぢつは時々ブログを拝見させてもらってた
のですが、まさか先にコメントいただける
とは・・・感激です!ヾ(@^▽^@)ノ
ウルトラマンの映画はどれもよい出来の物
が多いのですが、今回は群を抜いて素晴ら
しかったですね~☆燃え燃えです!
オイラも見習って、もっかいくらい観に行
っちゃおうかな~と思ってますよん♪

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年9月29日 (金) 00時28分

ガンヘッド♪さん、こんにちは。
コメント&TBありがとうございます。
ほんとにファンサービスいっぱいの映画でした。
わたしもタロウの声は兜功児に聞こえて仕方ありませんでした。
声だけでも本人でやってほしかったです。

投稿: はらやん | 2006年10月 1日 (日) 12時24分

はらやんさん、いらっさ~い♪
ぢつはオイラも関東に住んでたので、早起き
して再放送を熱心に観てた世代です。(^-^)
タロウの声はあれですが、ストリウム光線
の描写が当時をちゃんと踏襲してて嬉しか
ったから・・・まぁ許しちゃいましょう☆

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年10月 1日 (日) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3576070

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟:

» 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」試写会 感動はあなたの目で。 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
万感の想い、本当に幸せですひと足先に観てまいりました「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」このブログをご覧になっているすべての方に観てもらいたいので、ネタバレを極限までさけてありのままに感動を伝えたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 02時16分

» ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [Attack of the Mad Axeman]
遅ればせながらやっと鑑賞してきました。 入りは満席というわけではなかったけど、8割強は入っていたと思う。TVは打ち切りの噂が出ているのと、上映劇場の数が少ないので、あまり人気はないのかと思ったがこれは意外だった。(失礼!) あらすじは公式ページを見ていただくとして、感想と気になった点を。 気になった点 月面で戦うウルトラ兄弟。彼らが日本語で喋る時の声はもう少しエコーを深くした方がよかったような・・・・・、それとAの声は納谷悟朗氏に・・・・・って映画の内容と関係ないじゃん!失礼しました。しかしCGIの... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 06時16分

» 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 作り手の「ウルトラ愛」を感じる [はらやんの映画徒然草]
ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品です。 「スーパーマン リターンズ」を観 [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 06時46分

» 劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 [あしたはきっとやってくるさ!]
【ご注意】このエントリはネタバレをかなり含みます。 まだ鑑賞していない方は絶対に見ないで下さい。 見たことによって不都合が生じても責任は負いかねます [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 08時37分

» 本日公開!!ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 観てきました(o|o) [君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく]
 ミライ 「未来を信じる心の強さが不可能を可能にする。信じる力が勇気になるんだ」 [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 10時00分

» ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 それなりに満足かな(^_^; [レベル999のマニアな講義]
内容などは公式HP見てもらえばいいので細かいことは書きません。http://www.ultraman-movie.com/テンペラー星人の高慢さザラブ星人はニセメビウス変身などで翻弄ガッツ星人は、当然分身するしナックル星人は、狡猾さ特徴をそのまま、良い感じにまとめています。そのうえ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 18時12分

» 彼氏号泣のウルトラマン40周年記念映画 [日子のさらさら日記]
 ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を見に行ってきました{/hiyo_en2/}   下関では残念ながら上映していないので、小倉チャチャタウンのシネプレックスまで行きました{/car_pink/}                        (カメラを忘れてしまったので急遽携帯で撮影{/ase/})  入場者プレゼントで、メビウスの指人形がもらえるの... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 09時37分

» 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
半年近く前にその製作を知り、以降早く公開日が来ないかと心待ちにしていた映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を遂に鑑賞して来た。本当ならば公開初日にでも飛んで行きたかったのだが、何しろ中年のおっさん一人で観に行くのも勇気が結構要り、延び延びになっていた。しかし、破壊王子様の記事「行け!観ろ!燃えろ!ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を拝読して、もう我慢も限界。単身で映画館に乗り込んだ。 場内は案の定、小学生とその親といった... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 02時18分

» ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [映画と本と音楽にあふれた英語塾]
2006年9月16日 劇場初公開 公式サイト: http://www.ultraman-movie.com/ シネ・リーブル池袋2 2006年9月27日(水)2時55分の回 ゴウ先生総合ランキング: B-   画質(ビスタ): A-   音質(SRD?): B+... [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 00時36分

» ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [ネタバレ映画館]
一人だけあばた顔、というか整形に失敗したかのようなごつごつしたお顔の初代ウルトラマンが素敵だった。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 07時47分

» 劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 [よろずな独り言]
 今日はNHK-BSでMondayNightGameが放送される予定だったのに,セリーグの優勝が決まるかもしれないため放送は無し。私にとってはどうでもいいのに。 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 23時01分

» クリスマスプレゼントランキング [クリスマスプレゼントランキング]
クリスマスプレゼント人気ランキング!彼氏・彼女へのクリスマスプレゼント何にしますか? [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 16時32分

« X-MEN:ファイナル ディシジョン | トップページ | ヒーロー物語~未来に向けて・第2話 »