« スイーツドリーム | トップページ | オイラを野球に連れてって♪ »

ウルトラマンフェスティバル 2006

先日、会社でいただいた招待チケットを持って「ウルトラマンで

飯が3杯は食える!」っていうウルトラマン好きの友達を連れて

『ウルトラマンフェスティバル2006』

に行ってまいりましたよ~ん♪(* ̄▽ ̄*)/Dscf0066

なんせ今年のオイラウルトラマンメビウス

に熱中してるので、今までにないくらい今年の

ウルフェスに期待・大! まずは感想・・・

  楽しかったっす~!(* ̄▽ ̄*)

会場の基本構成は・・・まぁ無難な感じで、入り口にメビウス

達が並んでてスーツや画像の展示がされてて、通路を進むに

つれ段々と時代をさかのぼり・・・初代ウルトラマン、そして

ウルトラQまで展示を観てまわるスタイル。 この展示がかなり

クセもので、平成ウルトラマンのあたりはスーツの展示とパネル

やモニターによる紹介程度だったりして「まぁ、こんなとこであろ

う┐( ̄- ̄)┌ 」なんて気を抜いてるわけです。 しかし、奥に

進んで作品が古くなっていくにつれて、徐々に小道具や年表

なんかも加わり、後半に至っては怪獣や宇宙人のスーツや

当時のおもちゃ、脚本や草案、初期デザイン画なんかまで

展示されててマニアなら「おお!凄い!∑( ̄▽ ̄;」

って見入ってしまう様な貴重なお宝が充実してきます。

はっきし言って後半は子供達よりもむしろ、一緒に来てる

お父さん達の方が興奮気味に真剣に見入ってる

Dscf0038_1 のがとても愉快でしたよ♪

アルバムの写真がやたらセブン関係

の物が多いのは、それくらい展示が

充実していたからなんですね~♪

 ・・・なんて言い訳してみたり。(^^ゞ

展示通路が終わると、その先は広場になってます。(⌒▽⌒)

最新作『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』

展示の奥には子供達が遊ぶスペースやDscf0053

ゲームコーナー、売店、があり、更に奥に

はメインとなるショーのステージがあります。

ショーは整理券で時間と座席が決まってる

ので、その待ち時間をここで過ごせるように

なってるんですね~。

ステージはWヒーローフェスみたいな派手さは無いものの、

光線技をスポットライトで演出したり、お客さんの後ろにもキャラ

を登場させて変化をつけてみたりと、なかなか面白い工夫が

されてて好感触です。(^-^)b そしてステージ上をウルトラ兄弟

だけでなく怪獣や宇宙人も所狭しと軽快に動き回るのが愉快♪

ストーリーはメビウスが地球に来る前の出来事を演じたもの

ですが、実際はお話しうんぬんよりも色々なキャラが入れ替わ

り立ち代りで活躍するのを楽しむためのステージですね。

なんつっても今回の映画では出演見送られたレオ&アストラ

兄弟や80&ユリアン達もちゃんと出番をつくってくれたのが

嬉しいわん♪(* ̄▽ ̄*)

ベロクロン、エレキング、ザムシャー、

エースキラー、モチロン、ヤプール

・・・怪獣側も何気に豪華な共演ですね。 この辺もTVや

映画では味わえない独特のキャスティングがステキ!

名シーンはやっぱしレオ&アストラのWキックセブン

アイスラッガーを逆手に持っての殺陣であろう☆

怪獣達はやられると後ろにスルスル~と歩いて退場するのが

可愛くて印象的でした。(笑)

Dscf0061 ラストは大団円! ステージには

ウルトラ兄弟がズラリV字に並んで

ポーズ! 燃え!ヾ(@^▽^@)ノ

 これを観るためだけでもやっぱ来た甲斐があったって

もんです♪

子供達には悪いけど、今回のイベントってどっちかといえば

“かつてはウルトラマンに夢中だった大人たち”

がいっちゃん楽しめる内容だったのではないかと思います。

それもまたいいよね♪ヾ(@^▽^@)ノ

来年もあるかな? ぜしまた遊びにきたいものです☆

|

« スイーツドリーム | トップページ | オイラを野球に連れてって♪ »

「イベント/祭り」カテゴリの記事

コメント

ウルフェス行ったんですね~!!
じつは、私の相棒(彼氏)君はサンシャイン勤務(警備)なんで情報はちらほら^^;
ここ最近のは見てないにでわからないのですが・・・セブンが個人的には好きなんですよね~(笑)
楽しかったなら行っとけば良かったかな(笑)又遊びにきますね~☆

投稿: はんさん | 2006年9月 9日 (土) 00時05分

わぉ!はんさん、いらっさ~い♪(^▽^)/
はんさんもセブン好きでしたか!
いいですよね~セブンは。(* ̄▽ ̄*)
オイラは初めて買ったLDがセブンのBOX
で、今でも年に1度は引っ張り出して観る
くらい好きです。『北へ還れ!』は名作中の
名作ですよ。(T-T)
彼氏さんがサンシャイン勤務・・・ここ数年は
サンシャインに行く機会が多いんで、もしか
したらすれ違ったりしてたかも?(笑)
来年も開催されたら、ぜし今度は行ってみ
て下さいね~♪

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年9月 9日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3358834

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンフェスティバル 2006:

» ピザ、ぴざ、Pizza! [生活向上! ステップアップ!]
ピザハット、知らない人いないよね。 http://www.pizzahut.jp/ 今、ここの企画が、とっても面白い、美味しい。 まず、 ?ピザ好き7000人が選んだトッピングコンテストで、新メニュー誕生!  見てると、たま... [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 15時56分

« スイーツドリーム | トップページ | オイラを野球に連れてって♪ »