« ゲド戦記 | トップページ | ウルトラマンフェスティバル 2006 »

スイーツドリーム

本日は一足遅い夏休みにつき会社をお休み♪

そんなわけで朝に『はなまるマーケット』をのんびり観る。

おお! 今日のゲストは中山忍ちゃんではねぃですか!

う~む、やはり普段の行いって大切なのね。(笑) ぢつは

オイラ、デビュー当初っからの忍ちゃんの大ファンだったり

します。(* ̄▽ ̄*) 大好き~! 激萌え~!

「なかなか物が捨てられない」と嘆く彼女。 本人が撮影した写真

にはレーザーディスクが!∑( ̄▽ ̄; それも、平成ガメラ

“特別編BOX”の1と3ってのがさりげない!

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン それは痛いほどよく解かるッス☆

だって・・・オイラも同じの持ってるからさ!(笑)

そんな忍ちゃん、久々に連ドラに出演、それも今日から

放送スタートと聞いて早速タイマーをセットする☆

愛の劇場スイーツドリームこれは観るしか!

ああ、今日休んでてホントによかった。(T△T) 感激!

そんなわけで本日1話目を観ました♪

主役は『自決少女隊』でもなかなかの演技を見せてたアバレ

イエロー/らんるたん・・・もとい、いとうあいこちゃん。

共演は『魔弾戦記リュウケンドー』であけぼの町のアイドル兼

花屋さんの姉ちゃんを演じる佐藤寛子ちゃん。

加えて、最近すっかりバラエティに染まったとはいえ、まだまだ

腹黒い(お肌も黒いが)二枚目が通用する東幹久くん。

これだけでもオイラ的にはオールスターキャストなのに

忍ちゃんを出しちゃいますか? エラいぞ、TBS! 

もし、今TBSが「受信料くださ~い」って言ってきたら、きっと

素直に払ってしまいそうな自分が怖い!(笑)

昼メロの時間帯なので「奥様向けのお話しかな?」と思ったら

なかなか面白くて、普通にゴールデンで1時間枠で放送されて

ても何も違和感無い様なつくりです。 特に「毎回色々な洋菓子

が紹介される」ってことで、甘い物大好きなオイラにうってつけ!

んで爽やか系なタルいドラマかと思いきや、何気に的を得た様

な鋭い台詞も飛び出したりして・・・なかなか興味深いです。

特に忍ちゃんの「あなたは何ができるの?」

にはハッとさせられました。(・_・;)

まだ1話だけしか観てないし、きっかけは忍ちゃん目当てだった

けど・・・これ録画して観続けてみようと思います♪p(^-^)q

|

« ゲド戦記 | トップページ | ウルトラマンフェスティバル 2006 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

それ、私も今日休みで観ました。
メールでやり取りしてる同士が知らないw
中山忍さん、変わらないですね。芸暦長いのでベテランだと勘違いしますけど。

投稿: たじっち | 2006年9月 6日 (水) 18時45分

をを!たじっちさん!∑( ̄▽ ̄;
mixiから飛び出して、こんなところまで
遊びに来てもらえるなんて光栄です♪
そうなんです。(* ̄▽ ̄*)忍ちゃんの
凄いとこはデビュー当初から変わらない
あの雰囲気!多分変わったのは髪型くらい
かと。(笑)
ドラマはお話しは王道だけど、けっこう
好きなタイプ♪40話全てDVDに落とせ
たら誉めてやってください。(^^ゞ

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年9月 7日 (木) 04時48分

はじめまして、こんにちは!!
訳あって「スイーツドリーム」の
DVDを探しています。
全話DVD化できてたら是非!!

投稿: おりおん | 2007年7月15日 (日) 15時11分

おりおんさん、いらっさ~い♪(^-^)/

『スイーツドリーム』は今だDVD化は
されていませんが、何気にあちこちで
好評価らしくて今でもDVD化希望の声
もちらほら見かけます。

録画はしてましたが、なにぶん映りが悪い
のと、数話抜けがあるので、とても人前に
出せる代物ではありません。

希望に添えなくて申し訳ないです。
m(_ _)m

投稿: ガンヘッド♪→おりおん様 | 2007年7月15日 (日) 18時38分

ご丁寧にありがとうございました。m(._.)m

私もDVD化 or 再放送を期待して随分待っているのですが・・・。(^^ゞ

ちなみにうちも数話抜けているのです。(笑

投稿: おりおん | 2007年7月15日 (日) 20時14分

>おりおん様

こちらこそ、ご丁寧な返答ありがとうです。
m(_ _)m

今やカルトな人気のいとうあいこちゃん主演
のドラマ・・・でなくても口コミでのファン
はけっこう多いと思うのです。
お互いもう1~2年ほど待ってみましょう♪

ぜしまた遊びにいらして下さいな♪(^-^)/

投稿: ガンヘッド♪→おりおん様 | 2007年7月16日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3323878

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツドリーム:

» 愛の劇場 スイーツドリーム 第1話 満足しているわたしがいる(... [レベル999のマニアな講義]
今日から放送開始の『スイーツドリーム』メインキャストは、いとうあいこさん、中山忍さん、佐藤寛子さんそして、東幹久さん。番組HPhttp://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sweets-dream/index-j.html内容老舗のデパートで働いている史織(いとうあいこさん)。だが、取引先...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 22時32分

» いとうあいこ関連Blogリンク集 [話題Blogナビ]
「スイーツドリーム」お約束の障害がきたっ 9月14日 木曜日(第9回) 史織(いとうあいこ )は 髪を巻いて マスカラ重ねづけ オニューの洋服 白ワンピに赤 ボレロ? (めでたく紅白だ) だから、今日がメール相手と 待ち合わせだと 涼子(中山 忍)、桃(佐藤寛子) にバ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 21時54分

» いとうあいこちゃん出演 スイーツドリーム [いとうあいこ大好き!【画像、水着、昼ドラ、壁紙】@いとうあいこファンのためのブログ!!]
昼ドラ「スイーツドリーム」では、 いとうあいこちゃんは・・・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 13時30分

« ゲド戦記 | トップページ | ウルトラマンフェスティバル 2006 »