« エビナ演芸場を観に行く♪ 2006秋 | トップページ | X-MEN:ファイナル ディシジョン »

電車男DX・最後の聖戦

「帰ってキター!━━(゜∀゜)━━」

ってことで『電車男デラックス・最後の聖戦』を観ました。

普段は滅多にドラマは観ないオイラですが、このドラマは好きで

初回から最終回(+もうひとつの最終回)までしっかり楽しませて

もらった珍しいドラマの1つです。(^-^)b

先に映画にもなってたけど、オイラはドラマ版の方が好きさ♪

さて今回は“ドラマ版の1年後を描いたスペシャル版!”ってこと

ですが、当時のメインキャラはもちろん、ネットの住人達や周り

の環境もしっかりと1年経った状況なのが興味深い! でも、

なんとなく相変わらず・・・でもある。(* ̄▽ ̄*) きっと

出演者だけでなく、スタッフも当時の人達をできるだけ集めた

のでありましょう。 一種の同窓会って感じ? なんかいい感じ

です。(⌒▽⌒)

思ったよりもお話しも面白かったし、なんたって濃~いメンバー

がいっぱい登場しては笑わせて泣かせるのが心地よい♪

オイラのお気にぃ、阪神ファンの牛島さん(六角精児さん)は

今回も“毒男スレ”を盛り上げるキーマン役。(* ̄▽ ̄*) 今で

は愛するティファニーちゃん(ソニン)と仲良くサイトを見てんだ。

ドラマのキャラクターとはいえ、幸せになって欲しい人の1人よ☆

もひとりのお気にぃは白石美帆演じる陣釜さん♪ とりわけて

彼女のファンではないんですが、性格と男癖はサイアクな彼女

が、案外正義感強いのがけっこうキュンと来ます。 ぶっちゃけ

陣釜さんが居なかったら、電車はエルメスと別れ

て終わっちゃってたんだから、彼女の活躍は重要でしょ

う。 ・・・まぁ、前半でエルメスに誤解をうんだのも彼女なんで

プラマイゼロってとこかもしれませんがね。(^^ゞ

なんつってもIT社長の前園の悪役っぷりが今回の目玉でしょう!

この役に北村一輝くんが抜擢されてるのが嬉しい♪(* ̄▽ ̄*)

彼の2枚目とキレちゃった役の使い分けのギャップがすごく好き!

『ゴジラ・ファイナルウォーズ』はゴジラ映画としては最悪のクズ

映画(あくまで“ゴジラ映画”の中では)ですが、唯一彼の登場だけ

は高く評価してるオイラ。(* ̄▽ ̄*) そんな彼がここでもかなり

無茶苦茶に楽しんで演じてくれてるのがぢつによい! あんな

悪役がラスト・・・あれだから、やっぱ笑って許せちゃう。(^-^)

それにしても、今回はBGMにやたら『宇宙戦艦ヤマト』

使われててかなり燃えました。 使い方が上手いかどうかは別

として、なんかいい具合のとこにいい曲入れるセンスがいい!

このドラマ、本編ももちろん面白かったけど、OPアニメの拘り

やBGMの選曲とか・・・確かにオイラみたいなオタがニヤリとする

異色のエッセンスがふんだんに盛り込まれていますね。

プロポーズのここイチバンでEDに入ったけど、こういうのも怒る

よりも先に笑っちゃう「らしい」演出でよかったよ♪

楽しかった~。(* ̄▽ ̄*) ぜし、また来年

にでも続編あったら嬉しいでガンス~☆

|

« エビナ演芸場を観に行く♪ 2006秋 | トップページ | X-MEN:ファイナル ディシジョン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

録画してませんでしょうか?
昼間の番組と間違って録画してしまって、今日確認したら、悲しみのドンゾコです^^

投稿: たじっち | 2006年9月24日 (日) 23時06分

たじっちさん、すいません!m(_ _)m
観終わったので消してしまいました。
本編の方が再び再放送始めたようなので、
このSPも再放送を願いましょう。(^^ゞ

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年9月25日 (月) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3561801

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男DX・最後の聖戦:

» 「電車男デラックス -最後の聖戦-」 [ナナシ的エンタメすたいるNet]
昨日は1年ぶりに「電車男」がスペシャルとして帰って来ましたね。 今回のスペシャルは大げさなくらいコメディー調で、 つっ込みどころもありますが、面白かったですね。 相変わらずオタクの電車男(伊藤淳史)と エルメス(伊東美咲)は変わりませんね。 ネットの住人たちが..... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 21時03分

» 祝・出演!『電車男デラックス〜最後の聖戦』 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
この湾岸くん×BEAMSコラボTシャツが目に入らぬかぁまたドラマに出ちゃった(笑)〜エキストラレポ から、しつこくw宣伝してきた通り、『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』、『危険なアネキ』、『THE有頂天ホテル』、『アテンションプリーズ』に....... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 12時21分

» 電車男 [LITTLE BRIDGE]
電車男 リンク集 まとめ [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 23時57分

« エビナ演芸場を観に行く♪ 2006秋 | トップページ | X-MEN:ファイナル ディシジョン »