« 電車男DX・最後の聖戦 | トップページ | ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 »

X-MEN:ファイナル ディシジョン

「世界は、選択で創られ、

            選択で滅ぶかもしれない。」

このキャッチコピーが今回の映画にはあんまし関係ないのは

ご愛嬌でしょうねぇ。(^^ゞ

『X-MEN:ファイナル ディシジョン』観てきましたよ♪

今回は実写版『X-MEN』3部作の最終章ってことで、かなり

派手な舞台が用意されました。 アクションシーンやVFXが凄い

ことになっており、ファンならずとも唸る一本と言えましょう☆

・・・や、ファンしか観に行かないか?(^^ゞ だってこれ、前作

観て無いとお話しほとんど理解不能だもんね。(笑)

基本的にこの夏のヒーロー映画は、邦画は「TVを観てないと」

そして洋画は「前作を観てないと」100は楽しめないって事に

なるのがファン層を狭めててかなりもったいないと思うのです。

あ! だから“選択”するのか?(^^ゞ こんなとこであの

キャッチコピーが生きてくるとは・・・オドロキにょ!(笑)

逆を言えば「前作&前々作のファンが待ち望んだ完結編!」

ってところでしょう♪ 意外とあっさり終わっちゃったけど、とり

あえずウルヴィーを軸としたX-MENvsマグニート組

のお話しはこれにてひと段落ってとこです。(* ̄▽ ̄*)

ハンクエンジェルジャガーノートコロッサス

がやっと映画に登場して嬉しい反面、古株サイクロップス

ミスティークの出番が少ないのはかなり残念!(T△T)

個人的にはラストの総力戦はサイクの特大ビーム

にも活躍してもらいたかったからな~・・・。

んでもウルヴィーと、オイラのお気にぃのストームの見せ場

がいっぱいあったのでよしとしましょう。(笑)

センチネルの顔だけゲスト出演も笑えたし。(⌒▽⌒)

ただ、欲を言えば・・・ストームはアクション増やすよりも、

やっぱ1作目のサラサラのロングヘアーで宙に浮いてる方が

存在感あってよかったなぁ。 ハル・ベリーは今回出演が危ぶま

れてたけど、出番多い割りには印象薄かったのがちと残念。

念願のジャガーノートの登場は嬉しかったけど・・・ やっぱ

イメージ壊すから出ない方がよかったかも。(^^ゞ オイラは

ゲームでのイメージがいっちゃん強いもので。(笑)

あのアメコミを、原作の持ち味を保ちながらかつここまでスタイ

リッシュにアレンジした手腕は見事だと思います♪ シーンごと

のぶつ切りなら絶対に映画館で観ておきたい映画ではあるけど

ストーリー的にはDVDで3作続けて観た方がよいのかもしれま

せんね。 そこもまた“選択”でありましょう。(もういいって!)

とりあえず「ヒーローは変な髪形が基本!」と思うなら

ウルヴィ-に会いに行ってみては?

|

« 電車男DX・最後の聖戦 | トップページ | ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3568331

この記事へのトラックバック一覧です: X-MEN:ファイナル ディシジョン:

» 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」見てきました [よしなしごと]
 この前テレビでやっていたX-メンとX-MEN2を見て復習したので、ようやくX-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行く事ができるようになりました。と言うわけで、レディースデーで、女性達に混ざって男一人寂しく見てきました。... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 03時03分

» 「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった! [はらやんの映画徒然草]
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 16時14分

» 映画大好き♪ [ボウケンノリ]
機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産) 販売 [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 15時52分

» X-MEN:ファイナルディシジョンDVD [噂の情報屋]
人気アメリカンコミックを映画化したシリーズ第3弾にして最終章。 並はずれた特殊能力を有するミュータント集団X-MENたちが 人類との共存を目指す壮絶な戦いを描いています。 監督は「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー。 「ヴァン・ヘルシング」のヒュー・ジャックマ..... [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 18時53分

» X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰を抜かす珍..... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 04時29分

» X-MEN ファイナルディシジョン [映画、言いたい放題!]
1,2がかなり面白かったので 最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれど やっとDVDで観ました。f(^^;) プロフェッサーXの右腕だったジーンの死にいまだ動揺するX-MEN。 そんな中、 ミュータントの能力を消去し普通の人間にする新薬“キュ... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 14時28分

« 電車男DX・最後の聖戦 | トップページ | ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 »