« ユナイテッド93 | トップページ | 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル »

つぶやいてみる♪

『ユナイテッド93』の方では真面目モードですね。(^^ゞ こういう

ことを考えるのもまぎれもないオイラの1つの姿ではありますが、

このブログは“まじめにふまじめ”が本来のテーマ

なので・・・ バランスをとる為に、今回は肩の力を抜いたお話し

をしたいなと。(^-^)b そんなわけで最近思ったことを色々と♪

**************************

つい先日のネットのニュースで「太陽系の惑星が9→12

増えるかも!」なんて楽しげな話題を見たばかりですが、

どうもこれに反発する人も多かった様で、場合によっては

「冥王星が太陽系の惑星の定義から外れる」って

可能性も高くなってきたそうな。 まぁ、確かに冥王星が惑星の

定義から外れたところで、タバコや米の価格が上がるでもなし

・・・生活に支障はないと思いますが、なんか淋しいですよね。

『宇宙戦艦ヤマト』の反射衛星砲のエピソード

とか、イメージ変わっちゃうもん。(笑)

**************************

友達と池袋のウルトラマンフェスに行く話しがまとまって、来月

の頭に行くことに♪(* ̄▽ ̄*) 子供達に混じってメビウスに

声援送ってこようかと!(笑) ・・・って話しが決まった翌日に

会社で思いがけないプレゼントをいただきました。 封筒の中

はなんとウルトラマンフェスの招待チケットの束ですよ☆

をを~! これってやっぱりオイラの普段の

行いがいいからでしょうか!ヾ(@^▽^@)ノ っつか、

これって毎日通ってもチケット余るんですけどぉ~。(^^ゞ

せっかくなんで、ウルトラマンや特撮にあまり興味のない友人

にも声かけて、いい大人が連れ立ってゾロゾロ行ってみるのも

楽しいか・・・と計画しとります。(^-^)

**************************

以前にこのブログに書いたものに「まとめ買いしたタバコ」

「キレンジャーカレー」があります。 どちらもまだ今だに

在庫が残っている状態。 まぁ、タバコは一日一箱としてるので

予定どおりの消化ですが、問題はキレンジャーカレーの方。

味がちょっとオイラの口に合わなかった様で・・・。(^^ゞ 辛い

カレーが好きなオイラにはもの足りなかったかな。 まぁ、

レトルトパックなんだし、あわてて食う必要も無いし、なんだ

かんだと言いながら来月には完食してることでありましょう♪

**************************

先日、上司とタバコ休憩してた時に「最近、でっかい

入道雲って見かけないね~」なんて話しをしました。

言われてみればここ数年「おわ!でかっ!∑( ̄▽ ̄;」

って思うほどの入道雲なんて見た記憶が無い。 まぁ、土地柄

もあるんでしょうが、子供のころはこの時期の入道雲を見上げ

ては、ジワジワ動くの見てワクワクしたもんです。(^-^)

あのころ見た入道雲はホント怖いくらい雄大だった気がします。

や、実際は今も変わらずモクモクしてるのかも知れないけど、

オイラがあまり空を見上げる事がなくなっただけなのかもしれ

ませんね。 子供のころは入道雲やヒコーキ雲、北斗七星や

カシオペア座を見てるだけでなぜかワクワクした。 あんな

純粋で新鮮な気持ち・・・ 大人になった今はどっかいっちゃ

った気がして、ちょっと淋しい気がします☆

|

« ユナイテッド93 | トップページ | 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガンヘッドさん、お久しぶりです。
これから、ちょっとネット徘徊です。
入道雲を見上げ、ジワジワ動くの見てワクワクした・・・
ええ、そうですねえ。
ホント怖いくらい雄大だった気がします・・・
ええ、そうですね、雄大でしたよね。
地球規模で気候がおかしくなっている昨今、日本ではなかなか見る事ができないかも・・・
星もそうでですね・・・ガラカメラーとしては、満天の星を眺めてわくわくした時代に戻りたいです。
都会のネオンは、ヒートアイランドと共にまぶしさを増し、ネオンの光が輝けば輝くほど、その上空で煌いている大自然の星たちは、その影になり、やがて、人々の記憶から忘れられてしまう・・・
そうして、人は星への興味を失い、星たちも、人間を見捨てていくのではないでしょうか・・・
では、雑文、大変失礼しました。また♪
#幼少の頃の私は、「ベンドラベンドラ」と言ってUFOを呼んでました(笑)。

投稿: katsumipapa | 2006年8月25日 (金) 22時57分

katsumipapaさん、いらっさ~い♪
ふと思ったんですが“入道雲”ってのは俗称
で、正しくは“積乱雲”でしたね。(^^ゞ
でも、子供のころのイメージだとやはり
「恐ろしいほど巨大!」ってことでつい
“入道雲”と呼んでしまう・・・。
オイラは積乱雲に“入道雲”、バナナに
“バナナ”と名づけた人のセンスを尊敬
してしまいます☆(笑)
兄者から届いたメールによると、冥王星と
いえばやはり“反射衛星砲”だそうです。
「やっぱ兄弟なんだな~♪(* ̄▽ ̄*)」と
ちょっと感動!何気にオイラの特撮好きの
ルーツは兄者の影響なので、ちょっと微笑
ましいエピソードといえましょう。
ベントラベントラ?『うる星やつら』では
ないです・・・よね。(^^ゞ(古いか)

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年8月26日 (土) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3186785

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやいてみる♪:

« ユナイテッド93 | トップページ | 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル »