« 最近観た番組なぞ・・・ | トップページ | 轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE/最強のプレシャス »

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

なにやら沈んでいく船の上に立ちながら表情ひとつ変えずに

現れたスパロウ船長・・・ 前作の初登場シーンがぢつに印象的

で「この映画、一癖ありそう」と思ったら、観終わった時にはもう

見事なくらいハマってしまいました。(^^ゞ

映画のサントラを買うなんて久々だったし、いい歳して友達と

スパロウ船長ごっこしたほど気に入ってたものです♪

そしてこの夏、ついに『パイレーツ・オブ・カリビアン』の続編

『同2/デッドマンズ・チェスト』が公開!ヾ(@^▽^@)ノ んで、

先ほど観てまいりましたよ~ん☆

さて、率直な感想ですが・・・ なんか「あれ?」って感じ。

映像的にはかなり見事だし、見せ場とお笑いとドキドキの

シーンもちゃんとメリハリあっていい感じだし、音楽もまた

よかったけど・・・ なんだろう? なんか前作ほどの感動

や興奮が無かった気がするんだよね~。( ̄- ̄;

その理由が、まず上映時間かな。 オイラは普段ならちと

セコく「同じ金額払うんなら、上映時間が長い方がお得!」

などと考えてますが、正直言ってこの内容で2時間半はちょと

長いですねぇ。 微妙なシーンは思い切ってカットして、2時間

くらいでまとめれば“ジェットコースタームービー”って感じに

なったのに・・・ ちょっと残念!

それとスパロウ船長、前作ほどのキレが無かったのは何?

いくら今回はヤバい奴が相手だからって、ちょっとオドオド

しすぎでないかい? 彼の持ち味は、例え断崖絶壁に立た

されてもハッタリと強がりで切り抜けて・・・逃げるチャンスを

ひたすら狙う!って図太さが魅力だったのに、今回はなんか

“中途半端にワルぶったいい人”なのが

ガッカリ。( ̄- ̄;

やっぱり今回は前回以上に「子供達も観る」って事を意識

し過ぎちゃったのかなぁ? 前作の毒気がかなり削がれて

しまった気がします。

アクションシーンや戦闘シーン、クラーケンやディビ・ジョーンズ

とその僕たちの表現見てると「やっぱ『ONE PIECE』

実写で映画にできね~かなぁ?」なんて気に

なってきますね。(^^ゞ リアルな魚人海賊団とか、萌えそう!

前作同様、エンドロールの後におまけの1シーンがあります♪

まぁ、見逃してもさほど惜しくはないでしょうが、途中で「そういえ

ば、あれってどうなったの?」って部分が蛇足で解かるので、

細かい事を気にする映画ファンなら最後まで座っておきましょう

ね。(^-^)b ・・・とはいえ、そういうカットを最後に準備してあるん

なら、もちっとエンドロ-ルにひと捻りしてお客を立たせない

工夫してもよかったんぢゃない? それと、ほぼ平行して続編

も製作してるんだから、文章だけでもいいから「来春、完結!」

とか告知してほしかったなぁ~。 本編もそうだけど、全体的に

不親切って感じのする映画って感じでした。( ̄- ̄;

なんかちょっとスッキリしない感じだったけど、完結編となる

来年春公開予定の3作目『At World End(仮題)』では

その分もおもっきし大暴れして欲しいと思います♪

そうそう! もちろんジョニー演じるスパロウ船長も、本当に

「帰ってきた!」って思う様なハッチャケぶりを期待

しておりますよ~ん☆(熱望!) 

|

« 最近観た番組なぞ・・・ | トップページ | 轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE/最強のプレシャス »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ガンヘッド♪さん、こんにちは!
TB有難うございます☆
ガンヘッド♪さんも、前作お気に入り→今回「あれ?」と思われたとのことで、私も同じくでした。
お金もかかってるし、アイデア的に観客を楽しませようというのは伝わってくるのですが、そのターゲットがどーも「お子様(親子連れ)」であるように私には思えて・・・。
敵役デイヴィ・ジョーンズ側の出番が多かったこともあって、
他の出演者のシーンが印象薄れてしまった感もありましたね。
とまぁ色々言いつつも次回作もきっと観に行く思いますが(笑)

投稿: いも | 2006年8月 7日 (月) 11時57分

いもさん、いらっしゃ~い!ヾ(@^▽^@)ノ
レポ書き終わっていもさんのとこ遊びに
行ったら、同じ時期にレポが載ってただけ
でなく感想も近い内容だったんで、嬉しく
て速攻でTB送ってみました♪(^^ゞ
そうなんですよね~・・・やっぱ基本はディズ
ニ-映画なんで、当然子供達が観る事も
考慮してるんだろうけど、今回は前作以上
にそのウェイトが大きかった気がします。
(前作がはっちゃけ過ぎなのかも?)
でも、映像はやっぱスクリ-ン向き!オイラ
ももちろん来春も映画館に行ってるはずです
よん。(笑)

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年8月 7日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/2963960

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト:

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 [いもロックフェスティバル]
エンドロールの最後まで観ずに席を立ってしまった方々、ご愁傷様です。 最後の最後 [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 11時07分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [映画、言いたい放題!]
前作の「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 」がとても面白かったので この次回作は是非映画館でと思い、観に行きました。 さすが人気作。 公開から随分立っているし、「ゲド戦記」も公開されているのに長蛇の列。 となりの「ハチミツとクローバー」も立ち見だそうだ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 12時14分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [GoGo Surf !!!]
この夏一番の話題作? 劇場はやはり満員でした。 ストーリー: ジャック・スパロウは、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズに多額の借金があった... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 23時42分

» 大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」見てきました。 [よしなしごと]
 7/22に全国762スクリーンで公開されたパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを見てきました。初日と2日目の土日(先行上映含む)で142万1738人が見たそうです。M:i:IIIやダヴィンチ・コードを抜いて2006年堂々の1位!  日本映画市場で調べてもマトリックス・リローデッド(オープニング動員数148万6743人)、ハリー・ポッターと秘密の部屋(オープニング動員数161万138人)についで3位です!すごい勢いだ!... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 23時56分

» パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェストの罠 [サラリーマン、辞めたら人生輝いた!]
トラバ失礼しますm(_ _)m パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェストいわずと知れたディズニーの大ヒット海賊映画の第2弾。遅まきながら観てきました。内容はとても満足できたのですが...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 16時34分

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Pirates of the Caribbean:Dead Man's Chest これもディズニー・ワールド、・・なんだろうけど、遊園地の~というよりも、冒険物語というよりも、ドタバタ劇というほうが相応しいんじゃないだろうか・・ 前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」もまだ... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 17時58分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [ムーパラ控え室から・・・]
ジャック最高[:!:]海賊バンザイ[:!:] パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストD3PUBLISHER 2006-08-24売り上げランキング : 161Amazonで詳しく見るby G-Tools 誰もが知ってるチョー話題作 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 19時32分

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」暑い夏... [soramove]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」★★★★ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演 ゴア・ヴァービンスキー 監督、2006年、アメリカ 前作とのつながりや ストーリーを追う事より、 ディズニーランドの アトラク...... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 22時58分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 [京の昼寝〜♪]
さらば、ジャック・スパロウ ■監督 ゴア・ヴァービンスキー■脚本 テッド・エリオット■キャスト ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ □オフィシャルサイト  『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』 ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が今回対立するのは、海の底の伝説の支配者で、彷徨える幽霊船“フライング・ダ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 23時45分

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [ゴロゴロしあたー]
オーランド・ブルーム扮するターナー君の冒険活劇物語になってました。 その他はみんなザコ。ジョニー・デップでさえザコだった・・・。1作目でのエネルギーに満ち満ちたジャック・スパロウは今回いなかった。残念。 全体的にオフザケが過ぎるというか、ギャグを狙いすぎててそのわりに全然面白くなく、私の中ではやや外した感が。特に序盤の食人族から逃亡するシーンが長すぎ・くどすぎで、細かい描写の一つ一つが何を伝えたいのかさっぱり理解できず。寒かった。このあたりデップのこだわりすぎる演技が裏目に出たような感じ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 21時58分

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』☆今年62本目☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
待ちに待った『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を観てきました〜〜〜〜♪♪ 期待通り・・・いえいえ、それ以上!笑いあり、アクションあり、スケール感ありありの超一級のエンターテイメント作品でしたー! それにしてもステキ過ぎるわ、ジ...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 09時16分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [PLANET OF THE BLUE]
夏の大作 其の②です。 1は結構好きだったんですが・・・。 監督  ゴア・ヴァービンスキー 出演  ジョニー・デップ  オーランド・ブルーム  キーラ・ナイトレイ      ビル・ナイ  ステラン・スカルスゲルド 他 ストーリー    結婚式をの日を迎えたウィルとエリザベス。    しかし、ジャック・スパロウを逃がした罪で逮捕されてしまう。    釈放の手段はジャックの持っている”コンパス”を持ってくること。    ウィルはその条件をのみ、ジャックを探すことに。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 19時48分

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [金言豆のブログ ・・・映画、本について]
2006年7月22日公開  全米で公開されるや、オープニング3日間の興収1億3500万ドルと、「スパイダーマン」の1億1400万ドルという数字を大幅に上積みし新記録。  公開初日の約5500万ドルという数字も、「スター・ウォーズ... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 16時15分

» パイレーツ・オブ・カリビアン [things4u]
☆人気blogランキング集☆  ☆インテリア・雑貨ブログ集☆ ↑皆様の応援が更新の励みとなっています。今日も応援ありがとう〜☆↑ 昨夜観た1本、「Pirates of the Caribbean/Dead Man\'s Chest」(邦題:パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト)から。 前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 07時28分

« 最近観た番組なぞ・・・ | トップページ | 轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE/最強のプレシャス »