« ハチミツとクローバー | トップページ | スーパーヒーロータイム その5 »

M:i:3

始まって、いきなり

  イ-サン・ハント絶体絶命です!!

なんということだ! この映画、冒頭から「おっとお客さ~ん、

最後までガッツリ楽しんでってもらいますよ~ん♪」って感じ

でヤバい雰囲気がばっふんばっふん放出されてますよ!

まずは掴みはオッケ~♪(笑) そうそう、映画ってのは時間

が限られてるんだからしょっぱなからお客のハ-トをふん捕ま

えて鎖でがんじがらめにしちゃうほど目を引くもの出さなきゃ

途中で帰っちゃうもんね。(^-^)b

んでその後はお馴染みのあの曲! 燃える!!!

今回はちょっと低音部分を強調したアレンジですね。 さっきの

緊迫感に繋がる感じでぢつにいい! もう鼻血出そう!

なんかもうこれだけでも映画代の元取ったくらい堪能している

オイラです。(* ̄▽ ̄*)

・・・でも、落ち着け、俺! まだ始まって、わずか

数分しかたってないぞ!(笑)

そっからはもう2時間ちょっと、ハラハラドキドキしっぱなし!

悔しい!悔しいけど・・・面白いぢゃないか、これ!

きっと映画館で観なかったら無茶苦茶

後悔したと思うよ!

それくらい映像も音楽もお話しも、オイラのツボを突きまくった

強烈な映画です。

今回は長年腐れ縁の悪友と観に行ったんですが、いつもなら

観終わったらその映画の荒探しやツッコミで盛り上がるのに、

2人して今回は絶賛しまくりでした。(^-^) こんな事って年に

1度あるかないかの珍事ですよ!(笑)

しかし・・・トム・クル-ズって頑張ってるなぁ~。(* ̄▽ ̄*)

顔はアップになるとずいぶん歳を感じてしまいますが、体力は

まだまだあるらしくて、飛んだり跳ねたり吹っ飛ばされたり・・・

そいでもって、走る! 走る! 走る!!!

派手なアクションも満載だったけど、何気に一番印象的だった

のが上海の川辺の通路を人を縫って全速力で走るロングカット

だったりします。 (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 最近のアクション

映画はアップの短いショットを繋げて動きを誤魔化してるのが

バレバレなものも多かったけど、この映画は「痒いところ

に手が届く」様ないいアングルをいちいち押さえてて

ぢつに素晴らしい☆ これぞ職人の技と言えましょう♪

映画的なスタンスとしては、心理戦の充実した1作目と、ツッコミ

どころ満載の超絶アクション重視の2作目を、ちょうど混ぜた

感じかな♪ ぢつにバランス配分のいい出来です。

時期的に『パイレ-ツ・オブ・カリビアン2』に食われる感じで

ちょっともったいなかったけど、でも、アクション映画好きなら

絶対に映画館で観ておきたい一本です! オススメ!!!

これぞ大人のスパイ映画ですぜ、

               ダンナぁ~☆

|

« ハチミツとクローバー | トップページ | スーパーヒーロータイム その5 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/2894597

この記事へのトラックバック一覧です: M:i:3:

» 映画「M:i:III」 [いもロックフェスティバル]
いきなり「クライマックスシーン?」と思うような冒頭。 意表を突かれたなぁ。そう [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 11時59分

» MI:III 06年230本目 [猫姫じゃ]
M:I:III  ミッション:インポッシブル:3 2006年   J・J・エイブラムス  監督トム・クルーズ 、フィリップ・シーモア・ホフマン 、ビング・レイムズ 、ビリー・クラダップ 、ミシェル・モナハン 、ジョナサン・リース・マイヤー....... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 23時18分

« ハチミツとクローバー | トップページ | スーパーヒーロータイム その5 »