« パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト | トップページ | 劇場版 仮面ライダーカブト/GOD SPEED LOVE »

轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE/最強のプレシャス

今年も観てまいりました! 劇場版東映ヒーローフェア~♪

先に言っちゃいますが、今回はぢつによい! それも2本とも☆

とりあえず、ファンなら絶対に劇場の大スクリーンで観ておく必要

ありと言っておきましょう。ヾ(@^▽^@)ノ

そんなわけで、まずはボウケンジャーの方からレビューを♪

轟轟戦隊ボウケンジャー/最強のプレシャス 

意外に面白かったことにビックリ! 明石パパ、ミューズ、ハイド

・ジーンらゲストキャラを出演させて、かつボウケンジャー6人に

ちゃんとそれぞれ見せ場もつくって、映画用のスペシャルロボ

も登場させて・・・これを30分でまとめちゃうんだから凄い!

まぁ、当然あちこちボロはありますが勢いとスピード

押し切るのが戦隊の特権なんでOKでありましょう。

TVではネガティブシンジケートの3組が一同に会する事はまだ

ないので、前半の見せ場はこの3組のカラフルな豪華

共演であろうと思います♪ ・・・まぁ欲を言えばお気にぃである

風のシズカの出番が少ないって事ですが、とりあえず出演したって

だけでもOKとしましょう!(笑)

今回はボウケンレッド/明石と明石パパの親子の衝突が話しを

進めていきます。 明石パパ、ちょっと役をつくり過ぎな感があり

ますが倉田保昭さんが楽しそうに熱演しております♪ ボウケン

ジャーって仲間がなあなあなんでを入れる人が居ないから、

ぜしTVの方にももう1度出演して引き締めて欲しいものです。

ミューズ役は星井七瀬ちゃんてんだ! 冗談抜きでキュートな子

ですね~。(* ̄▽ ̄*) もったいない! もっといい役どころで出て

くれたら出番も多かっただろうに・・・。 ヒジョ~にもったいない!

なんかボウケンシルバーって「俺様!」なのに下っ端扱いされ

てない? や、本人がいいのならそれでいいんですが・・・。(^^ゞ

でもオイラが気になるのはやっぱりさくら姉さん。(* ̄▽ ̄*)

う~む・・・末永遥ちゃん、TVの画面よりもスクリ-ンでアップで

映る方が見栄えがいいぞ!これぞ映画のマジック!

というよりも、彼女は映画向きの女優さんなんぢゃないかと思う

今日このごろ♪(根拠いっさい無し!)

・・・そうか、さくら姉さんは虫系が苦手と。φ(。。 ) あたふたする

さくら姉さんなんてTVでは今のとこお目にかかれてないから、

彼女のファンはぜし劇場でご確認ください♪ ・・・ちなみに彼女

の水着姿はありません。 そういった点ではイエロー/菜月

ファンに軍配が上がりますが。(何の軍配だか?)

戦隊はたたみ掛けるようなアクションがやっぱ上手いね~☆

飛んで跳ねて走って回って・・・ワイヤーワークと集団格闘シーン

はやっぱライダーやリュウケンドーでは出せない独特の味がある!

ライダーが決めポーズの“静”の美学なら、戦隊は人間の動きの

美しさを追求する“動”の美学の番組と思います。 最近はどうも

CGばかりが注目されてる特撮業界ですが、忘れちゃいけません

ヒーローの醍醐味は体を張ったアクション

にあることを!p(⌒▽⌒)q

「話しがつまらん」だの「コメディーだ」だのと、この番組には憎ま

れ口を叩いてるオイラですが、一番大事な部分はゴレンジャーから

30年経った今も忘れず受け継がれている・・・それがなにより嬉し

かった今回の劇場版です☆

あ、オイラの“最強のプレシャス”はそれだったのか!

・・・なぁ~んて、最後は上手くまとめたつもり!(笑)

思ったよりもボウケンジャーのレポが長くなってしまったので、

カブトのレビューは別に分けて改めて書きます♪

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト | トップページ | 劇場版 仮面ライダーカブト/GOD SPEED LOVE »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ガンヘッドさん、ご無沙汰しております♪
おお、見てきたんですね~最強のプレシャス
。TVでは、相変わらず、ブルーの過去とシルバーの対応に、レッドの強気が交錯して、どうも欲張りすぎ?って感じですが、レポ読んでいて、私のアンテナが反応しましたよ、そう「倉田保昭」さんに!Gメンでの衝撃的なカラテアクション、闘えドラゴンでのアクションの連続。。数少ない日本のアクションスターだと思います!是非、テレビに出て欲しいですね!最近は、何と、千葉真一とアクション映画完成!吉川晃司と大槻ケンヂも協力する「マスター・オブ・サンダー」!
(既知でしたら、すいません)
http://www.m-thunder.com/
で公開中です♪あっと、それてしまってゴメンなさい、「静のカブト」レポ、お待ちしてますね。では。


が所属するバンド“特撮”

投稿: katsumipapa | 2006年8月 8日 (火) 04時09分

katsumipapaさん、いらっさ~い♪
相変わらず通なところに反応してて愉快で
すね~。(* ̄▽ ̄*)でも、それが楽しみな
のでOK!燃え!(笑)
ぢつは『マスター・オブ・サンダー』を
知らなかったので調べてみました。
おお!ジャスミンこと木下あゆ美ちゃんが
出るではねぃですか!これは観たい!
キャストが豪華ならスタッフも通好みが
集結してますねぇ。きっとオイラが好きそ
うなアクション&ホラーな作品になるので
ありましょう♪
や、いい情報ありがとうございます!
お礼は・・・オイラの熱~い投げキッスで☆

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年8月 8日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/2974888

この記事へのトラックバック一覧です: 轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE/最強のプレシャス:

» 「轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス」  戦隊シリーズは時代劇 [はらやんの映画徒然草]
「轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス」です。この二、三 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 14時53分

» 星井 七瀬【グラビアアイドルブログNAVI】 [グラビアアイドルブログNAVI]
◆星井七瀬◆【グラビアアイドルブログNAVI】所属 FITONE生年月日1988.11.14身長159cmB/W/H76cm58cm83cm血液型O型仕事日本テレビ系「闇の死置人~あなたの怨み晴らします~」出演2007年1月16日(火) 21:00~22...... [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 13時36分

« パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト | トップページ | 劇場版 仮面ライダーカブト/GOD SPEED LOVE »