« AJF アニメ・ジャパン・フェス2006 | トップページ | スーパーヒーロー魂2006“夏の陣” »

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION LIVE

毎年春に行われる“スーパーロボット魂LIVE”とはまた

志向を変え、今回はゲーム『スーパーロボット大戦』より生まれ

た純粋にオリジナルソングのみを集めたライブ。

オイラはぢつはゲーム自体は1度もプレイしたことはありませんが、

今回一緒に参加した悪友デビデビ(仮)氏のお陰で歌だけは何気

に知ってるという・・・ まぁ、いつものパターンです。(^^ゞ

出演は・・・水木一郎さん、堀江美都子さん、影山ヒロノブさん、

MIQさん 4人の旗揚げメンバーが初心に戻って登場。 そして

福山芳樹さん、遠藤正明くん、きただにひろしくんの3人が

Men’s JAM Projectとして参加。 更に、普段はコーラス担当

アップル・パイも今回はボーカルとしても参加しました。

正直・・・ メンバー数は普段のライブに比べたら控え目ですね。

しかし、その分それぞれの見せ場が多いので古くからのファン

には嬉しくもあります。(^-^)

普段のライブではほとんど歌われない曲が多かったんで、歌う前

はみなさんちと緊張気味だけど、歌ったあとはすごくいい顔して

ましたよ。 なんか内輪だけの飲み会みたいな雰囲気

で、たまにはこういうのもいいんぢゃないかな♪

知らない曲や新曲もあったけど、どれも名曲だぁ~。(* ̄▽ ̄*)

アップルの名曲『ACE ATTACKER』と、アニキの『我ニ敵ナシ』

と『熱き血が勇気に』を歌ってもらえたのが嬉しいね☆

うむ、どんどん新しいメンバーが参加してくれて大きくなるのも

「進化」なんだろうけど、今回みたいなお馴染みメンバーだけ

でまたちょっと変わった事やるのも「進化」の1つなんじゃない

かと思います。 予想以上に楽しめたライブでした☆

初日にして早くも振り上げてた腕や肩が・・・。(^^ゞ 

でも、まだAJFは始まったばかり! 「明日もくっかんね!」と

会場を後にしたガンヘッド♪でした。

|

« AJF アニメ・ジャパン・フェス2006 | トップページ | スーパーヒーロー魂2006“夏の陣” »

「アニメ・特撮・ゲーム ソング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/3061893

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION LIVE:

« AJF アニメ・ジャパン・フェス2006 | トップページ | スーパーヒーロー魂2006“夏の陣” »