« 轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE/最強のプレシャス | トップページ | AJF アニメ・ジャパン・フェス2006 »

劇場版 仮面ライダーカブト/GOD SPEED LOVE

「おみぇ~に食わしぇるサバはねえっ!」 ・・・ってことで

ボウケンジャーに続き、今度は仮面ライダーカブトのレポです♪

タイトルもズバリ劇場版 仮面ライダーカブト/

GOD SPEED LOVEですよ!ヾ(@^▽^@)ノキャー

ボウケンジャーの方でも書きましたが・・・これかなりいい☆

平成版のライダーの劇場版は「アギトが最高!龍騎、大好き!

・・・あとは、惰性かな。( ̄- ̄;」って感じでしたが、今回は久々

にハートに響く劇場版が登場した思いです♪

まず、この映画の注意点ですが・・・「毎週、カブト観るの楽しみ」

ってカブトファンの人達が観るための映画

ので、「話題になってるから映画だけでも・・・」なんて一見さんは

もちろん、「たまに観る」程度の人でもかなりキツいと言えましょう。

「観ようかな~?」なんて迷ってる人は、他にも夏休み向けの映画

が色々公開されてるんで他をあたってください。 だってこの映画

「うぉぉ~!待ってたぜ~!燃えっ!!!」

ってファンの為の映画なんだから当然♪(* ̄▽ ̄*)

60分程度の映画なのに人がわらわら登場して、それがまた

ポンポン変身したり、敵に寝返ったり、はたまたプロポーズ(!)

しちゃったりと大忙し! 加えてTV版の出演者のほとんどが

TV版のキャラを踏まえた上で微妙に設定が違って

たりする(当然ながら説明なぞありません)んで、かなり複雑

な作品となっております。(^-^)b

観始めて最初の方では「ああ、今年も例年同様、

パラレルの設定かぁ~┐( ̄- ̄)┌ 」なんて

思うわけですが、ぢつは・・・ おっと!これ以上は言えません!

気になる人はぜし劇場で確認ください♪

うぉぉ~! ホントはもっと色々書きたいのだ!ヾ( `Д´ )ノ 書き

たいけど・・・これから観に行く人がもしここ見ちゃったら楽しみ

半減しちゃうネタバレばかりなんで書けないのだ! 残念!!!

そんなわけで、ここでは見所を幾つかご紹介しましょう♪(^-^)b

まず、なんつっても今回の見所は天道総司/仮面ライダーカブト

の活躍につきるでしょう。 もう、なんちゅうか最初っから最後まで

天道オンステ-ジが繰り広げられてます。(笑)

TVでお馴染みのあのセリフやポーズが大スクリーンに炸裂する!

ファンならこんなチャンス逃したら一生後悔しますよ☆

そして天道はこの映画では、TVでは見せなかった表情も披露

してくれます! 彼の演技がうんぬんは正直言ってどうでもいい。

オイラは「あの天道が!∑( ̄▽ ̄;」って事に

無茶苦茶嬉しくて同時に感動すらしてしまいました。 そうなんだ、

オイラが見たかったのは彼のこういう人間らしさなんだよ。

この天道を知るか知らないかだけでも、今後のTV放送分を観る

目がかなり違ってくると思います。 少なくともオイラは天道のこと

今までの何倍も好きになったよ♪ヾ(@^▽^@)ノ

そして今回の映画、ちゃんとバイクが活躍してるのがいい!

だって仮面ライダーなんだもん、やっぱバイクアクションが

なくちゃだわ。(^-^)v オイラのお気にぃのガタックエクステンダー

こそ出番は無かったけど、今回はカブトエクステンダーが走って

飛んで大気圏突入まで見せちゃう大活躍! それはもう

「む! ZECTのバイクは化け物か?」 

赤い彗星も驚くほどです。(笑) さすがは劇場版! いい

見せ場をつくってくれたものです♪

ちょっと誉め過ぎたんで、では今度は「これはちょっと・・・」って

とこもつついておきましょうね。(^^ゞ

まずライダーが多過ぎ!TV版のメンバーが揃うのは

ありだろうけど、映画だけの新ライダーは3人も要らないです。

とりあえず、ラスボスとしてコーカサスは見た目にも映えるんで

OKとして・・・ まぁ、100歩譲ってヘラクスもありとしても・・・

やっぱりケタロスの存在に意味が無い気がする。( ̄- ̄;

せっかくいい男達がいっぱい揃って、TVとは違った衣装や立場

で登場してんのに、あんましホイホイ「変身っ!」ってなっちゃう

んで、観てる方が切り替え大変よ。(^^ゞ それもライダーが複数

でくんずほぐれつしちゃうんで誰がどういういきさつで何してん

だか・・オヂサンは映像とお話しを整理するのに

苦労まくりでしたよ。(笑)

まぁ、多少の矛盾点や「あれは?」って所もありますが、わずか

60分の中でこのスケールの大きいお話しをかなり頑張って

まとめたものだと思います♪ 音楽も合っててよかったよ☆

まさか吉川晃司の曲がこの映画のラストでこんなにしっくりくる

とは思いませんでした。 ごめんなさい!m(_ _)m

う~む、長々と書いてしまいましたが・・・ホントはもっと色々と

書きてぇ~のだぁ!!!(T△T) 

「天道の妹の出番が無茶苦茶少ない!」

とかね。(笑) まぁ、それはDVD化(当然ディレクターズカット版

も出るであろう・・・や、マジで熱望!)された時のためにとっておく

とします。 そん時はぜしここでおもっきし語りたいと思います☆

|

« 轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE/最強のプレシャス | トップページ | AJF アニメ・ジャパン・フェス2006 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

天道オンステージか…
ならば、観たい(笑)。
あと、コーカサス(変身後)が観たいのですよ。←マニア。

本日は、お疲れさまでした!
…またお邪魔しますが(笑)、先に♪

投稿: こやま | 2006年8月12日 (土) 23時58分

こやまちん、いらっさ~い♪
こやまちんくらい「天道、ラ~ヴ!」なら
観に行かないなんて嘘です!ぜし劇場で
観て、そして語るです!ヾ(@^▽^@)ノ

相変わらずスーツアクターさんに拘りがある
のね~。よいことだ♪
涼しくなったら、またスカイシアターにも
連れてって~☆

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年8月13日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/2989601

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 仮面ライダーカブト/GOD SPEED LOVE:

« 轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE/最強のプレシャス | トップページ | AJF アニメ・ジャパン・フェス2006 »