« 着信アリ Final | トップページ | オーメン vs オーメン »

カーズ

オイラは機械が好きさ♪ 特に乗り物は大好き!(* ̄▽ ̄*)

・・・まぁ、詳しくは無いです。(^^ゞ 見るのが好きってだけで。

子供のころのオイラはミニカ-でよく遊んだものです。 特に

自動車は特別に燃える何かがあるのでしょう・・・。

今回の映画はそんな懐かしい気分が蘇る一本!(^-^)b

お話しは・・・まぁ、よくあるサクセススト-リ-です。 素材を

レ-ス以外のスポ-ツに置き換えても、似たような映画は

いくらでも出てくるくらい王道中の王道のスト-リ-。

しかし! これがディズニ-の手にかかると・・・こんなにステキ

なファンタジ-になってしまうからあら不思議☆(笑)

この映画には人間が一切出てきません。 全ての生き物が

自動車に置き換えられているという物凄い設定! レ-スを

する主役やサブキャラ達はもちろん、観客やTVスタッフやピット

クル-まで自動車です! 牧場の牛やハエまで自動車っての

が徹底してて愉快♪(⌒▽⌒)

この自動車達がスクリ-ンの中をぢつに活き活きと動きまわり

ます。 手や脚は無いけど表情豊かに、時にはタイヤを使って

時には全身を使って、もにょんもにょんと演技するのはぢつに

楽しい♪ 『ハ-ビィ-/機械じかけのキュ-ピット』を観て

「こんな車、かわいい!」と思った人なら最初から最後までが

見所満載の愉快な一本になることうけあい。(* ̄▽ ̄*)

不覚にも、久々に映画館で爆笑してしまい・・・なんと久々に

映画観てつい泣けてしまいました。(T-T) それくらいついつい

感情移入しちゃうなかなかの秀作です。 悔しいけど、やっぱ

ディズニ-映画にハズレは無いのだなぁ~。(笑)

最近のCG技術も凄いね! 今回注目すべきはキャラ以上に

背景の見事さです。 レ-ス会場、寂れた町、夜の砂漠や牧場、

秘境の滝や渓谷の景色・・・全て架空の場所なのに、とっても

質感のある描写がこの映画をより引き立たせています。

どのキャラも可愛くて魅力的ですが、オイラの一番のお気にぃ

はなんつってもちびっこフォ-クリフトのグイド君!(^-^)b

ラストの彼の活躍に無意識のうちに拍手してしまいました。

つい華やかなレ-スカ-達に目がいっちゃうけど、メ-タ-

やグイド、レッドやマックみたいな作業車が影で活躍してる

からレ-スも引き立つってもんですよ。(* ̄▽ ̄*)

最初から最後まで見所いっぱいで、所々にピクサ-作品の

パロディが入ったりして、レ-スの描写もなかなか! それに

加えて本編の前に短編映画がおまけに上映されちゃいます。

大人から子供まで、坊ちゃん嬢ちゃんも問わずに家族みんな

で楽しめる良作! ぢつにお得な一本ですよ。(⌒▽⌒)/

|

« 着信アリ Final | トップページ | オーメン vs オーメン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
仕事中ですが、逃避に来たのでせっかくだから足跡などをば(^^;)
後少しで今の仕事にもケリが付くので、また遊んでやって下さいにょ~
でわでわ(書き逃げっ!)

投稿: 千沢しずく | 2006年7月 9日 (日) 03時53分

を!ナンジャマスタ-ことちぃ姉だ☆
いらっさ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ
相変わらず多忙な日々を過ごして
いらっしゃる様ですねぇ。

偏った話題ばっかりのおきらくブログで
ありますが、可愛がってあげてください
まし~。m(_ _)m

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年7月10日 (月) 01時21分

こんばんは。TBとコメントをいただき有難うございます☆
覚えていて下さって嬉しい限りです(^-^)
レースの観客やハエまで全てクルマという徹底振りはスゴかったですネ。
そして私もガンヘッド♪さん同様あの背景のリアルさには驚きました。
何度も「このシーンって実写?!」と思いながら観ていました。
グイド君良かったですよねー!
ストーリー自体は個人的には少しひねりが欲しかったのですが、何度かウルウルくる場面がありました。
ほんと家族で楽しめる作品だと思います。

ところで今、サーバーが激重で何度やってもこちらからのTBがうまくいかないので、後日また改めてTBさせていただきますのでヨロシクお願いしますm(_ _)m

投稿: いも | 2006年7月10日 (月) 23時23分

わお!いもさん、いらっさ~い♪(@^▽^@)ノ
TB貼ってもらえたのとコメントまで頂い
ちゃって・・・お礼言うのはこっちの方です
よ。ありがとうございます。m(_ _)m

確かにカ-ズの背景はかなりの出来で、
オイラも「実写取り込み?」と思ったほど
です。んでいもさんのブログ行ったらまぁ
映画にピッタシの写真が貼ってあって
「これにTB送らないでどうする!!」
って感じで・・・。(^^ゞ
解かってもらえる人がいるのってホント
嬉しいです♪

メンテ中はお互いお休みですね。
オイラもこれからお世話になること多いと
思うんでよろしくお願いしますです☆

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年7月11日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/2554986

この記事へのトラックバック一覧です: カーズ:

» 映画「カーズ」 [いもロックフェスティバル]
ディズニー/ピクサー作品『カーズ』を観に行った。 私がディズニー/ピクサーで初 [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 18時09分

» 『カーズ』(字幕版) [京の昼寝〜♪]
今度の奇跡は「クルマ世界」に起こる 地図から消えた街「ラジエーター・スプリングス」を救え! ■監督・脚本 ジョン・ラセター■キャスト(声) オーウェン・ウィルソン、ラリー・ザ・ケーブル・ガイ、ボニー・ハント、ポール・ニューマン、マイケル・キートン□オフィシャルサイト  『カーズ』   (注:結構重いので開くのに時間がかかります。) カー・レース... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 21時31分

» 『カーズ』 [Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐]
轟渡るエンジンの爆音! タイヤの焼ける匂いまで伝わってきそうなリアリティ溢れるレーシングシーン。 迫力のあるレーシングカー同士のデッドヒートには、いやが上にもテンションは急上昇! 今年のピクサーアニメの主人公?主人車?は、レーシングカーのライトニング・マックイーン。 ちょっと小生意気な奴だけど、レーシングカーの王者決めるピストンカップでは、新人でありながらチャンピオンを狙う実力派! 当然スポンサーやファンの期待の的! ... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 22時38分

» カーズ [Akira's VOICE]
クルマだらけの大博覧会から現実に戻ると 全ての自動車に愛着が湧いていました。 マックィーン欲しい〜(無理 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 12時24分

» カーズ [欧風]
4月に青森に来てから、映画館までは遠く、試写会当たっても車で片道60kmとかなんで、1本だけ観て帰るというのはなんか勿体ない気がしてきた。ならばハシゴ観じゃハシゴ観!って事で、東京にいたとき、NANAとか3作品ハシゴ観は何度かあるんですが、今回は青森で一番近い私にとってのホーム映画館、イオン下田TOHOシネタウンにて、「映画4作品10時間耐久レース」を連休最終日の昨日決行!いや~、バカですね~。というかヒマ人ですね~。朝9時50分から夜7時50分まで。レイトショーを加えれば5作品の世界新記録も夢では... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 06時45分

» 映画「カーズ」で学ぶ『人生はゆっくり楽しみながら進むもの』というLOHAS(ロハス)的な考え方 [LOHAS(ロハス)な住まい・暮らしの情報Blog(ブログ) 無料動画で生活紹介]
こんにちは、イー・ステート・オンラインの安田です。 先週、ディズニー&ピクサー映... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 11時43分

» カーズ [金言豆のブログ ・・・映画、本について]
2006年7月1日公開  ハイクオリティなCG映像と、心を震わせる感動のストーリーを併せ持つCGアニメーション映画を矢継ぎ早に世に送り出し、世界中に抜群のブランド力を誇るピクサーがまたまた世に送り出すハイセンス&大... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 14時56分

» ディズニー&ピクサーの最強コンビ「カーズ」見てきました。 [よしなしごと]
 僕がディズニー好きになったのは美女と野獣から。確か高校の頃。当時、野獣とベルが踊るシーンのあのCGは当時すさまじいもので、感動してました。もちろんストーリーや音楽も好きでLDを買い、何回も何回も見てました。... [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 23時55分

» 映画・カーズより、日常英会話抜粋です!! [英語の本を原書で読みたい!]
(244)Who do you think you are?        〔自分を何様だと思っているの?〕 アニメ映画・カーズを見たのですが、とにかく映像が綺麗で宮崎アニメもオチオチしていると、本家ディズニーに足元をすくわれる気がします。ストーリーも大人が見ても十分楽しめますし、何より出てくる車がそれぞれキャラもあり、可愛いわけです。上記英文は、都会の車・主人公マックィーンの尊大さに、サリーが怒った一言です。 映画・カーズより日常英会話抜粋は、続きをクリックしてください。 ↓英... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 17時28分

» カーズ、ネタバレ感想!〜車が可愛いです!! [名作玉手箱!〜映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など]
アニメ映画『カーズ』ですが、アニメも綺麗で車のキャラも可愛いし、ストーリーも面白く、感動でき、よく出来た作品です。以下、カーズのネタバレ感想書きます。 [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 15時48分

» 【カナヘイ 画像部屋】カワイイ画像&カーズ [★カナヘイ ラブ ブログ★]
カナヘイ 画像部屋にはかわいい待ち受けいっぱいですねぇ☆ ついつい長時間見てしまいます♪★♪ 先日、ディズニーの【カーズ】を弟と見ました★なんとも [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 12時31分

» スティッチ ラブ ブログ開きました~♪&【カーズ】はおもしろいっ♪ [★スティッチ ラブ ブログ★]
リロ&スティッチのファンブログを建ててみました♪できる限り毎日、更新していきますー★時間があったので、『カーズ』を観ましたかなりおもしろ [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 17時16分

« 着信アリ Final | トップページ | オーメン vs オーメン »