« ス-パ-ヒ-ロ-タイム その4 | トップページ | Wヒーローフェスティバル »

ウルトラマンメビウス その5

今週はマグマ星人とバルキ-星人がゲスト出演。

マグマ星人に兄弟が居る(まぁ、いるわな)事にちょっとビックリ

ですが、よりによってウルトラマンタロウが変身せずに倒した事

で有名なバルキ-星人を登場させるのっていかがかなと思う。

とはいえ、どちらもデザインやアイテムが今見てもけっこう斬新

で見るからに「悪役ですよ~!」って感じがムンムンしててどちらも

好きですが。(* ̄▽ ̄*)

さて、今までのメビウスは怪獣系がメインだったので力技で対処

するパタ-ン多かったわけですが、今回はやたらと自己中心的

ではた迷惑な宇宙人が相手とあってメビウスが苦戦モ-ドです。

今回の相手は宇宙剣豪(自称)ザムシャ-。 どうやら「俺が宇宙

で一番の剣豪だぜ!俺より強い奴に会いに行く!そして斬る!

・・・その為ならどんな悪いこともへっちゃらなんだぜ!」って感じ

です。 はっきり言って全宇宙的にかなり迷惑な奴

といえましょう。( ̄- ̄; 見た目は戦国時代の武士とプレデタ-

を足したような感じですが、性格は武士でもなんでもないただの

わがままなやんちゃ坊主なのが困りモノ。┐( ̄- ̄)┌

今週のお話しはこいつのおかげで地球・・・特に日本が危機に

みまわれる事になるわけで、それだけでもけっこうドキドキなん

ですが、ぢつは今回はもう1つ別の危機がおとずれてしまいます!

なんとコノミ隊員コンタクト(レンズ)デビュ-です!!

や、いくらスポンサ-さんにコンタクトレンズのメ-カ-がある

とはいえ、これは一大事! 世の中にどれだけの「眼鏡っ子

萌え~♪」な視聴者が居るかわかりませんが、個人的には

地球の危機以上に「オイラが番組を観なくなる」

って最大の危機が迫ってると言えましょう。ヾ( `Д´ )ノギャ-ス

これはマズいですぞ! 「誰が?」って、もちろんオイラが!(笑)

そんなわけで30分間気が気でないハラハラした展開でしたが、

どうやらコノミ隊員「やっぱこっちのが楽♪」と眼鏡に戻ってくれた

ようです♪ よかった・・・や、マジで!!!(T△T)

ついでに、日本の危機もメビウス&ツルギ&GUYSのがんばりで

回避できた様なんで・・・とりあえずよかったね。(笑)

これでまた続けて番組楽しめます☆

それにしても、ツルギ(ヒカリ)って宇宙的に有名な剣豪だったとは

意外です。 けっこうこの辺も楽しみになってきました。

|

« ス-パ-ヒ-ロ-タイム その4 | トップページ | Wヒーローフェスティバル »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/2770038

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンメビウス その5:

« ス-パ-ヒ-ロ-タイム その4 | トップページ | Wヒーローフェスティバル »