« ウルトラマンメビウス その5 | トップページ | サイレントヒル »

Wヒーローフェスティバル

“スーパー戦隊30周年”&“仮面ライダー35周年”を記念する

イベント、その名も『Wヒーローフェスティバル』

東京ド-ムで開催されました。(^-^)bPhoto_6

2日間行われた催しで7月22日(土)

ボウケンジャーの出演メンバーが、

23日(日)はカブトのメンバーが、それ

ぞれトークショーに来るというステージの

おまけ付き!

そんなオイラは「NoBさんとサイキックラバーもミニ

ライブに来る」という22日を選んだのは当然の選択♪

それに東京ドームのグランドに降りられるなんてチャンスは

そうそう有るものでもないっすね。 オイラがまだ学生時代

実写版『エイトマン』の上映会を観に来た以来で

はなかろうか?

「どうせ入場で並ぶのであろう」と、例によって昼ごろに到着した

わけですが・・・並んでる並んでる!∑( ̄▽ ̄;

けっこうな人出でありましたよ。 

んでドームの中に入ると、グランドいっぱいが会場になってて

オイラの大好きな物がいっぱい展示してありました☆

Photo_7 歴代の戦隊やライダーのスーツは

もちろん、バイクや車、特撮用の

ミニチュアや巨大ロボや敵怪人達

のスーツや着ぐるみまで!

なんかもうオイラ久々のカメラ小僧モード炸裂です!

途中でモニターに見入ってしまいました。 歴代のライダーと戦隊

のOPが映像付きで流されているのです。 特に戦隊はよい!

時代時代のアクションや当時の特撮技術水準、俳優さん達の

ファッション、はたまた当時の流行なんかも凝縮されてて、こう

して続けて観るとそのころの自分を思い出すようです。

永井大さとう珠緒がチラと写ると周りがちょっとどよめく

のが観てて愉快でした。(^-^)

そしてメインはステージでありましょう! 1日に4回行われる

ステージは“キャラによるアクションショー”に続いて“出演者達

のトークショー”って流れになっています。

このアクションショーがなかなか凄い! Photo_8

ボウケンジャーカブト

競演って時点でも凄いのに、後半には

先輩のライダーと戦隊のレッド達が助けに来るっていう、他では

決して観れない豪華なステージが準備されています。 はっきし

言ってそこいらの子供達以上に「おお!」「凄い!」

と感動しっぱなしの30+α才です!(笑)

なんつってもサイクロン号のアクションに度肝を

抜かれてしまいました。 これに燃えずに、何が

特撮ファンであろうか?(笑)

続くトークショ-は・・・まぁボウケンジャーにさほどお熱ではない

オイラにはちょっとキツいものが。(^^ゞ メインの5人と高丘に

向けた声援は子供ではない声が多かったのはナイショです。

ここら辺で席を立つ子供連れがけっこう多いのはまぁ仕方がない

かと思います。(芸人ではないんでグダグダな進行は仕方ない

と思うので)

んでラストはNoBさんがOPを、サイキックラバー

EDを歌うミニライブがありました♪ ん~・・・やっぱ生

で聴く特撮ソングはいい!(* ̄▽ ̄*) 

来月のライブではちゃんと合いの手入れようと誓ったオイラです。

そしてそして、その後にもひとつ! なんと歴代のレッド

29人がステージに総登場してポーズを決めてくれました!

ここで再び泣くオイラ。(笑) もう最高ッス! 激燃え!!

Photo_10 2日目は歴代のライダーが勢ぞろいした

のでありましょう。 クウガZOも来て

たんだろうなぁ・・・ちょっと未練。( ̄- ̄;

後ろの方で立って観てたオイラですが、

あんましよかったんで・・・2度目を席に座ってもっかい堪能

してしまいましたよ。(^^ゞ

さすがに夕方は人も引いてきて、展示の写真も撮り易い♪

気がつけばステージと展示あわせて200枚くらいの写真を

撮ってしまいました。

帰る前に最終ステージを遠巻きに外野席から眺めてたら最後

だけサプライズがあって、ステージではボウケンピンク/さくら

姉さんこと末永遥ちゃんがこの日20歳の誕生日ってことで

盛大にお祝いされてました。(^-^) 恐らく東京ドームのこれだけ

の人数に誕生日を祝ってもらった人間はかなり珍しいはず!

一生の思い出に残る誕生日だったことと思います☆

花束を取りに走ったレッドの暁チーフと、なぜかもらい泣きし

てたイエロー菜月がちょっと高感度UPです♪ なんかこういう

のもいいね。(^-^)

半日じっくり大好きなヒーロー達と出会えたイベント。 とても

楽しかったッス☆ ぜし来年もやって欲しいもんです。(ムリか?)

|

« ウルトラマンメビウス その5 | トップページ | サイレントヒル »

「イベント/祭り」カテゴリの記事

コメント

凄い!アルバム凄い!ずばり、5500円でも良いんじゃないですか、と思ってしまうステージ、展示、そして、戦隊!赤レンジャー!青レンジャー!Wヒーロー握手!
ガンヘッドさん、これは、本当に良いものをアップしてくださいましたねーー。これから、トラバやコメントが増えると思います。
うん、クウガは、バイクアクション良かったです、トライアルの成田さんが魅せてくれましたね。おお、V3!子供のころ、近所の山で撮影があって、それから毎日自転車でジャンプの練習に行ってました。今思い出すと、V3のオープニングで、物凄い大爆発と共にバイクが大ジャンプしたかと!なんて無茶をやってくれた良い時代♪
おっと、ZOの後ろに写ったサイクロン号のマフラー6本と、いかついリヤのカウリングに釘付けのかつみぱぱでした。
ではでは、本当に良いものをありがとうございました。

投稿: katsumipapa | 2006年7月24日 (月) 23時36分

katsumipapaさん、いらっしゃ~い♪
そうなんです!凄いんです!ヾ(@^▽^@)ノ
わずか2日間しか開催しないのはもったい
ないと思うほどでした。
ぢつはここに書いた事や写真はかなり厳選
したんで、実際の感動がどこまで伝わるか
ちと不安でしたが・・・。(^^ゞ
やっぱヒ-ロ-はバイクですよね~☆
そういう点では初期の作品のが熱意のある
アクションが多かった気がします。V3の
OPなんかは命がけ!そんな中バイクの
アクションに拘ったクウガはオイラも今だ
大好きな作品です♪燃え!
人生で1度でいいから「初代サイクロン号
を運転してみたい!」と思うオイラです。
(トライサ-ゴウラムかジャングラ-で
も可!・・・ってマニアか?)

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年7月25日 (火) 19時40分

ダブルヒーローフェス。
よかったですよね♪
『NEXT LEVEL』を聴くと、文字通り疾走してくるカブトが浮かんできます。
『NEXT LEVEL』のCD買ってしまいました(笑)。
つか、あのショーは…声、ちゃんと俳優さんが当ててるのがすごいです!!
写真…私はほぼデカレンジャー緑と青しか撮らなかったような…(汗)。

投稿: こやま | 2006年7月26日 (水) 23時08分

こやまちん、いらっしゃ~い♪
『NEXT LEVEL』は今回のライダ-の
イメ-ジに合ってていいよね☆
もちろんオイラもCD購入済みよ。(^-^)b
デカレンのブ-スが大きくとってあった
のが嬉しい。テツの一輪バイクに興味
シンシンなオイラでした♪
帰って確認したら、ステ-ジの写真は
風のシズカばっかり写ってた。(^^ゞ
・・・シズカ、本人ぢゃなかったけど。(笑)

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年7月27日 (木) 02時15分

トラックバックありがとうございました!
とても充実したブログですね☆

投稿: ZERO | 2006年7月30日 (日) 20時31分

ZEROさん、いらっしゃ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ
気まぐれでとっちらかったオイラのブログ
ですが、よろしくお願いしまぁ~っす☆

投稿: ガンヘッド♪ | 2006年7月30日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/2771025

この記事へのトラックバック一覧です: Wヒーローフェスティバル:

» ダブルヒーローフェスティバル (前篇) [フェログ ~signal shiny day~]
行って来ました『Wヒーローフェスティバル』。 しんどかったー!けどおもろかったよー! 仕事終了12時直で出撃、13時前に到着してS姐とG郎と待ち合わせー・・・「ドラゴンレンジャーの目の前」だの「会場限定ワームの目の前」だの「レンちゃんの目の前」だの3分置きにメールしてくるのやめれ。つーか、動くな「じっとしてろ」と言わなきゃ延々と会えなかったんじゃなかろーか。 結局フェイが戦隊ロボパノラマ前でじっとして拾われましたが。オヒサシブリッコ♪(・x・)从(・x・)♪たっはー! ♪ヽ(▽ ̄三 ̄... [続きを読む]

受信: 2006年7月31日 (月) 07時13分

« ウルトラマンメビウス その5 | トップページ | サイレントヒル »